123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-29 (Sat)
はじめてDESIGN ROCK FESへ行ってきました。

知ってる出店者さんがいっぱいでした。
やっぱり、来場するのも楽しい~♪

屋外出店は、私には無理だなぁと
痛感。


接客中でお話しできなかった出店者さんも。
残念だが、仕方ない。
限られた時間内で まわり、
帰宅。

早々、もう何年もサイトにお邪魔していた方に
お会いできて
しかもお話もできて、
お買い物もできて、
かなり舞い上がりました。

たまたまお買い物に来ていた
知ってる出店者さんにまで売り込むという^_^;


わざわざお客様に会いにきてもらえるような
魅力的なヒトになろう。。。。


がんばろう、私。


| みーつけた | COM(0) | | TB(-) |
2016-05-23 (Mon)
昨日 シェア出店してもらった
甘いおやつと手作りのemimiluちゃんの棚から
この子がこっちを見てて

20160522_003.jpg


めちゃくちゃ娘の好みだったので
お土産にしました。

手渡すと、
「うさーっ ヾ(・∀・)ノ」と
大喜び。

しばらく 居間でにらめっこしてたあと
どこにつけたのかな?

| みーつけた | COM(0) | | TB(-) |
2014-01-16 (Thu)
HANDMADE LINEN R さんの麻のバッグ。
へたるまで使ったお気に入りのバッグ。
(酷使しすぎですよね。。。)

その後、なかなかお会いできなくて
あきらめてたら、
月曜日のマルシェにご出店されると知り。。。

私の出店するイベントでご一緒できるなんて夢のよう。

「絶対に買う!!!」
と、旦那サンにいうと
「新しいのをそろそろ買ってもいいんじゃない?
早めに見てみなよ~」なんて^^

バッグを見るため
さっさとブースをディスプレイするはずが、
なかなか準備できない(T_T)

でも、ナナメ前の隣のRさんのブースが気になり、
自分の準備をしながら
チラチラ バッグを物色。
(私をよく知る人は、
想像できるはず、この挙動不審ぶり^^;)

だんだん我慢できずに
旦那に下見を頼む(^m^)
3回くらい行かせた^^;

でもまぁ、心の中では
ひとつ決まってて・・・


20140116001.jpg


開店と同時に、
私の好きなグリーンの革を使った
バッグを購入させていただきました。

前回のバッグより、少し大き目。
また へたるまで 使わせていただきます。

他の作品を拝見する暇がないまま
閉店時間を迎え・・・
あ~~~残念。。。


今日のブログのタイトル
「もう一度 欲しくなるモノ」
(モノって言い方がイマイチ伝わりにくいかも)
そういうのつくりたいなー。
そういうの作れる自分でいたい。

Rさんのバッグ や
他にも、揃えたくなるグッズを作っていらっしゃる作家さん。。。

そういう作家さんに出会うたび
あー 私は何してるんだろう。。。
って、落ち込む。。。


以前の私だったら、
かなり沈んでいたけれど
最近は、
「また来たよー」って
お声掛けしてくださるお客さまのお顔が浮かぶようになった。

私らしく お客様の笑顔にお会いできるよう
頑張ろう。



・・・ もうすぐのイベント ・・・

【「ふじおかhandmade festa!」
~町の小さな雑貨屋さん~】

日時:2014年2月2日(日)11:00~16:00
会場: みかぼみらい館 群馬県藤岡市
詳しくは、主催のOn y va!さまのブログで → 
レジンのワークショップします♪

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。



| みーつけた | COM(0) | | TB(-) |
2013-12-11 (Wed)
今日は、ワクワク 郵便屋さんを
待ってました^^


20131211001.jpg

サンタさんからの贈り物~♪

ではなく、

20131211002.jpg

最近 仲良くしていただいてる
SMILE STAMPさん。


イベントの時に袋に封をするシール用に
ハンコが作りたいってお話をお伝えしたら、
オーダーOKしてくださいました。

で・・・
自分で頭にイメージしたものを
メールで送りつけ(苦笑)
提案していただいたはんこを
お願いしていたのでした。。。

・・・というか、ついこの前
頼んだのですが、
来週末のイベントに間に合うように
作ってくださいました。

ありがとう!


仕上がりメールの写真で
中身を知っていますが^^;
開けるときのワクワクは
たまらないーっ。


20131211003.jpg


くまさんから メッセージ^^
かわいい~。



で、オーダーしたのは、
こちら^^


20131211004.jpg



さっそく、捺してみました。
背景のインクの色は、
まだ悩み中。
黄色?クリーム色?も やってみよう。
捺す時の気分や、季節に合わせて、
色を変えてみたいなー♪



20131211005.jpg

文字は、真ん中かなぁ・・・
右下かなぁ・・・と
両方捺してみました。

文字のフォントも、
私らしいのを選んでいただきました^^
ちゃんと、捺せるように、
少し練習してみます。
(はんこ 苦手なんです(T_T))




| みーつけた | COM(2) | | TB(-) |
2013-09-19 (Thu)
昨日のワカバザールプチマルシェで、
お買物してきた作品を♪


まずは、娘のお土産に・・・と
百瀬工房さんのストラップを^^

20130919001.jpg

娘がしまってたのを、内緒で撮影^^
ひとつは、お友達にあげたいんだって。



お隣のブースでお世話になったMi's-shopさん
バッグを♪

20130919-002.jpg

開店の時から、ずっと気になってたんですよ。。。
側面のモスグリーンとお花柄が
なんともいえずステキ。

中にもファスナー付きの仕切りがあって
使いやすそうなんです。



それから、
ブログでチェックしていた子を。。。
甘いおやつと手作りさんのアクセサリートレイ。

20130919-003.jpg

スプーンについてるチャームも
洋ナシなんです♪

20130919-004.jpg

かわいい~♪

イベントに出店して、
素敵な作品に出会ったり、
素敵な作家さんに出会ったりすると、
私もがんばらなくっちゃって思います。


| みーつけた | COM(0) | | TB(-) |