123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-01 (Wed)
ヤバい 3月になっちゃった。
毎年、3月は、怒涛のごとく日々が過ぎるんだ。。。

多肉の植え替えしたいなぁ・・・
まだ早いだろうなぁ。

でも、月末は恐ろしく忙しい。

20170301_112038.jpg

薄化粧に チビコが。
この色合いがたまらない。


20170301_001.jpg

ねねさんの缶。
かわいい。

成長とともに、表というか前と言うか
どっちむけて飾ろうか迷うモリモリ感。

他にも、花芽がついてたり
咲いてる子もいて。
あー春なんだなぁと思う。



今日は、高校の卒業式。
おめでとうございます。


| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2016-09-28 (Wed)
20160916_1001.jpg

少し前? かなり前?な
ぷちマルシェin前橋の時に、
Ko'ずさんに作っていただきました。

Ko'ずさん
多肉の名前は知らずとも
多肉さんの個性と育て方は、ばっちり把握。
この辺が、Ko'ずさんらしくて楽しい。

ホントは、WSだったのですが、
さすがに座って参加は出来ず^^;

Ko'ずさん製作の鉢は、私が選んで
多肉さんたちは、Ko'ずさんに選んでいただきました。

このところ、日照不足ですが
まだ元気にしています。


びよ~んと伸びた姿がかわいい
寄せ植えにしていただきました。

Ko'ずさん ありがとうございました♪


| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2016-06-03 (Fri)
セダムの花壇で時差で咲くのが嬉しい。

もっと満開の時に撮りたかったなぁ。

20160603_006.jpg


この子も。
ピンクのお花がかわゆい子。

20160603_005.jpg



次に咲くのは、この子かなー

20160603_009.jpg


それとも この子かなー

20160603_002.jpg

この子かなー

20160603_007.jpg


セダムの花壇で、気づかぬ間に増えてた子

20160603_008.jpg

黄緑とクリームの色合いが
お菓子みたいで好き。


不思議なフォルムの子も気になる。

20160603_004.jpg



南十字星も知らぬ間に咲いてました^^;

20160603_003.jpg

ホントはもっと咲いてる子がいるんだけど、
この辺で^^


今年も焦げそうだなー。。。
植物も私も^^;


| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-02 (Tue)
毎日暑いので・・・
どんな風に育てたらいいのか
よくわからなくなりました。。。

夏 とすべきか 春 とすべきか???
はたまた 初夏なのか???



ブレビフォリウム?
姫星美人?

名前が良くわかりませんが・・・
セダム です^^


20150602001.jpg

お花が咲きそうー♪

20150602002.jpg


こんな感じだと 春なのかな・・・?
なんて思いますが、
気温がー!!!


でも、お花が咲き始めてるんですよね。


20150602003.jpg

たぶん
リトルビューティ。



20150602004.jpg

南十字星。


20150602005.jpg

アーモンドネックレス。

20150602008.jpg




100均で買った子持ち蓮華。
ランナーがいっぱい。

20150602006.jpg

そして、
そのちびっこたちからも
ちびっこたちが^^

20150602007.jpg




子宝草のちびっこたちも
大きくなってきました^^

20150602009.jpg

このあと どうなるんだろう・・・
楽しみ♪


| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-20 (Wed)
気になってたエリサエが
咲きました。


20150520_001.jpg


なんというか 見た目の質感が
ゼリーみたい 
もしくは 樹脂粘土で作ったみたい。


こういうの見ると 粘土したくなる。。。
でも、向かないので やめておきます。




祖母と病院に行ってきました。
何時間も座ったまま待つのは
とっても大変なので、
ベッドで横にならせていただきました。
(私は座ってましたよ)

検査の時に 検査ごとに
名前と生年月日を聞かれるのですが
この時だけ妙に元気に発言するのが
オモシロイ^^

ご心配をおかけしておりますが、
今のところ 元気でやってます。



| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |