12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-02 (Mon)
作業場の工事が決まった後に
Ohana先生とワークショップでご一緒させていただいた時があって
リースを作りたい ってお願いしたまま
工事に入ってしまって。。。

やっと 予約できました。


20151102-001.jpg


グリーンと 淡い色でお願いしたのです。

このお色を先生が選んで用意してくださいました。

このリース 30センチくらいあります。
なので、配置が、なかなか決まらない。

でも、先生に、「かわいい~」と褒めていただきながら
なんとか完成。


で、飾りました。
もう、あちらこちら 持って歩いて。。。

20151103-002.jpg

最初飾りたいって思ってたところとは違う場所に
飾ることになりました。

20151103-003.jpg


また、動かすかも^^


先生と色々お話ししてリフレッシュ。
いつもありがとうございます!

Ohana先生のブログでもご紹介いただきました。→ 
| おはな | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-17 (Fri)
この缶に フェイクの多肉を入れたくて
ニヤニヤしながら作ったけど・・・

軽く並べてみて・・・

販売用ってなると
ちょっと どうかなぁ・・・
価格が、ちょっと高めになってしまった。

缶が大きい分、植えられちゃうんですよね^^


20150416_005.jpg


こう 思ってしまうと、
もはや脱線ー!
予算無視して、好きに作ってしまいました。

それから、

20150416_007.jpg


リスさん 入れてみました。
かわいいー。


ディスプレイ用かな?って思いつつ
↓↓ に 持っていきますっ。


☆ 第12回
ワカバザール手作り雑貨市場 ☆

日時:2015年4月18日(土)・19日(日)
    10時~17時 *雨天決行

会場:ワカバウォーク1F 中央イベント広場
http://www.wakaba-walk.com/
埼玉県鶴ケ島市富士見1丁目
最寄駅 東武東上線『若葉駅』下車 徒歩1分

| おはな | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-16 (Thu)
かわいいー と褒められ、
調子にのって作りました^^


20150416_002.jpg


この撮影方法は、
なんだかわかりにくい(^_^;)

もう荷物に入れてしまったので
撮り直しできません。。。エヘヘ



20150416_001.jpg


こんな感じに飾ります。
カーテンレールなどにひっかけてもいいかな?と
思っているので
ひもは、上の部分が 長めです。

飾り方に合わせて、結んで切っていただけたら・・・と
思います。

同じ3種類の多肉を入れていますが、
モスのお色を変えたり
並べる順番を変えたりしています。



↓↓ に 持っていきますっ。


☆ 第12回
ワカバザール手作り雑貨市場 ☆

日時:2015年4月18日(土)・19日(日)
    10時~17時 *雨天決行

会場:ワカバウォーク1F 中央イベント広場
http://www.wakaba-walk.com/
埼玉県鶴ケ島市富士見1丁目
最寄駅 東武東上線『若葉駅』下車 徒歩1分



| おはな | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-10 (Tue)
今日は、
花工房Ohana先生のところで
トピアリーを作ってきました。


20150310001.jpg


こんな感じの色味で・・・と
お願いしたら、私の好きな感じで
花器もリボンも 用意してくださり

感激です。


20150310002.jpg




ひとつにまとめるのは、
ムズカシイ。。。

でも 楽しかったー。

やっぱり モノをツクルコトは
おもしろい!!!

| おはな | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-19 (Thu)
講習会へむけ
大掃除をしている・・・

大掃除 といえば 当然
「あ~ こんなとこに
こんなものが♪」って始まります。

作りたいキモチがウズウズ。



20150219_002.jpg


で、掃除サボって 作ってしまった。

100均のフェイクの多肉さん。


20150219_001.jpg


かわゆす・・・(^-^)
(自己満足)



| おはな | COM(0) | | TB(-) |