2013-11-30 (Sat)
明日は、鬼石で楽しいこと いっぱい♪
詳しくは、 鬼石宿お散歩フェスタブログへ
   → コチラ




私は、↓ に出店させていただきます。
多目的ホールの会場です。

【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

お外のブースもありますし、
室内もドアが解放されていて、
少し?けっこう?寒いかも・・・なので、
暖かい支度でお越しくださいね^^


昼間は、用事で留守にしていたので、
(先のブログは予約投稿してました)
こんな時間から、ジタバタしています^^;

20131130-011.jpg

カッパさん ストラップになりました。







| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-30 (Sat)
密かな定番。。。

20131129-34.jpg

鳥かごネックレス。
在庫がなくなり、再び作りました。


今回は、おリボンのタイプも
作ってみました。

おリボンの方には、
鍵のチャームがついてます。

なんとなくつけた
鍵のチャーム。
【開放するのも 閉じ込めるのも
貴方の自由】みたいな・・・。



20131129-35.jpg


でもさ・・・
鍵を開けて 外へ放っても
コトリさんは戻ってきてくれるって
思うんだよね・・・。
戻ってこなくても、そばにいてくれてるっていうか。

束縛なんて 不要なんじゃないかって。


言葉を交わさなくとも
つながる信頼関係。
大事にしたい。
そんな今日この頃。。。



あ・・・
この鳥かご、鍵で開け閉めするわけでは
ありません。




*** 明日のイベント ***

【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

暖かい支度でお越しくださいね^^

**** みなさまのお越しをお待ちしております ***
いいお天気になりますよ~に☆



| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-29 (Fri)
寒い~っ。
作業場は、寒かったです(T_T)


荷造りもほぼ完了。

その後、また作り出す私^^;


リクエストいただいていた
バッグハンガーを作りました。
「バッグハンガーが欲しい」といった
漠然としたリクエストなので、

どんなのがいいのかな~ と
迷いながら、
夜空っぽいのをご覧になりながら・・・だったので、
それっぽいのと
全然違うのを作りました。

20131129-31.jpg

20131129-32.jpg

20131129-33.jpg


出来上がったら、撮影・・・みたいな
ほぼ記録のような画像^^;


私も、少し違うタイプの
バッグハンガーをバッグに入れてますが、
(モデルチェンジ前のやつ)
時々 活躍します。

たまに、テーブルの厚みが微妙で、
使えないときもあるのですけどね。。。^^;




*** 今度の日曜のイベント ***

【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

暖かい支度でお越しくださいね^^

**** みなさまのお越しをお待ちしております ***
いいお天気になりますよ~に☆



| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-29 (Fri)
タイムリミットが近づいてる~。


サンタさん
まゆげのお顔を作りました。

20131129-11.jpg


明後日のイベントには、
このヒト ひとり連れて行きます。



公民館さんへの見本じゃないですよ^^
見本は、みんな差し上げているのです。
だから、写真とメモったレシピだけ
手元に残ります。

ありがたいことに、
公民館さんの講座は、季節の飾りが多いので、
どちらかに飾っていただいてます。

先日は、1年ぶりくらいに再会しました。
飾っていただけてるのは、
嬉しいですが、恥ずかしい^_^;

手元になくなるので、
同じ講座でも、見本を使い回し出来ないのですが、
自分の技術を上げるためにも、
1回1回 見本を作ってます。
なんとなく、変化させながら作ったり、
気を付ける点(ポイント)を再確認するためにも
必要な工程ですしね。


さて、午後も作るぞ~。




*** 今週末のイベント ***

【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

暖かい支度でお越しくださいね^^

**** みなさまのお越しをお待ちしております ***
いいお天気になりますよ~に☆



| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-29 (Fri)
チビチビなボタン。
大好きで たくさん持っていましたが、
もう使うこともないかと思って、
少し前に、小さなボタン同好会?のメンバーさんに
(そんなグループありません)
全部差し上げた気がしてたのですが、
在庫を発見。



何年か前に作ったツリーを
久しぶりに作りました。


20131129001.jpg


上のお星さまは、
差し込んでいるだけなので、
着脱可能。


クリスマスシーズンじゃないときは、
お星さまをとって飾っていただけたらな~
なんて 思ってます。


20131129002.jpg




*** 今週末のイベント ***

【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

暖かい支度でお越しくださいね^^

**** みなさまのお越しをお待ちしております ***
いいお天気になりますよ~に☆

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-28 (Thu)
あー 時間が足りない!
毎回言ってますが^^;


少しずつ仕上げて、値札つけたり、
自分の中で、仕分け?というか
分類というか・・・

途中の と OKの と
分けてたら・・・



娘が「♪ ドナドナドーナ ♪」って
歌いだした・・・。

20131128-001.jpg


そんなイメージなのね^^;

その後、
「可愛がってくれるヒトのとこに行けるといいね~」
なんて、話しかけてました。

羊さんの鈴は 取り外せるので、
つけてる仔 と つけてない仔がいます。
つけてない仔の分の鈴も持っていきます。



*** 今週末のイベント ***

【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

暖かい支度でお越しくださいね^^

**** みなさまのお越しをお待ちしております ***
いいお天気になりますよ~に☆



| 羊毛 | COM(2) | | TB(-) |
2013-11-28 (Thu)
どうやら セブンイレブン限定らしい
このプリッツ。


20131128001.jpg

匂いは、めちゃくちゃプリン♪

お味は、プリン??って気もするけど、
甘くておいしいです。
カラメルっぽさは少ないので
お子様でもOKかと思います^^
| プリン | COM(2) | | TB(-) |
2013-11-27 (Wed)
だんだん寒くなると、
作り出す、これ。
小さな顔。


20131127001.jpg


もっと作りたかったけど、
時間がない(T_T)



そして、今回は、リボンもつけて
パッチどめができました♪


20131127002.jpg


20131127003.jpg



パッチンのサイズは、
2種類。


20131127004.jpg


ピン と パッチンは、
右と左 どっちが多いのか・・・?
毎回悩んで、
以前は、両方を作ってたけど、
いつからか、どっちからつけてもOKな
この向きにしちゃいました。


リボンのお色や
パッチンのお色を考えるのも
楽しく仕上げました♪




*** 今週末のイベント ***

【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

暖かい支度でお越しくださいね^^

**** みなさまのお越しをお待ちしております ***
いいお天気になりますよ~に☆

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-26 (Tue)
振り込みにコンビニ行ったら
こんなの見つけた^^


20131126002.jpg


Pastel監修なんだって♪


20131126001.jpg

パステルのHPを見たら、
11月19から関東地区の一部コンビニで売ってるらしい。
  → ☆記事☆


ランチパックって、
まわりをギュって圧着(?)してるから
ある程度 中身がとろ~んとしても
具になれる・・・すごいな~。

そして、まわりのパンも食パン生地じゃないから
中身が甘くても、大丈夫。。。

| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-25 (Mon)
色々用事がありまして、
なんだか時間がない・・・。

短い合間合間は、あるんだけど、
まとめて時間が欲しいっ。


仕上げがまだだけど。

20131125001.jpg

パンダ♪



リクエストいただいた羊。
3色仕上がってますが、
画像は、1匹^^;


20131125002.jpg


*** 今週末のイベント ***

【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

**** みなさまのお越しをお待ちしております ***
いいお天気になりますよ~に☆


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-24 (Sun)
先日 お友達からメールが。

「これ食べました?」って。


さっそく買って食べました~っ!

20131124001.jpg


開けたら。。。


20131124002.jpg


こんな感じ。



お餅感が少なかった気がする。
でも、プリン感は、ばっちりでした^^

Nちゃん 情報 ありがとー!!!


| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-22 (Fri)
カントリー&はんどめいど Sweet House in ランコントレに、
お邪魔してきました^^


今日、明日のイベントです。
(2013.11.22~23)


かわいいパン屋さん。
2階へ上がると、
chikaさんやいつものスタッフさんの笑顔が
お出迎えしてくださいました^^


20131122001.jpg


20131122002.jpg

小さなスペースに、
ぎゅぎゅっと詰まったハンドメイド。

帰るころには、午前中より少なくなってたけど、
まだまだ かわいいのがありましたよ♪


ランコントレさんも、
たくさんのお客様が、
パンやケーキをお買い物したり、
お店の中でいただいていたり。
大忙しそうでした^^


私もおいしくいただいてきました♪


他にも色々あったので、
そのうち記事にします。。。


パンや ケーキで思い出しましたが、
Sweet House さん
来月のケーキは何だろうな~♪
(来月オープンは、12/1~5)
3周年記念の月なんだそうで・・・。
私の食べれるケーキだったら
お邪魔したいな~♪
(アレルギーあって、食べれないときもある・・・(T_T))
食べずに、ハンドメイドを楽しんでもいいけど、
やっぱり食べたい。。。

もう発表されてました^^;
メニューは → こちら


今日は、楽しんだので、
このあと用事を済ませたら、
かわいい仔たちを作りたいと思います♪

| ハンドメイドイベントへ | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-21 (Thu)
あと10日しかない・・・
かなり焦る私・・・

でも、心が折れるお話が舞い込み
けっこう凹んでいます。
昨日は、午後から自問自答を繰り返し、
泣いてたけど、
でも、こうして私が落ち込むことを
期待してるのかもしれないし。

あいまいなお話で落ち込んでても仕方ないから、
前に進もう。
自分が悪いとわかったら、反省して
きちんと直せばいいことだから、
色々わかった時点で考えよう。


【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです。

e0f7f9d0be1fa9d40ca68086a77480f6.jpg

日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 

を控えてますので・・・
時期は早いけど、
自分たちのイベントのフライヤーも
作ろうかな・・・なんて。

そんなこと思いながら、
昨日 出かけたついでに
両面印刷しても、読みにくくない紙を
探してきました。


今日は、色々忙しいけど
頑張ろう・・・



 ↓ 募集開始は、12/15 ↓

手作り雑貨マルシェin前橋-3バナー
詳しくは → こちら
| 日記 | COM(5) | | TB(-) |
2013-11-20 (Wed)
今日は、公民館さまで
羊毛フェルト講座をしてきました。

今日は サンタさん。
公募ではなく、すでに決まっているメンバーさまに
講座するといった形でした。

20131001-002.jpg


今日の皆様は、寡黙。。。
無駄なおしゃべりもなく
ひたすら チクチク。

20131120-003.jpg


今回のキットを、2時間で初心者の方に
お作りいただくのは、
少し過酷だったかな・・・と・・・。


「あれ?
これで サンタに見える???」
「わ~~ ひげ 難しい」なんて
つぶやきが聞こえてくるころ、
個性あふれるサンタさんが誕生。


みなさん
可愛らしく作ってくださいました。

一部の作品。

20131120-001.jpg


20131120-002.jpg


「楽しかったです。
お家でも作りたいと思います」
「こういう機会が持ててよかったです^^
一人じゃ作り気にならないもんね」なんて
感想をおっしゃってくださって、
私はとっても 嬉しい気持ちで
帰ってきました^^


次回は、また違った講座で
お邪魔することになっています。
楽しみです♪

ご参加いただいたみなさま
ご担当者さま
お世話になりました。
| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-18 (Mon)
ふたたび 講座のキットを作っています。

20131118001.jpg

なんじゃ これ???
かと思います^^


2時間で初心者さんが作れるように、
ひたすらパーツを作るのであります^^

メインとなる「作ったぞ!」って気持ちになる部分を
残しつつ、
地味なトコは、私が作る・・・じゃないと
作り終わらないのです^^;

実は、この作業、あんまり得意じゃなく。
私は、パーツをつなげるときに、
かなり形を変えて合体させる作り方なので、
パーツを、そのパーツらしく作るのが
苦手です。

でも、
公民館さまの講座をさせていただくようになって、
だいぶ慣れてきました。
最近は、10人前くらいは、
大丈夫になりました。

今回は、10人前!
(この数え方 評判悪い)

あと、まだ足が残ってて・・・
20本 頑張って作るぞ~!!!
(ブログ書いてる場合じゃなく、
早く作らないと。。。ね。)



20131118003.jpg


お作りいただくパーツは、
使う分に分けてビニールに入れて
最後にセットにします。
(ほんの一部です、これ)

先日、パーツごとのキット、
公民館の担当者さまに、
お褒めの言葉をいただいたので、
いつもより、楽しいぞ~♪




1枚目の画像は、


20131118002.jpg

サンタサンの芯になります。


201301001-001.jpg


今週は、別件でも頑張ったから、
おでかけしちゃおうかな・・・^^



行きたいトコは、
  ↓  ↓


カントリー&はんどめいど 
「Sweet House in ランコントレ」

11月22日(金)、23(土)
10時~16時
場所:パンカフェ ランコントレ
(桐生市川内町3-126-1)


chikaさんの作品も好きだし、
パンもお菓子も好きなので、
心惹かれる~っ。

★詳しくは、chikaさんのブログで → コチラ
地図も載ってますので、ご覧ください。


12/1のイベントのための製作もあるけど
たまには、息抜きもいいかな~♪
12/22 誰か暇かな???
一人で行くか♪
もはや 妄想は止められない。。。


その前に、サンタさん 
楽しんで作れるといいな~っ。



| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-17 (Sun)
2013年12月の出店予定 です。


【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです。

e0f7f9d0be1fa9d40ca68086a77480f6.jpg



日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 


そして、
12/21,22あたりで
レジンのワークショップを。。。
の、予定です。
詳しく決まりましたら、
記事にしたいと思います。



皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-16 (Sat)
先日主催するイベントで、
委託でご参加いただいた『Liza*ya』のきょんちさん
ブログをたまたま覗いたら、
小窓が出てきて「?!」

よくみたら、キリ番ゲット! でした。
すご~いっ!!!

というより、なんか申しわけないぞ・・・
でも、ちゃっかり プレゼントをいただいちゃいました!


20131115-003.jpg

かわいいラッピング。
リボンの真ん中に
編みのものお花。


開けると


20131115-001.jpg

ピンクのクマちゃんがっ!

なんというか、
きょんちさんの生んだ子らしい
このお顔^^
かわいい~。

あと、
きょんちさん作の写真の入った
マグネット♪

20131115-002.jpg

他にも 寒い季節にピッタリな
贈り物も入っていました。

ありがとうございます。
飾らせていただいてます。



そうそう、きょんちさんの作品は、
cooboo  や minne
お買い求めできますよ^^
かわいい子が勢ぞろいなので、
覗いてみてくださいね。



| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-16 (Sat)
もう、おひなさまの見本の時期です^^
見本提出して、広報に掲載して募集なので、
公民館さまの見本は、
早めに進みます。。。

20131114-001.jpg

毎回、
「今日初めてニードル(針)に触れました」の
初心者さまにお集まりいただくので、
初めての方が作っても、
なんとなくそれなりに仕上がる作品^^;を
考えてます。

ぼんぼりは、うすピンクにしたかったけど
ピンクが半分にかたまりすぎるので、
白にしちゃった。。。
模様も入れたかったけど、
講座が崩壊しそうなので、
模様無に。。。
余裕がありそうな受講者さまには、
入れていただいてもいいかな^^


見本を提出するたびに
ホッとします。

今年の見本は、これがラスト。

講座は、あと2つ。
楽しみたいと思います^^

おひなさまは、来年1月です。


| 講習会準備 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-15 (Fri)
昨日の公民館での講座
以前 お申込みの方が多くて、
2回目を開講してくださいました。

みなさん 真剣にかわいい子たちを作ってくださいました。

20131114001.jpg

一部の方の作品ですが、
10匹のかわいい羊ちゃんが誕生しました。

遠くからお越しくださった方もいらっしゃり、
嬉しくなりました^^


また どちらかで、
一緒に手作りができたらいいな~と
思っております。


ありがとうございました。

今回は、公民館のご担当者さまが
ご参加者さまのために
企画していただいたことで、
みなさま、
おうちでももう1匹作っていらっしゃるかと思います。
かわいい子ができたかな~♪

ご担当者さま
お気遣いいただきまして、
ありがとうございました。
ご参加者さまが、嬉しくなる企画、
私もできるだけ対応させていただきます!!
お世話になりました!

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-14 (Thu)
一昨日、
公民館さまで、レジンの講座を。。。
バッグハンガー か ピルケースを作るということで、
お申込みいただいた作品をお作りいただきました。

今回は、託児アリ。
ママさんたちの講座でした。

写真が1枚も撮れませんでした^^;

パーツに感動していただき、
色々質問いただいたり
いつもと違う感じのご参加者さまでした。
今までで、一番平均年齢が若かった^^;

近くの公民館さんで
今度は、ネックレスを作るので、
ご参加いただけたらな~なんて
思っています。

公民館さまのご担当者さま、
いつもお気遣いいただき
ありがとうございます。

| 講習会後記(レジン) | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-13 (Wed)
今週は、公民館さまでの講座が2つ。
来週 1つ。
もちろん バッタバタです^^;

なんという無茶なスケジュールを組んだんでしょう。
自分に呆れます。
たぶん 来週いっぱい過酷かと・・・^^;

色々が遅くなり申し訳ありません!

こんな私ですが
今後ともよろしくお願いいたします。

| 日記 | COM(2) | | TB(-) |
2013-11-13 (Wed)
先週 土曜日、
「~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
手作り雑貨マルシェ in 前橋vol.2」に出店してきました。
(主催しました)

ご来場いただきありがとうございました。

そして、
私たちのブースを
覗いて下さったお客様、
お買物をして下さったお客様、
ワークショップにご参加いただいたお客様、
ありがとうございました。

ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。

お礼が遅くなってしまって、
申し訳ないです。。。

主催ブログのほうは、書いたのですが
こちらがまだでした^^;

ちなみに・・・
→ コチラ
に、お礼と感想? 書いてます。

無事に終わってホッとしました。
そして、
応援してくださった皆様に 感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。


| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-09 (Sat)
明日、(もう今日です)
リリカホールで
お待ちしております!


【手作り雑貨マルシェin前橋】
※主催なので、受付または主催ブースにおります。

t02000154_0200015412630485575.jpg



日時:2013年11月9日(土)
10:00~16:00
会場:前橋リリカ
   群馬県前橋市国領町
詳しくは、
別ブログで → 



くじ引き企画があります。

**お買物200円で1スタンプ**
10コ集めると、くじ引きができますっ♪
上記作家さんからのプレゼントからのプレゼントが
当たるかも!!!
クジの数には限りがございますので、
クジ引きを楽しみにされていらっしゃる方は、
お早めにお越しくださいね。
くじ引きではなく、ガチャポンでもOKです^^



何か作らなきゃ・・・と
うさぎサンタを作りました♪

20131107001.jpg

で、リースに仕上げましたよ~♪

20131107003.jpg



リースと言えば・・・
私は、くじ引きのプレゼントに
こちらのリースを♪

20131107002.jpg

どなたに当たるのかな^^



さて、最後の準備をして、
寝ようと思います。。。

あ~~~洗濯 干してない(T_T)
こんなバタバタな私です。。。


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-07 (Thu)
もう、何がなんだかわからないくらい
バッタバタです^^;

忙しいわけではなく
オロオロしております。。。



明日は、前日搬入。
準備は、OKなはず。。。
何か忘れてない???

明日、忘れても、当日持っていけば
大丈夫だよね・・・と自分に言い聞かせ、
あとは、
お客様がお越しくださるか・・・の不安。


お天気も心配しながら、
少し製作したり。。。
でも、UPしてる時間はなさそう^^;


明後日、リリカホールで
お待ちしております!


【手作り雑貨マルシェin前橋】
※主催なので、受付または主催ブースにおります。

t02000154_0200015412630485575.jpg



日時:2013年11月9日(土)
10:00~16:00
会場:前橋リリカ
   群馬県前橋市国領町
詳しくは、
別ブログで → 


オススメ作品など掲載しておりますので、
ぜひご覧ください。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-04 (Mon)
今日は、Sweet House さまで、
ワークショップをしてきました。

ご参加いただきましたお客様、
ありがとうございました。

そして、オーナーのchikaさん
chikaさんのお友達のすたっふさん
お世話になりました。


今日は振替でお休みだったこともあり、
お子様にもご参加いただいたり
楽しい時間をありがとうございました。


20131104003.jpg

20131104004.jpg


サクサクとニードルをさして
かわいい子たちを作って下さいました。

みなさん、びょ~んと伸びるストラップを
選ばれていました^^

20131104001.jpg

小さなパーツ(目など)も
しっかりと付いて
かわいい子たちが完成しました。


「作ったらすぐにDSにつけられるように
って、DS持って来たんですよ~♪」と
説明していただいたり。

20131104007.jpg

すぐにつけてくださいました。

嬉しいです。




「顔は難しいですね~」と
お嬢さんにお顔のパーツを任せて
親子合作も。

20131104006.jpg


みなさん、前後ろ考えてくださってるのです^^

20131104008.jpg

前には顔、後ろには

20131104009.jpg

しっぽ! とか^^


あともう1匹
かわいい羊ちゃんをお作りいただいたのですが、
撮り忘れました!
すみません(・_・;)

集中して疲れてしまったり
おなかすいたり・・・

でも、その後は、
chikaさんのおいしいランチ♪


Sweet House さまは、
今月は、明日までopenしています。


今 chikaさんのブログを覗きに行ったら、
もうすでに今日の記事がアップされていました。
→ こちらの記事

イベントの宣伝まで・・・
ありがとうございます、chikaさん。


| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-03 (Sun)
気付いたら、
ずいぶん更新していませんでした^^;

記事にしたいと思うことが、
他にもあるのですが・・・


まずは、
明日のワークショップのこと

クッキー型を使うので、
お子様でもOKですよ^^


20131002-001.jpg




ストラップの金具でも、
ひもでも・・・
なにもつけなくても♪

20131103001.jpg

いくつか新しいのも買ったり
引き出しから見つけたり^^
(新品のまましまいこんでました)


スプーンの型で作って
少し立体っぽく作ってみたら
面白くて、名札にしちゃった^^

20131103002.jpg

オーナーのchikaさんから
「ぷりんさん」と呼んでいただいてるので、
ぷりん って^^



明日は、毎月1~5日だけopenする
おうちカフェ と ハンドメイドのお店
Sweet House さまで、
お待ちしております。

お席が空いていれば、
ワークショップは、飛び入りOKです♪
カフェなどのお席のことは、
Sweet House さまのブログで
ご確認くださいませ。

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |