12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-02 (Sun)
今日はレジンの講座。
暑い中
遠くからご家族でお越しいただきました。

画像は、撮り忘れました。。。
すみません。

ママは、↓ の星の枠を使って
20150714007.jpg

娘ちゃんのヘアゴムを。

出来上がってすぐに 娘ちゃんのポニーテールへ。
娘ちゃんご本人は、 装着姿は見えてなかったのですが、
にこにこ とっても嬉しそうでした。

学校で「ママに作ってもらったって言う」なんて
お話しながら、嬉しさがあふれてました^^

娘ちゃんは、パパに手伝ってもらいながら。
カラ枠のパーツを使って
ネックレスを作ってくれました。

まだまだ小さいのに、
集中力とセンスがすごい!


また、冬になったら、
羊毛を作りに遊びに来てくださいね。
お待ちしております。


| おうち講座 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-26 (Sun)
今日は、母親学級の時から
お付き合いのお友達のおうちで羊毛講座。

なかなか都合が合わなくて
やっと みんなの予定が合いました。

ひとり娘ちゃんも参加してくれて。

赤ちゃんだったあの子が
夫婦の話題に参加してるって 不思議^^;
(あ・・・もちろん 過激な話じゃなくてね。)

20150728_001.jpg

何色か毛糸を持っていったので、
みんなで違う色の子に仕上げました。

並べて、みんなで大笑い。
「同じ材料なのに なんで 全然違うの~^^」
「顔が個性的~」 って。

全然知らない方との講座とは違って
率直な気持ちもきけて
私も勉強になりました^^

| おうち講座 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-29 (Wed)
今日は、おうち講座。

わいわい と
5名様の講座でした。

20150429_003.jpg

はじめましての方が3名様。

不安そうなご登場でしたが
かわいいマトリョーシカを
製作いただきました。

20150429_001.jpg


20150429_002.jpg


みんな違うお顔になりました。
お花のお色を考えたり
わいわいと お作りいただきました。

次回は・・・
なんてお話もさせていただき、
羊毛フェルトを楽しんでいただけたようで
嬉しいです。


| おうち講座 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-23 (Thu)
おうち講座のブログを作りました。。。

以前のリフォームブログも引っ越しさせて
なんか ごちゃごちゃしてるけど
そのうち 整理しようかな・・・と
考え中。


もしもよかったら 覗いてみてください。

【ニードルでかわいく】 → 



もっと・・・もしよかったら・・・
夫婦のリフォームのキロクも読んでいただけると
嬉しいです^^



| おうち講座 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-22 (Wed)
今日は、おうち講座。

クロネコちゃんを作っていただきました。

20150422_0051.jpg

お耳を同じ形・同じサイズに作るのは、
大変だったご様子でした。

そして、目。
クロネコちゃんなので、黒の目が目立たないため
白い羊毛で縁取っていただきました。
なかなか細かい作業でしたが、
頑張ってお作りいただきました。

次は、マトリョーシカちゃん
お友達とお作りいただく予定です。

楽しみにしております♪

| おうち講座 | COM(0) | | TB(-) |