12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-19 (Sun)
WSごとに、
何を作ろうかなー と考え
見本を作り、主催者さんに送る。

文章で書くと とっても簡単。

でも、いざ・・・となると
そんな簡単じゃない。


20170219_002-1.jpg


簡単に出来るように、
シンプルな見本を作る。

いつもギリギリまで、迷って、
資材発注したりして、
「すみませーん!!!」と送信。

これは、3月に出店するWS。
汽車をあえて入れてます。

詳細は、後日 お知らせいたします♪

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-12 (Sun)
以前より作りたかった什器
完成したと思います。

何じゃ ↑ そのいい方。。。なんですが。

だって、
なぜかわからぬ、設計ミス。
どう考えても、最初の図面と違うんですけど・・・

20170212_0002.jpg

イベントへ持って行けるように、
折り畳み出来るようにしたけど
なんか違うんですけど・・・旦那サン。

上に乗ってる三段の棚は、以前から使ってたもの。

横の板と、下の棚を作ってもらいました。

横の板、板のままだと暗くなるかもって心配があったので、
窓を付けました。

20170212_0001.jpg


屋根みたいなトコに、何かつるしながら販売できるような
そんなシステム。

”何か”って言われたら、困るので、
ツッコまないでください。

ネットの取り外しもできるので、
臨機応変に考えます。

旦那サン お疲れ様でしたー!


| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2016-11-25 (Fri)
ジタバタ ジタバタ。。。

もう時間もないけど
諦めずに 作るぜ!

20161126_005.jpg

20161126_004.jpg


そして、インフルエンザにかからないように
頑張って体力温存するよっ!
(↑ 製作より重要だと思う)
| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2016-11-24 (Thu)
合間に作っていたマカロンが
少しずつ溜まってきました。

20161126_003.jpg

つなげてストラップにしようかなーと思ってます。
オトナの人でもバッグにつけられて
お子様だったら、ちょっと大人気分で。。。
でもかわいいやつ。

パーツも探さなきゃ。。。^^;

間に合うかな???


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2016-11-24 (Thu)
マドレーヌのピンクッション。

かなり在庫が減ったので、
作ろうと思って型を探すが 見当たらない。。。

慌てて注文しました^^;


20161126_002.jpg


出店の時、通り過ぎていくお客様が
「おいしそう」とか
「なにアレ?」とか
言ってくださるのが楽しい一品。


20161126_001.jpg

ちょっとコゲ目がつきすぎたのや、
膨らみすぎたのも混ざってて、
そこも選ぶポイントになれたら
いいなぁと思います。

羊毛は、適度の油分を含んでいるので、
針がさびにくいと言われてます。
| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |