* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ CATEGORY ≫ 講習会準備
CATEGORY ≫ 講習会準備
       次ページ ≫

すずめ

サークルで スズメのリクエストがあったので、
6月分サークル用にスズメを作りました。

20170518_001.jpg


くちばしの色がイマイチだ。
どうしようかな~。

まぁ これは試作も兼ねているので。。。
このままで、載せちゃう。

くちばしと下地との連結時に、
この色だと初心者さんでも苦痛はないと思ったんだけど。


20170518_002.jpg

どうしようかなー。
まぁ、来週サークルで見ていただいて・・・



あれ?
・・・まさか また却下されたりして^^;


でも、こうやって、
次回は、○○を作ります。
材料費は、○円で、道具の○○を持ってきてください。
とアナウンスが出来るのが理想なんだけどな。


全然関係ないけど
Angeさんのリースと一緒に撮影したら
本物以上に素敵なスズメに見える効果が
スゴイ!


球体を作る

サークルの見本を作りました。

来月分を、今月の時にお見せできれば、
連絡が早いので、頑張って作ろうと思う^^

バラっぽいもの と
球体(ボール)のリクエストがあったので、
トピアリーにしました。

20170424_0001.jpg

材料費を抑えるために、
鉢を安くしたけれど、
100均のアンティークな缶などに入れてもいいなぁと。

メンバーさんは、どう思かな?
せっかくなら、お気に入りの缶をお持ちいただこうかな?

鉢もリメイクしてもかわいいかな?

お花のお色は、ピンク系、ブルー系、イエロー系で
ご検討いただく予定。

ギリギリ間に合って、よかったー。

レシピを作りながら・・・

サークルの見本を作りました。

以前から、ケーキを作ってみたいというお話もあり、
イチゴとサクランボを作ってみたいとのお話もあり、

丸いケーキのほうが簡単かと思うけど、
あえて 三角に挑戦していただくことに。

20170419_0001.jpg
(サプライズキットになったので、
講座まで見本が載せられないのは、う~~~んと思った^^;)


同じサイズのスポンジを作るのは、
大変なので、調整しやすい羊毛にして・・・
たまには、ロムニー使ってみようかな とか
調整をしながら、なんとか形になりました。

バタバタしていたら、
ギリギリの仕上がりになってしまった(反省)
しかも、ラズベリー乗せ忘れた!

私がなんとなく形にすることと
説明をしながら形にして頂くことが
なかなか 私の中で折り合いがつかなくて
見本づくりは、なかなか大変。

感覚で肉じゃが作っているから、
急に お醤油は大さじ何杯って説明できないのに似てる。。。^^

お正月製作

まだ、9月ですが、
お正月製作の見本を密かに作ってました。
(おおよそは、8月には製作してあった)

担当様にお渡ししてきました。

20160926_001.jpg

撮影すると光ってしまうので、
ケースを外しています。

今回、担当様から頂いたお題は
「鯛」!!!

どんな風な鯛にしようか迷いながら
いくつか製作。

ホントは、飾り雛風な
紐を通して、タッセルつけて。。。を考えていたのですが、
どうやって紐を通すか。。。など
かなり考えていたのですが、

いきなり参加でもそれなりに出来る
市民講座なので、
難しいことないように
置物に変更しました。

1回2時間での製作なので、
シンプルでも見ごたえある感じに
してみました。


ラストの市民講座なので、
私もいつも以上に楽しみたいと思います。


もうクリスマス^^;

毎日 暑いです。
めちゃ暑いです。

ホント 溶けそう。。。


なのに、クリスマス向けの見本作ってました^^;
広報の関係で、いつも早めなんです。

11月の講座の見本を届けに行ってきました。
今度は車で、太田まで。

20160727_001.jpg

クリスマスツリー型

20160727_002.jpg

スノードーム型


20160727_003.jpg

ブック型


3つの中から選んでいただきます。

見本は、ネックレスも写ってますが、
講座は、バッグチャームのみ となります。

キラキラなクリスマスのアイテムを
作っていただけるのが 楽しみです♪