* a little pudding *

ハンドメイドとプリン

*ありがとうございます*

***この記事は、いつも一番上にあります。***
更新は、この下の記事にアップされます。


いつもこのブログを気にかけて下さりありがとうございます。


***イベント出店予定***

【ふじおか handmade festa!】
 6月4日(日) 11:00~16:00
 みかぼみらい館


***イベント主催予定***

【手作り雑貨マルシェin前橋】
会場:勢多会館 3階 大ホール
vol.11
6月18日(日)  11時~15時

vol.12
準備中

【ぷちマルシェin前橋】
会場:ライフ アップ スクウエア アイズ
-2-
9月12日(火)  11時~15時
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すずめ

サークルで スズメのリクエストがあったので、
6月分サークル用にスズメを作りました。

20170518_001.jpg


くちばしの色がイマイチだ。
どうしようかな~。

まぁ これは試作も兼ねているので。。。
このままで、載せちゃう。

くちばしと下地との連結時に、
この色だと初心者さんでも苦痛はないと思ったんだけど。


20170518_002.jpg

どうしようかなー。
まぁ、来週サークルで見ていただいて・・・



あれ?
・・・まさか また却下されたりして^^;


でも、こうやって、
次回は、○○を作ります。
材料費は、○円で、道具の○○を持ってきてください。
とアナウンスが出来るのが理想なんだけどな。


全然関係ないけど
Angeさんのリースと一緒に撮影したら
本物以上に素敵なスズメに見える効果が
スゴイ!

なぜ 消えてしまうの・・・

必死で、ブログを書くも
3回消えるという。。。

アメブロ・・・
なんとかならないのだろうか。


やっと
手作り雑貨マルシェin前橋vol.11の
ブース表がアップできたのは
23時30分だった (T_T)

今回も素敵な出店者さんが
お集まりくださったので、
ぜひ遊びに来てください。

ブース表 → 


手作り雑貨マルシェin前橋11-バナー


主催イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブース表の途中で・・・

手作り雑貨マルシェin前橋vol.11の
ブース表を発表しようと思って、
最終調整していたら・・・

決定者さん以外に1ブース取れることが判明。

慌てて、キャンセル待ち1番の方に連絡をいれ、
御出店頂けるとのことで、
改めてブース表を作り直し。。。

ひぃぃぃっ。

終わらん。。。

主催イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ペップ

先日作ったあじさいのキットを作るために
ペップ(花芯)を注文。

20170518_003.jpg


注文した時に、何気なく見たら、
ペップの原料って


小麦粉 でした!



今までお店でお買い物してたから、
材料なんて気にも留めなかった。


ペップとは、けっこう長い付き合いなのに
(大叔母が、お花の先生だったので)
なんの疑問もなく使ってたけど
小麦粉 だったんか!?
けっこう衝撃だった。

工場見学してみたい^^


もちろん、
違う素材のペップもあります。