123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-02-04 (Tue)
今日は、朝からおでかけ。

雪が降らないことを願いつつ
まずは、太田へ。
見本をお届けに^^

そして、桐生。
途中、雨から雪へ。

ちょうどそのころ 到着。
Sweet Houseさん

ホントは、お友達と一緒に行くはずだったのですが、
お友達の都合が悪くなってしまって、
一人でランチ&ワークショップ。

20140204001.jpg

ふふっ
このランチ、私がいただいたのじゃないのです。
実は、おなじみのスタッフさまと一緒に
おしゃべりに夢中になりながら
食べちゃったので、
違う方に撮影させていただいたのでした^^;

高野豆腐 こうしたらおいしいのね~って
ビックリでした。

ハートのパン
かわいかったー♪


その後、おしゃべりしたりしているうちに
どんどん 雪が降る^^;

20140204002.jpg


すずめさんも
雪のあたらないところに集まってました。

20140204003.jpg


雪がつもりはじめました。

20140204004.jpg

chikaさんのおうちのお庭。
雪景色は、初めて見ました。
これまた ステキです。



その後、ワークショップ。

ワイヤークラフト作家、dimpleさんの
「サンキャッチャー」

ワイヤー苦手で、
思うようにいかず、くぅぅぅ・・・。

「ぷりんさんなら、上手にできるんじゃない?」
なんてご参加いただいた方から
言われましたが、とんでもない^^;

「もう帰りたいくらい、できてません」と
言ったら、笑われました^^;

20140204005.jpg

ビー玉は選べたので、
いろんな色がありました。
みんなで並べて撮影会^^

「帰らなくってヨカッタネ」って
みなさんからお声掛けいただきました。


20140204006.jpg

ワイヤー 硬い。
でも、先生 とってもかわいらしい方で。。。
一体 どこにそんな力があるのか?

みんなでワイワイ
ワークショップ 楽しかったです♪

自分も講師として、
こういう気持ちも大切にしたいなー。


ケーキを頂いた頃には、
雪もやみました。

20140204007.jpg

イチゴが乗ってないのは、
イチゴアレルギーなので^^
ホントは、イチゴ付きなんですよ。

お会計をしてから
またおしゃべり^^

おいしく楽しい時間を過ごしてきました。
明日からまた頑張ろー。


ご一緒させていただいた皆様
いつもありがとうございます。
chikaさん おいしいランチ&ケーキ
ごちそうさま!

また、お邪魔させていただきます!


毎月5日間のみ、openする自宅ショップ
Sweet House さま
(群馬県桐生市)
オーナーさまブログ → 
カフェのブログ → 



・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


| イベント以外へ | COM(0) | | TB(-) |
2013-12-26 (Thu)
記事にするのをすっかり忘れていましたが、
大間々にある猫の時計さんへ行ってきました。

お友達とランチするのに、
どこにするか考えていて、
2人も1度行きたいと思ってトコだったので
決定♪

20131217-070.jpg


ねこの時計 → HP


駐車場から少しお庭を歩いて
お家へ入ります。

20131217-060.jpg




そうそう、
靴を脱いでスリッパに履き替えます。
なので、ブーツとかじゃないほうがいいかも。

早く着きすぎたので、
先にカフェオレをいただいて
お友達とおしゃべり♪

20131217-010.jpg

お水の入ったコップは
ネコさんでした。
真上から底を覗くと
肉球^^


20131217-020.jpg

窓には、クリスマス。
お部屋の中には、
たくさんのネコさんが^^
(生きてる猫じゃなくて ね)


20131217-030.jpg

2人でランチプレートを頼みました^^

20131217-040.jpg

この日は、
ハンバーグでしたー^^

お野菜ものってて
パンとスープもついて。

見た目、そんなにたいしたことない量に
感じたのですが、
食べたら、おなかいっぱいになった。


でも、ケーキもついてくるんです。

20131217-050.jpg

ケーキも日替わり?月替わり?
行く前にどなたかのブログで拝見したときと
違うケーキでした。
いろんなのが楽しめると嬉しいですもんね。

ケーキを食べながら
まだまだおしゃべりは続く・・・。


未来の目標を語ったり・・・
自分らしく生きる話を語ったり・・・

そんな大げさなもんじゃないけど、
自分たちのペースで、
進んでいこう。

悩んだり、辛かったり
落ち込んだり・・・したとき も
嬉しいことがあった時 も
また ランチ 行こうね^^


| イベント以外へ | COM(0) | | TB(-) |