12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-08 (Wed)
花粉症で、喉がガラガラ。

そんな時は、咳払いよりも

めぇぇぇぇ~ と言う方が
調子よくなる。


でも、家族からは、不評。
我が家の前を歩く人にしてみれば、
喉ガラガラ解消っていうより
山羊のモノマネの練習みたいだから^^;


でも、やっぱり
めぇぇぇ~~~は、やめらんない。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2017-03-05 (Sun)
主催のマルシェの募集が始まり、
いよいよ、追い込まれてきました。

なんで3月は、こんなに忙しいのーぉー!!!

まずは、作業場の掃除から始めないと、
探してるパーツが見つからない(´・_・`)

ちゃんと管理しよう と毎回思うが・・・
どう分別したらいいのか考えるだけで
頭が痛い。。。

年度末、行事 多すぎ( ノД`)



 
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-22 (Wed)
今日は、結婚記念日。

結婚記念日なんだか、入籍記念日なんだか
微妙な気もしますが・・・

今年は、旦那サンがケーキを買う と言いだし。

かとるかーるさんにお願いしました。

20170222_000001.jpg


フルーツ無しという、申し訳ない注文なのに、
かわいい HAPPYな気持ちになれるケーキを
作って頂きました。

家族でおいしくいただきました。


あ。。。
結婚記念日より、ケーキの話題になっちゃった。

2.22
特に、ネコ好きなわけでもなく
ぐんまちゃんの誕生日も後から知った。
ただ単に、
「この日なら、たぶん忘れない」と旦那サンのひとことで
決まった日なのでした。。。

旦那サン これからもよろしくお願いいます。

なぜか、結婚記念日付近で家電を買う旦那サン。
今年は、ふとん乾燥機を買い換えました。
花粉症の私には、ありがたい電化製品です。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2017-01-15 (Sun)
雪が降った。。。
覚悟はしてたけど、雪が降った。。。(°_°)

自然と溶けちゃう感じだったけど
雪がチラチラ舞う中、
ちょこっと心配なところを確認に行ったら、

急にワゴン車が来て、
人がドバーッて降りてきて

「ちょっといいですか?」って
テレビ局の人でした。。。(;゜0゜)

私としては、ただ長靴を履いただけで
いつもと 変わらぬ恰好なのに
「雪かきのスタイルの人に
取材させていただきたくて・・・」と言われました^^;

道にはもう雪もなく
どこをどう雪かきをすればいいんじゃ?といった景色でしたので
お断りしました。

もっと雪のあるとこで取材しなきゃ
雪が降ったっていうニュースになんないじゃん。


この話したら母が
「手作り雑貨マルシェ ヨロシクって言えばよかったのに」と^^;
カットされると思うよ・・・。それ。



| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2017-01-14 (Sat)
新年早々 こどもが ビブスじゃんけんに負けた。

16枚 どこに干せっていうんだろうね。
いつも思うが、他の洗濯物が干せないよ。

20170113_001.jpg


そして、乾いても
このくちゃっと感が、畳んでもきれいに袋に入らず、
給食着を返す時のピシッと感がないのが
なんとも後味が悪い。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |