2013-10-27 (Sun)
2013年11月の出店予定 です。


出店とは違いますが、
ワークショップでお邪魔します。


20131002-001.jpg


毎月1~5日だけopenする
おうちカフェ と ハンドメイドのお店
Sweet House さまで、
11月のワークショップをします。
11月4日(月・祝日振替)

Sweet House さま
カフェのブログに詳細が掲載されましたので、
ご覧くださーい!  → ★このページ★





【手作り雑貨マルシェin前橋】
※主催なので、受付または主催ブースにおります。

t02000154_0200015412630485575.jpg



日時:2013年11月9日(土)
10:00~16:00
会場:前橋リリカ
   群馬県前橋市国領町
詳しくは、
別ブログで → 




ついでに
12月のイベントも決まったので
お知らせを。。。


【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです。

e0f7f9d0be1fa9d40ca68086a77480f6.jpg



日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 



皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-27 (Sun)
昨日のイベントのこと、
いっぱい 書きたいことがあるのですが・・・

その中のひとつ

2週間後の主催するイベントにご出店いただく
作家さまが、わざわざご挨拶に来てくださいました♪


20131027001.jpg

プレゼントもいただいちゃいました。
私の主催ブログの方もご覧のかたは、
「あっ」って思うかも。




SMILE STAMPのぽこみん さん。


中には、はんこ。

20131027002.jpg


そして、シートの下には
シール!


20131027003.jpg


ブログで拝見してた
ハムスターちゃん や ぽこみんさんの
生み出すキャラクターたち。
1枚1枚 丁寧に塗ってあるんです。
スゴイ。


わ~~~~っ!!!
ブログの中の方が、目の前に。
ブログの中の作品が、手の中に!


20131027004.jpg

印面もこんなにキレイ!!!

11/9が、初めて出店するイベントとは
思えない。


レジンのワークショップにも
ご参加いただき、
素敵な作品を作って下さいました^^

たまたまお隣に座ってレジンを作っている
知らない女の子とお話する姿が、
ブログからそのまま出てきた感じで
私は、なんだか不思議な気分。

優しくて、かわいらしくて
ふんわりしたオーラを持っているのに、
いたずらな(シュールな?)トコが少し顔を出す^^

ブログを読むと なんとなくわかるはず。

ブログにもレポを書いてくださいました。
「トリを食らうネコ」って(´∀`)
   こちら → 
なんだか褒めていただき恐縮なのですが^^;


足元の悪い中、わざわざお越しいただき
ありがとうございました。
そして、
ワークショップ 楽しんでいただき
ありがとうございました。

それから・・・
イベントの事 たくさん考えて下さり
ありがとうございます!


また、お会いするのを楽しみにしております!

| 日記 | COM(2) | | TB(-) |
2013-10-26 (Sat)
今日は、心配だった台風もさほど?影響なく
「手作り♥フェスタin桐生vol.14」に出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

そして、
a little puddingブースを
覗いて下さったお客様、
お買物をして下さったお客様、
ワークショップにご参加いただいたお客様、
ありがとうございました。

主催者さま、
ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。


私は2階のブースだったので、
開店前に2階から物色・・・^^;
見えませんでした(^ー^* )フフ♪


20131026001.jpg



でも、またまた、
お買物したかった作家さんの作品は
買えませんでした。。。
次のチャンスに・・・とします。


今日は、旦那サンが販売。

ブースは、こんな感じ。

20131026002.jpg

家には、作りかけの仔がいて・・・
間に合わなかったことに凹む。

朝、雨にぬれて
天パ全開の自分に凹む
(´・ω・`)しょぼ… ん

でもでも、
素敵な出会いと再会がありました!!!


ワークショップ 思った以上に
お客様にお越しいただき、
ありがとうございました。

今日も写真は、ひとつもありません。。。
(^_^;)

でも、皆さま素敵な作品で、
私は、とっても幸せでした~♪


そして、
ニンマリしちゃうことが
いくつかありました。


それは、明日書きたいと思います^^


と、いうのは。。。
イベント中、娘からメールが!
自宅では思わぬことが起こってたので
((´д`υ))

プラス

朝の地震で、寝不足に追い打ちなので。。。
風邪が流行っているので、
ちゃんと睡眠はとらないと。。。ですね。


では、また明日・・・。


| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-25 (Fri)
お天気が気になります。

明日は、室内のイベントなので、
中止ということはありません。

でも、
せっかくお越しいただくのでしたら、
足元が悪くない日の方がいいな~と・・・。

今回は、販売のテーブルがいつもより小さいのですが、
ワークショップの分もあるので、
すごい荷物(*_*)

雨やむといいな・・・

いよいよ明日!!!

【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 



皆様のお越しを心よりお待ちしております。
気を付けてお越しくださいね。


そう!
私は、ワークショップなので、
2階にいます。
エスカレーター または
エレベーターで上がってきてください。
吹き抜け回りにいます。

もしも、ブログを読んで下さっていたり、
イベントでご一緒する予定などがありましたら、
どうぞ、声をかけてくださいね。



| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-24 (Thu)
最近、子供の事やそのほかのことで
なかなか思うように時間がとれない・・・。



気になるパーツが届いたので
ネックレスを作りました。
急いでいたので、カメラを忘れ、
ケータイで撮影^^;



20131024002-.jpg

アリスな感じをイメージして。
ビーズ付けたり、リボン付けたり 


つけるとこんな感じ

20131024001.jpg

両サイドの❤や♦の所は、
くるくる回すと4種類の模様が付いています。



あと・・

20131024003.jpg

なんとなく、全然違う感じにしたくて、
カボションをつけました。
カボションが、ホワイトチョコっぽくて
冬にいいかなーなんて思ったり。

20131024004.jpg

ちょっと長い感じですが・・・
リボンでつないでみました。


お子様からも「つけたい」というお話を
いただくことが多いので、
どちらも、お家でも簡単に短く出来る
ようにしました。
革ひもは、結ぶ位置を変えやすいように
軽くしばってあります。
チェーンは、ボールチェーンにしたので、
お好きなところでカットしていただけます。



台風が心配ですが・・・
土曜日のイベントに持って行きます^^




*** 明後日★出店イベント ***

【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 


**************************

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-22 (Tue)
今度の土曜日は、
【手作り♥フェスタin桐生vol.14】で、
販売とワークショップをします^^


今回は、レジンのワークショップ、
レジンのセッティングに背景を塗ったり貼ったり
準備してます^^

昨日は、背景が布のセッティング(枠)を
ご紹介しましたが、
塗ったバージョンもあります。
ケータイ画像ですが^^;

20131022002.jpg


密かな人気の夜空風も
ちょこっと用意させていただきました。

20131022001.jpg


お天気がちょこっと心配ですが・・・
セッティング(枠)は、お越しいただいた順に
お選びいただきますので、
もしも、「これ」がありましたが、
お早めにお越しくださいませ。

他にもご用意させていただいていますが、
お越しいただいてからのお楽しみ・・ということで。


【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 




次の週は、こちら ↓

20131002-001.jpg


毎月1~5日だけopenする
おうちカフェ と ハンドメイドのお店
Sweet House さまで、
11月のワークショップをします。
11月4日(月・祝日振替)

Sweet House さま
カフェのブログに詳細が掲載されましたので、
ご覧くださーい!  → ★このページ★

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-21 (Mon)
今度の土曜日は、
【手作り♥フェスタin桐生vol.14】で、
販売とワークショップをします^^


今回は、レジンのワークショップなので、
レジンのセッティングに背景を塗ったり貼ったり
準備してます^^

20131021002.jpg

20131021001.jpg

ごっそりできたので、
明日からは、製作に入ります^^


【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 




次の週は、こちら ↓

20131002-001.jpg


毎月1~5日だけopenする
おうちカフェ と ハンドメイドのお店
Sweet House さまで、
11月のワークショップをします。
11月4日(月・祝日振替)

Sweet House さま
カフェのブログに詳細が掲載されましたので、
ご覧くださーい!  → ★このページ★

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-17 (Thu)
今日は、公民館さまで
羊毛フェルトの講座でした。

12人の魔女さんが誕生!

20131017001.jpg

私の作った見本も
知らぬ間に並べてくださったようで、
13人並んでます^^


小さな画像でしょ・・・
だって 撮れなかったんです^^

ほらっ♪

20131017002.jpg

撮影大会~!!!
1部の写真です^^


20131017003.jpg

撮った画像を見せ合ったり、
こっちのアングルがいいよ~なんて
お話したり^^

みなさま 和気あいあいで
とっても優しい雰囲気の講座でした。


お互いの作品を見て
「上手ね~ 初めてなの???」
「かわいい お顔になってるわね~」
「リボン 付けたの~なるほどね~」なんて
楽しくおしゃべりしている姿。

その姿を拝見し ほっとする
公民館の担当様 と 私。


先週 開講?挨拶の時は、
とっても不安そうだったのが
嘘みたいな仕上がりとなりました。


隙間から 私も少し撮影。

20131017004.jpg


20131017005.jpg


帽子 も お顔 も 髪型も
”自由” イメージを膨らませて
作っていただきました。

毎回、始めての方でも時間内にできるキットを
考えるのは、とっても難しいですが、
こうして、楽しい時間を過ごしていただけると
また頑張ろうって気持になります。

「先生! また どこかの講座で」と
手を振っていただいたり
「また、ここでやってくださいね」と
お声がけいただいたり。

たくさんのお礼の言葉をいただきましたが、
こちらの方が、お礼を言いたいくらい
楽しい時間を過ごさせていただきました。

私の拙い説明で
しっかり完成して下さったご参加者さま。
ありがとうございました。

また、どちらかの公民館でも
ご一緒出来るのを楽しみにしています。


| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-16 (Wed)
以前、写真の研究?をしてたコレ
     ↓ ↓

20131002-001.jpg


毎月1~5日だけopenする
おうちカフェ と ハンドメイドのお店
Sweet House さまで、
11月のワークショップをすることになり
見本を作っていたのでした。


アクリルたわしと同じ素材なので、
お掃除に使えます^^

お子様にも作っていただけますよ。

クッキー型を使うので、
簡単です。

DSなどの画面をそっと拭くと
きれいになります♪

見本以外の色も持って行きます。


Sweet House さま
カフェのブログに詳細が掲載されましたので、
ご覧くださーい!  → ★このページ★


ワークショップはさておき
ランチやケーキ オススメですよ^^
確実にお召し上がりになりたい方は、
ご予約をオススメします。

そして、素敵なハンドメイドも並ぶので
お買物だけでも、遊びに行ってみてくださいね♪

| 講習会のこと | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-14 (Mon)
昨日、今日 2日間
古墳マルシェに出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

そして、
a little puddingブースを
覗いて下さったお客様、
お買物をして下さったお客様、
ワークショップにご参加いただいたお客様、
ありがとうございました。

主催者さま、
ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。


私は、1日 ワークショップをやっていて
気付いたら閉場時間になっていました^^;

お買物したかった作家さんの作品は
買えませんでした。。。
次のチャンスに・・・とします。

途中、お友達が遊びに来てくれて、
娘と約束したお土産を買いに並んでもらっちゃった。
和ゴン さんのワッフル♪
(Nちゃん いつも ありがとう!!!)


ワークショプは、
今回、古墳マルシェさん 第1回 ってことで、
いつもは持って行かないパーツを
封入放題みたいな感じでサービスしちゃいました^^

もう、2度とないサービスだったかも・・・。


みなさま 想い想いのパーツやキラキラを閉じ込めて
素敵な作品に仕上げてくださいました。


20131014-001.jpg


またまた、1組の方の写真しか
撮ってません^^;

次に順番をお待ちのお客様に
立ったままパーツをお選びいただくような状況で
なんだかお待たせするのも申し訳なく。

パーツをお選びいただく楽しさを・・・と思うと
結果 お待たせする時間が長くなり・・・

色々思うところもありましたが、
みなさまに「楽しかった」とおしゃっていただけて
ホッとしました。

それから、
「レジンを作るために来たんですよ」 や
「次回は、どこで作れますか?
また違うのを作りたい」とお話をいただけて
嬉しかったです!



あ~~~という間に過ぎた2日間。
ご来場くださったお客様、ご出店者さま
陰で支えてくださった主催者さま
ありがとうございました。



帰り支度の途中、
気付けば、腰痛再発^^;
すっかり寡黙になってた私^^;
体力をつけないと・・・ですね。。。




*** 出店イベント ***

【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 


*レジンのワークショップ と
販売(羊毛フェルト、木工)をします!

**************************

ぜひご来場ください。お待ちしております。


| 出店後記 | COM(2) | | TB(-) |
2013-10-13 (Sun)
明日も出店します!!!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


【古墳マルシェ】
日時:2013年10月13日(日)
         14日(月・祝)
   10:00~16:00
会場:浪漫館ギャラリー 駐車場
群馬県高崎市保渡田町1888
*私はワークショップなので、ギャラリー内です。
詳しくは、
古墳マルシェ ブログで → 


レジンのワークショップをします。


2013-summer.jpg


私たちは、屋内なので、
スロープまたは階段で浪漫館の中へ。


入り口の受付さんの右に

20131013011.jpg

お部屋があって、
この子 ↓ がお出迎え。

20131013012.jpg

お隣では、kan mikan さん
羊毛フェルトのワークショップをして下さいます。
可愛いハロウィンラビット や 
詳しくは みかんさんのブログで → 

20131013013.jpg

見本がいっぱい♪です^^


さてさて、
私のブースは、こんな感じ

20131013014.jpg

あ・・・写真 切れてる(^_^;)


ワークショップもお子様から大人の方まで
ご参加いただきました。
ありがとうございました。

全員の作品はとれませんでしたが、
1組のご家族の作品は撮影できました^^


20131013015.jpg

楽しんでお作りいただけたようで、
良かったです♪



で・・・最後に・・・

kan mikan さんのワークショップに参加!

20131013002.jpg

かわいくラッピングして下さいます。

20131013001.jpg

お子さんが多くご参加くださるそうで、
置き忘れなどがあった時のために
お名前シールもつけてくださいます(^-^)


何年も前から 一度参加したかった
憧れのワークショップについに参加できました。

20131013003.jpg

カボチャの横には、コウモリか❤を
選べてつけます。

私は コウモリにしました!

20131013004.jpg

半製品なので、
幼稚園児くらいから OK。
大人の方で、ささっと作れる方ですと
15分くらいで作れちゃいますよ~♪





こっそり和ゴン さんのワッフルを買いました^^

20131013021.jpg


バレましたけど・・・
(当たり前です)



私はオススメって書いてあった
小豆クリーム ・・・だったと思う。

20131013022.jpg

ホントは、アイス付きを~♪と思いましたが
ワークショップ中だったので、
アイスはあきらめました。。。

明日も チャンスがあるかな~。



本日、お越しいただいたお客様、
ご出店者さま
主催者さま ありがとうございました。

明日も よろしくお願いいたします。




*** その次の出店イベント ***

【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 


**************************

ぜひご来場ください。お待ちしております。


| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-12 (Sat)
明日のイベント
古墳マルシェの会場のそばを
ウロウロしてきました^^

画像をクリックするとちょっと大きくなります。

ところで「古墳マルシェ」って???って
思いません?
私も思いました^^;
古墳のそばの会場ってだけで、
古墳でするわけじゃないんですよー!
会場は、ステンドガラスのギャラリー
浪漫館さまの駐車場。


20131012-001.jpg


近くにある古墳の周りにはコスモス満開で、
この3連休がピークかな~って
思います。
ピンクや白の点々に見えるのが
コスモスなんです。

ぜひぜひ、
素敵な景色をご覧にお出かけください。

20131012-003.jpg

今日は風が強くて、
コスモスがちょっと横倒しな感じになっていたので
アップの画像はないです^^;

20131012-002.jpg




明日、明後日に出店します!!!

【古墳マルシェ】
日時:2013年10月13日(日)
         14日(月・祝)
   10:00~16:00
会場:浪漫館ギャラリー 駐車場
群馬県高崎市保渡田町1888
*私はワークショップなので、ギャラリー内です。
詳しくは、
古墳マルシェ ブログで → 


レジンのワークショップをします。


2013-summer.jpg


お隣では、kan mikan さん
羊毛フェルトのワークショップをして下さいます。
可愛いハロウィンラビット や 
ミニtreet うさぎのサンタクロ-スも
作れるそうです♪
詳しくは みかんさんのブログで → 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



*** その次の出店イベント ***

【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 


**************************

ぜひご来場ください。お待ちしております。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-11 (Fri)
今日、新聞を見たら
(地元紙 上毛新聞^^) 
明後日から出店するイベント会場の近くの
コスモス畑(?)が載ってました。


20131011-001.jpg

この景色を見るのが
とっても楽しみだったりします^^




*** 次回出店イベント ***

【古墳マルシェ】
日時:2013年10月13日(日)
        14日(月・祝)
   10:00~16:00
会場:浪漫館ギャラリー 駐車場
群馬県高崎市保渡田町1888
*私はワークショップなので、ギャラリー内です。
詳しくは、
古墳マルシェ ブログで → 


*** 次回の次の出店イベント ***

【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 


**************************

ぜひご来場ください。お待ちしております。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-10 (Thu)
今日は、公民館さまで講座。
魔女さんを作りました。

2回で作る講座で、
今日は、前半。

(また、写真なし^^;)


ご参加していただいた方に、
すっごく楽しい講座にしていただきました!


私の講座は、
見本と同じじゃなくていい! って思ってるので、
魔女さんの帽子を
「みなさんの頭の中にある
お好きな形にして下さい」とお話したところ、
みなさん、同じ形じゃなくて!
上の△が、細長かったり、
短かったり、きゅっと折れ曲がってたり。

見ている私は、楽しくて楽しくて。
(もちろん、お手伝いもしますよー)

見本は、あえて簡単でシンプルにしたのですが、
みなさん知ってか知らずか難しい形に
チャレンジなさっていました(^-^)

来週の仕上がりが楽しみです。


途中、地元紙の記者様と
ラジオ局の方が取材にお越しになりました。
私の時じゃない日にしていただきたい・・・デス。
う~~~ん
ちゃんと答えられない自分。はがゆい。



帰りに別の公民館さまに寄らせていただき
打ち合わせ。
新しいご縁に感謝です。


さて、今日は一旦リセットで、
早く寝ようと思いましたが、
帰り途中に思わぬトラブルがあり、
すっかり遅くなってしまい、
全然 早く寝られる気配なし(^_^;)

まぁ 私らしいということで・・・
明日から、週末のワークショップの準備を
バンバンしなくっちゃ!



*** 次回出店イベント ***

【古墳マルシェ】
日時:2013年10月13日(日)
        14日(月・祝)
   10:00~16:00
会場:浪漫館ギャラリー 駐車場
群馬県高崎市保渡田町1888
*私はワークショップなので、ギャラリー内です。
詳しくは、
*** 次回の次の出店イベント **
【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 


**************************

ぜひご来場ください。お待ちしております。




| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-09 (Wed)
明日は、公民館さまでの
羊毛フェルトの講座。

もちろん キットは出来あがってます^^


出かけついでに、
そばにある別の公民館さまに
打ち合わせに行ってきます^^

レジンのネックレス とのことでしたので、
鎖と革ひものタイプを作りました。


20131009001.jpg

気にっていただけるといいな~。



レジンのワークショップ、
今月は2つ。
    ↓↓↓


*** 次回出店イベント ***

【古墳マルシェ】
日時:2013年10月13日(日)
        14日(月・祝)
   10:00~16:00
会場:浪漫館ギャラリー 駐車場
群馬県高崎市保渡田町1888
*私はワークショップなので、ギャラリー内です。
詳しくは、
古墳マルシェ ブログで → 


*** 次回の次の出店イベント ***

【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 


**************************

ぜひご来場ください。お待ちしております。




| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-08 (Tue)
20130705-002.jpg

魔女さんの 帽子のつば。。。
まあるくするのが、
初めての方ですと大変かな・・・と思って
半製品にしました。

20131008001.jpg

けっこう頑張った・・・と思う^^;


20131008002.jpg

こんな感じで、スポンジの上でチクチク。。。
何枚も作ったので、
へこんじゃった(´ー`A;)

でも、同じサイズで作れたってことだから、
ヨシとします。


20131008003.jpg


ホントは、
こんなにスポンジに羊毛がついてちゃ
いけないのだけど、
急いでるとこんなことになります。。。

黒は、このスポンジで作ってます。。。


作業しながら、
段取りを考えるのですが。。。
公民館さまの講座は、
毎回 違う方にご参加いただくので、
みなさまの作業の早さなどがわからず
よく言えば 臨機応変^^
その場で、考えることもあったり^^;

でも、かわいい子が作れるように
キットはもちろん
私の頭の中も準備していきます!



| 講習会準備 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-07 (Mon)
公民館さまでの講座のキットを
作ってます。

公民館さまの講座は、
初心者さまが多いので、
パーツごとに切り分けて袋に詰めて、
パーツ名のシールをつけてます。

なので、まずは、
パーツごとに必要数作って、ビニールへ。

20131007001.jpg

この後、1個1個詰めて
キットの出来あがりとなります^^

今回は、パーツ数が多いので、
忘れ物ないように、気をつけなきゃ。




*** 次回出店イベント ***

【古墳マルシェ】
日時:2013年10月13日(日)
        14日(月・祝)
   10:00~16:00
会場:浪漫館ギャラリー 駐車場
群馬県高崎市保渡田町1888
*私はワークショップなので、ギャラリー内です。
詳しくは、
古墳マルシェ ブログで → 


*** 次回の次の出店イベント ***

【手作り♥フェスタin桐生vol.14】
日時:2013年10月26日(土)
   10:00~16:00
会場:さくらも~る
   群馬県みどり市
詳しくは、
主催のSweet HouseさまのHPで → 


**************************

ぜひご来場ください。お待ちしております。




| 講習会準備 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-06 (Sun)
冷蔵庫サンが壊れました(T_T)

半年くらい前から
「もう買わなくっちゃ」って思ってたんですけどね・・・
さすがに、
自動製氷機の中に配線が垂れ下がってきたのを見たら、
怖くなりました。。。
(今日まで 使ってたけど^^;)

そして、
昔流行ったドアにある液晶も壊れました。
庫内温度が出るのですが、
たまに「H」と点滅(T_T)
HOTとは出ますが、冷えてるんですけどね・・・


今日、新しい冷蔵庫サンが届きました!

また、長い間 仲良くしていこうと思ってます。



そして、もうひとつ
昨日、私も新しい1年を開始。
ひっそりと、1つ年をとりました。。。

メールを下さったお友達に感激。。。
これからも よろしくお願いいたします。


・・・昨日は・・・
ケーキは食べましたが、
冷蔵庫の掃除したり、
息子が熱を出したので、病院に行ったり、
旦那サンと喧嘩したり・・・
相変わらずのバタバタ生活でした^^


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-03 (Thu)
月初めは、毎度日付感覚がない私。

カレンダーを2か月分かけておかないと
ダメなんですよ。。。
でも、書き込めるカレンダーって、
場所をとるので・・・(´Д`;)

来週の講座のお申し込み日ってことが
すっかり頭から飛んでいました。
公民館のご担当者さまよりお電話いただき、
あ、魔女さん、今日だった・・と気付きました
失礼いたしました。。。
(講習日は、覚えてましたよ!)

20130705003.jpg


今回も、予想を超えるお申し込みをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
わざわざ足を運んでいただいたにも関わらず、
抽選で「ハズレ」となってしまった方、
申し訳ありませんでした。
市内でも、遠い地区からお越しくださった方も
いらっしゃったとお聞きしました。
ありがとうございます。



そして・・・
昨日のサンタさん・・・

201301001-001.jpg

私もすっかり勘違いしていたのですが、
募集はありません。
ある市民グループさまの連続講座の中の1枠なので
もうすでにご参加者さまは決まっています。

ご参加者さまに気に入っていただけるといいな
と、ドキドキしながら、
昨日の打ち合わせで、
担当者さまに見本をお渡ししてきました。

担当者さまには「かわいいですね~」と
言っていただき、少しホッとしました。


もっともっとかわいい仔たちを作れるよう
日々 頑張ろう! と思っています。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。


落ち込むことがあって、
かなり弱気になってます。。。
こんなんじゃ、かわいいお顔を作れない!
早く浮上しなくっちゃ!


| 講習会のこと | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-03 (Thu)
昨日の続き・・・みたいなコトですが。。。

Sweet Houseさんへ行ってきましたって
記事を書いたのですが。。。

シフォンケーキがメインでしたが、
ワークショップの見本をお渡し&打ち合わせも
してきたのでした。。。

発表していいのか自信もなくて、
昨日は書きませんでしたが、
Sweet Houseさんのブログにご紹介いただいたので、
堂々と(?)書いちゃいます。

そして、オーナーchikaさんの撮影なさった画像。
同じものとは思えない・・・
私のカメラとの格闘は何だったのか・・・と^^;

こちらの記事でご紹介いただいています → 

今月は、5日までオープンしていますので、
おでかけしてみてくださいね。

私の担当するワークショップは、
11月4日(月・振り替え休日)です。
詳細は、Sweet Houseさまのブログでチェックしてください。

20130930-002.jpg

この3つの型でしたら、お子様も出来るかな~と思います♪




| 講習会のこと | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-02 (Wed)
今日は、公民館さまへ打ち合わせで
出かけてきました。

で、帰りに寄り道~(。-∀-)イヒっ♪


Sweet Houseさんへ行ってきました。


ケーキセットを美味しくいただいてきました。
今日は、10月なのに気温30度。
ホットコーヒーが好きなのですが、
今日はアイスコーヒーにしました^^

201301002011.jpg


Sweet Houseさんは、
毎月1~5日にオープンするおうちカフェです。
(お休みの月もありますので、ブログでご確認を。)
ランチもありますが、
私は、オーナーのchikaさんの作るシフォンが大好き♪
優しい甘さと
ふわふわで、とっても美味しいのです。

ランチもとっても美味しいんですよ~。

でも、私はアレルギーで食べられないものもあるので、
月末になると、
「来月は何かな~」と楽しみなんです^^

きっと毎月考えるのって大変なのだろうな~~って
思いますが、
私はとっても楽しませていただいてます。

メニューだけではなく、盛り付けとか・・・
同じメニューでも、切り分け方や、材料ひとつで
色々違ってきますものね♪
食べられなくても、食べた気分^^
(息子に、それが出来れば、仙人になれる と
言われた(;^ω^))



私たちが主催する来月のイベントのチラシも置いていただきました。
ありがとうございます。

そして、
chikaさん、スタッフのみなさま
いつも楽しい時間をありがとうございます。

また、お邪魔させていただきます!

| ハンドメイドイベントへ | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-02 (Wed)
またまた ジタバタやってみましたが・・・
(まだやってたの???なんて
呆れないで下さい・・・(T_T))
昨晩、ひたすらチクチク・・・。


写真だめだぁ・・・


20131002-001.jpg


並行して、コツをつかんだうちに
新しい仔たちも作ってみました。

作り方を少し変えたら、
そうか・・・そうだったんだ~~~!って
こともあったりして^^

何事も 失敗を繰り返して
目標に少しずつ近づいていくのかもね。

そんなことを想う今日この頃。。。


ワークショップの詳細は、
また後日 ご案内させていただきます。


これで、一旦、見本作りの宿題はなし・・・と
なるはずでしたが、
昨日、はじめましての公民館さまより
講座のお誘いをいただきまして
近いうちに打ち合わせが。。。

お声掛けいただき、嬉しいです。
ありがとうございます。

見本作り頑張ります^^
あと、オーダーいただいてるのも合わせて
心を込めて作らせていただきます。

ノロノロペースで、
申し訳ありません・・・・・。

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2013-10-01 (Tue)
来月、公民館さまでの羊毛講座の
見本。。。

今回は、2時間1回なので、
サンタさんのみ^^
後ろの袋も簡単なので、作っていただく予定。


201301001-001.jpg


この写真を撮りながら・・・
このサンタさん、
良い子のみんなにプレゼント配った後なのか?
途中でサボってるのか・・・(汗)




20131001-002.jpg

もう一人 増えました。
(こっちが先に作った方なんですが・・・)
このサンタさんは・・・
なんとなく、配布し終わった後のような気がする^^

なんだか、吹き出しを書いて
会話を付け加えたいけど・・・やめておきます。
(妄想劇場になっちゃうから)


明日、打ち合わせに行ってきます。
気に入っていただけるといいなー。


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |