* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

今年もありがとうございました

今年は、たくさんのワークショップや
講習会に参加・出店できて
たくさんの出会いがありました。

alittlepudding-2014-010.jpg

素敵な作品を仕上げてくださったみなさま
ありがとうございました。


それから、
出店で、作家さまと仲良くしていただけたり、
たくさんのお客様とご縁を持てました。
人とのつながりを大切にしたいなぁと思うコトも
多くて・・・。


感謝の1年となりました。
ありがとうございました。


また、来年も、出店や
講座やワークショップの出店を通して
みなさまと素敵なハンドメイドの時間を
楽しめたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

min & 旦那




ベルばら ベツばらプリン モンブラン味

ずっと気になってたプリン。

ベルばらって、プリンに結びつかないんだよね^^;
だから、気になって・・・。
でも、今年のうちに食べちゃおう。

20131231-020.jpg


20131231-021.jpg


20131231-022.jpg


ベルばらって、よくストーリを知らないせいか
モンブラン味ともつながらず^^;

そして、ベルばら と 別腹をかけちゃうって
どうなのよ?



お味は、いわゆるモンブラン味!でした。
ちょっと濃い感じのしっかりしたお味でした。
プルンって感じより、もったりした感じ。
でも、やっぱりカスタード味が好きな私には
物足りない^^;

でも、モンブラン味が好きな方なら、
いいんじゃないかと思いますよ♪

雪印HP このプリンのページ → 


とったなっしー

よくわからないけど
心惹かれるふなっしー。


旦那サンが、100円でとってくれました^^

20131230-010.jpg

その後、旦那サンは、
TVでふなっしーが出るたびに
見比べて、
「よくできてるな~」と
感心してます。


かわいいなっしーっ!


旦那サン ありがとなっしー!


ねこの時計 さんに行きました

記事にするのをすっかり忘れていましたが、
大間々にある猫の時計さんへ行ってきました。

お友達とランチするのに、
どこにするか考えていて、
2人も1度行きたいと思ってトコだったので
決定♪

20131217-070.jpg


ねこの時計 → HP


駐車場から少しお庭を歩いて
お家へ入ります。

20131217-060.jpg




そうそう、
靴を脱いでスリッパに履き替えます。
なので、ブーツとかじゃないほうがいいかも。

早く着きすぎたので、
先にカフェオレをいただいて
お友達とおしゃべり♪

20131217-010.jpg

お水の入ったコップは
ネコさんでした。
真上から底を覗くと
肉球^^


20131217-020.jpg

窓には、クリスマス。
お部屋の中には、
たくさんのネコさんが^^
(生きてる猫じゃなくて ね)


20131217-030.jpg

2人でランチプレートを頼みました^^

20131217-040.jpg

この日は、
ハンバーグでしたー^^

お野菜ものってて
パンとスープもついて。

見た目、そんなにたいしたことない量に
感じたのですが、
食べたら、おなかいっぱいになった。


でも、ケーキもついてくるんです。

20131217-050.jpg

ケーキも日替わり?月替わり?
行く前にどなたかのブログで拝見したときと
違うケーキでした。
いろんなのが楽しめると嬉しいですもんね。

ケーキを食べながら
まだまだおしゃべりは続く・・・。


未来の目標を語ったり・・・
自分らしく生きる話を語ったり・・・

そんな大げさなもんじゃないけど、
自分たちのペースで、
進んでいこう。

悩んだり、辛かったり
落ち込んだり・・・したとき も
嬉しいことがあった時 も
また ランチ 行こうね^^


パーツ 探し

たまに ごっそりパーツを買います。
特に、ワークショップ用に。


ネットでコソコソ探していると
遊んでるように見えるみたいで
「掃除しろ」「家事をしろ」と
旦那サンに怒られます^^;


今週は、反省するほど買ったので
大掃除 頑張ります^^;

でも、来月の講座とワークショップが
楽しみ♪ です。
早く届かないかな~。


やっと・・・切れた^^

髪を切りたくて、
でも、なかなか予約できない状況で・・・
(行き当たりばったりな予定が多すぎる^^;)

しかも、
私は、美容院ダイキライ。
あの空間に
じっとしていなくちゃいけないのが
居心地悪くて・・・。

いつも行ってたトコのスタッフさんが
変わってから、
余計に遠ざかってしまってました。


今日 思いついて電話したら、
運よく予約が取れて
バッサリ・・・とまではいかないけど、
12~15センチくらい切ってきました♪
軽くなった^^


きっと また
しばらく行かない・・・気がする^^;
新しいトコ 探そうかなぁ。



クリスマスワークショップ 2日目

土日は、高崎モントレーさまで、
クリスマスワークショップに
出店してきました。

たくさんのお客様に立ち止まっていただき
ありがとうございました。
そして、ご参加いただきましたお客様
ありがとうございます。


高崎モントレーさま
ご一緒させていただいたご出店者さま
大変お世話になりました。


***2日のこと***

日曜日の朝は、
のんびり ゆっくりと時間が過ぎていきましたが、
遅めのお昼を食べ終わったころから
わ~~~っと
お客様にお越しいただき、
最後は、時間切れで、お断りすることになってしまって
申し訳ないことをしてしまいました。

さらには、
最後のほうでご参加いただきましたお客様には、
急ぎ足となってしまって・・・。

でも、一度にたくさんのお客様にご参加いただいたことで、
お互いの出来上がった作品、
途中経過の作品を見せ合ったりして
「素敵~」「そういう組み合わせもあったのね」
なんて、
ワークショップよりも講習会に近い楽しさだったかな^^

私がパニックになっていたので、
他の作家さま方にお手伝いいただいてしまいました。

ご参加いただいた学生さんに
「ありがとうございました」といったら
「お疲れ様でした~♪」なんて
返ってきた^^;

楽しんでいただけたので、ヨカッタです^^


レジンのワークショップ、
あと2つ決まっています^^


eマルシェ-2014-1


日時:2014年1月13日(月・祝)
   11:00~16:00
会場:e住まいるぐんま
   県央前橋会場
   群馬県前橋市亀里町869-1





marche2014-3-28.jpg

【1日だけのてづくり*マルシェvol.2】
日時:2014年3月28日(金)
   10:00~16:00
会場:さくらも~るショッピングセンター
   群馬県みどり市大間々大間々401
詳しくは → 


♪レジンのワークショップ&販売♪です。
ご来場 心よりお待ちしております。



クリスマスワークショップ 1日目

今日は、高崎モントレーさまで、
クリスマスワークショップに
出店してきました。

10時にお客様お出迎え っていっても
ブースのとこですが・・・
新鮮な気持ちで、ご挨拶。
デパート とかと一緒ってことですもんね。


朝のうちは、の~んびりしていたのですが、
気付けば、お昼を通り越し、
「もう5時過ぎてるよ~」と言われて、
ハッとするほど、
たくさんのお客さまに立ち止まりいただき
おしゃべりをさせていただきました。

たくさんのお客様に、
体験もしていただきました。
ありがとうございました。

高崎モントレーのご担当者さま
大変お世話になりました。
ご一緒させていただきましたみなさま
いつも優しいお心づかいをありがとうございます。


明日も、
高崎モントレー 4階 
ユニクロさま前で
(エレベーターとエスカレーターの間です)
同じワークショップをさせていただきます。
皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくは → この記事



***今日のこと***

今日は、電車で行ってきました。
すっごい荷物で、電車を待っている間
皆様の視線がきになりました^^;

で、コロコロに荷物をくくりつけて行ったのはいいのですが、
ホームと電車って、
かなり隙間があるんですね^^;
乗れない・・・かなり危険な状況でした。
やっと乗り込み、顔を上げたら、
皆様の視線、くぎ付けで、恥ずかしかったです。

高崎駅で降りるときにも、
かなり苦労して^^;
やっぱり電車は無理かな~なんて思いました。


ワークショップも、
たくさんの方にご参加いただき、
感謝の1日となりました!


先月の広告を見ました。 や
去年 楽しかったので、広告をチェックしてました。
(去年は、私は参加していません)
の、お客様におこしいただいたり、

通りがかって、気になった とご参加いただいたり。

いつものハンドメイドのイベントではお会いできないような
高校生の女の子や若いお姉さん と
お話しできたのも楽しかったです。

とっても楽しくワークショップをさせていただきました。

「明日また来てもいい?」とお話ししてくれた女の子。
待ってるよ~っ。


今日、明日はお忙しいとのことで、
別のイベントのご案内を受け取ってくださったお客様、
「次回もまた行くからね~」とチラシを
お持ち帰りくださったお客様。
とっても嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしております♪



今日は、荷物を預かっていただいたので、
今日の帰りも 明日の行きも
楽ちんです♪

今週の土日のワークショップ

急なお知らせですが、
今週の土日に
レジンのワークショップをします♪


日時 2013年12月21日(土)22日(日)
   10:00~17:00
場所 高崎モントレー4階特設会場

ネックレスやストラップ、
ピンバッジ、ヘアゴムなどご用意していく予定です!


私のワークショップだけでなく、
スウィーツデコ、羊毛フェルト、リース など
作れますよー!


お近くの方は、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。

詳しくは・・・
高崎モントレーさま広告をご覧ください。
webでもご覧いただけます。 → 
アクセス や フロアマップなどは、
高崎モントレーさま HP でご確認ください。 → コチラ

高崎モントレー4階って、
何があったけ?って思ったら
3COINS や ユニクロ のある階でした。

帰りに3COINS行きたいけど
すごい荷物だからな・・・無理だよね^^;


そんなことより
初めての会場なので、
かなり緊張しています。。。
大丈夫か 私^^;


ケンカ^^;

イベントの受付が始まり、
メールを打ってる時間が増えました。

背後で、コドモたちが喧嘩。

すんごく くだらないコトなんですけどね。

でも、文章を真剣に考えて打ってる私としたら、
イラっ とくるわけで。。。
聞きたくないのに聞こえてくる。。。

でも、背後の言い争いは続く・・・。



さんざん言い合いをした後に、
最後の娘の一言。。。











「・・・・・・ハゲろっ!!!」








(; ̄Д ̄)!!
思わず、振り返っちゃったよ^^;


そんな捨て台詞って・・・ヽ('ー`)ノ 

息子は、想像を超えたコトバに
言い返せず・・・撃沈。。。


みなさんの地域ではなんて病名?

ものもらいになりました・・・(T_T)
3日くらい前から気になってたので、
目薬してたのですが、
朝方から急に痛くなり、
1時間ごとに起きてしまう^^;

腫れもひどくなったので、
日曜当番医に行ってきました。。。
いつもの私なら、
月曜日に病院へ行くのですが、
明日、ご近所の方の葬儀の
受付をすることになっていて。
(うちの地域は、同じ班の人が
受付をするんです。)
あまりにも凄い顔では、
失礼かな・・・と思って。。。


ところで、ものもらい って、
群馬では、違う呼び名なんですよ。

気になる方は、
医療人のための群馬弁講座というサイトで
ご覧くださいね^^
左側のカテゴリーの真ん中あたりに
「めっぱ?めかいご?めかご?」ってのがあるので
そこ!

このサイト ずっと前に、
たまたま見つけたのですが、
医療現場の会話とかが、スピーカーから聞けて
イントネーションも正しいから(当たり前)
なんだか面白くて^^
とっても楽しいサイトです。


ちなみに
小さい頃は、めいかいご とか
ものもらい って呼んでました。
祖母が、東京出身なので、
知らぬ間に標準語も使ってたのですね^^


まあるいケーキを食べる日

今日は、年に1~2回しかない
まあるいケーキを食べる日です。

毎年、旦那サンのお誕生日には、
まあるいケーキと決まってます。
(コドモたちは、色々なケーキが食べたいお年頃で
カットケーキになってしまった^^)


20131214001.jpg


旦那サン 小さいころに、
クリスマスとお誕生日が一緒だったそうで、
我が家では、まあるいケーキを買う!ことに。

お誕生日にまあるいケーキを食べた回数が、
食べていない年より多くなるまで、
長生きしてくださいな・・・旦那サン。


旦那サンのお誕生日プレゼント、
在庫がお店になかったので、
少し遅れるかも・・・と思いながら
注文していたのが、
(私には、さっぱりわからないジャンルなので、
本人が、注文^^;)
偶然にも今日届いて、大喜びでした^^
ヨカッタ♪
かなり予算オーバーだったので、
クリスマスと合算。


おでかけついでに
私の欲しかったモノを覗いたら、
すっごく気に入ったのを見つけて
早めのクリスマスプレゼントを
いただいちゃいました♪


今年もあとわずか。
おうちの中をきれいにしなきゃ。。。

ふんわりプリンロール

少し前ですが、道中おなかがすいたので、
たまたま立ち寄ったスーパーの
パンコーナーをウロウロしてたら
初めて見つけたのです、
このロールケーキ。

パンは、食べて、
このロールケーキは、持ち帰り♪

しっとりしたロールケーキ っていうより
駄菓子感覚ケーキ といえばいいのかな・・・?

20131213001.jpg

まぁ パッケージがかわいいので
ヨシ としよう^^;

今年のうちに

今日は、ランチへ~♪

だいぶ前に「時間が合ったら」と言ったまま
今日になってしまいました^^;

忙しい中、
日程を合わせてくれて ありがとうと、
感謝のキモチでいっぱいです。


食べることより、話すことに気持ちがいって
写真なし(- -;)

行く前には考えてなかった
すっごく幅広い話題で
色々 一緒に考えたり♪
素直で頑張り屋さんの友の姿を見てると、
自分も頑張らなくっちゃと思います。

また、行こうね^^




帰りに、ローソン見つけて、
立ち寄ってみました。

1度 出会ってから
ずっと気になってたのに、
1か月以上 会えなかった・・・

 ↓ コレ ↓

20131212001.jpg


もう、廃盤になったのかと思って
店員さんにお聞きしたら、
「最近 注文しても 来ないことがあって
来ても1~2個なんですよ」と言われて、
もう出会ないんじゃないかって
思ってたので、嬉しい♪


気になってたコト やりたかったコト
2つ叶って 今日は 嬉しい1日でした。


まだまだ、予定があって、
色々楽しみ♪




オーダー はんこ♪

今日は、ワクワク 郵便屋さんを
待ってました^^


20131211001.jpg

サンタさんからの贈り物~♪

ではなく、

20131211002.jpg

最近 仲良くしていただいてる
SMILE STAMPさん。


イベントの時に袋に封をするシール用に
ハンコが作りたいってお話をお伝えしたら、
オーダーOKしてくださいました。

で・・・
自分で頭にイメージしたものを
メールで送りつけ(苦笑)
提案していただいたはんこを
お願いしていたのでした。。。

・・・というか、ついこの前
頼んだのですが、
来週末のイベントに間に合うように
作ってくださいました。

ありがとう!


仕上がりメールの写真で
中身を知っていますが^^;
開けるときのワクワクは
たまらないーっ。


20131211003.jpg


くまさんから メッセージ^^
かわいい~。



で、オーダーしたのは、
こちら^^


20131211004.jpg



さっそく、捺してみました。
背景のインクの色は、
まだ悩み中。
黄色?クリーム色?も やってみよう。
捺す時の気分や、季節に合わせて、
色を変えてみたいなー♪



20131211005.jpg

文字は、真ん中かなぁ・・・
右下かなぁ・・・と
両方捺してみました。

文字のフォントも、
私らしいのを選んでいただきました^^
ちゃんと、捺せるように、
少し練習してみます。
(はんこ 苦手なんです(T_T))




そろそろ こんな季節

昨日、太田への道中
看板をたくさん見た・・・。

もう、年末なんだなぁ・・・。

ニューイヤー駅伝!!!

ケータイで撮ったので、
画像 めちゃくちゃ悪いですが^^;

20131210001.jpg

コースに該当する看板は、
ぐんまちゃんが走ってるんですよ。



「ニューイヤー」「ぐんまちゃん」と言えば
こちら! ↓

20131210002.jpg

ぽこみん さんからいただいた
お年玉袋!


20131210003.jpg

うらも かわいい♪
このペコリ具合が、なんとも言えないっ。

一枚一枚 ハンコ捺して
丁寧に塗ってくださってます。。。

ぽこみんさん ありがとう♪

うちの旦那サン 
群馬ちゃん好きなので、1枚仕事部屋に飾ってます。
写真に収めようとしたら、
なんだか 写ってはいけないものが
たくさんうつるので、やめておきます。

そして、もう1種。

20131210004.jpg

実に ぽこみんさんらしいというか
くすって笑える^^

ちなみに、このポチ袋の記事 → 


ぽこみんさんとは
3月のイベントでご一緒できるそうで、
今からとっても楽しみにしています^^

ついでに 宣伝♪

marche2014-3-28.jpg

【1日だけのてづくり*マルシェvol.2】
日時:2014年3月28日(金)
   10:00~16:00
会場:さくらも~るショッピングセンター
   群馬県みどり市大間々大間々401
詳しくは → 
♪レジンのワークショップ&販売♪です。



来週は、楽しみが1つ増えたので、
今日 1日休んだら、
(片づけしないと・・・ねぇ)
頑張ろ~♪


アクセサリーを作ろう 終わり^^

公民館さまで、レジンの講座をしてきました。
今日は、ネックレスをお作りいただく講座。

今日も、精一杯で
写真が1枚も撮れませんでした^^;

最後に、チェーンなどにつなげる作業に
どうしても時間がかかってしまい。。。
なんとかならないものか・・・と
毎回課題です・・・。

最初につなげておくわけにもいかないですし、
ペンダントトップを作ってから、
ビーズなどをお選びいただくことが多いので
やっぱり 最後にもたつきます。。。

なので、大人数さまのご参加をOKと
言えないのです・・・。


みなさま 素敵なネックレスに仕上げてくださいました。

年末年始 この時期はおでかけが多いので、
どちらかで自慢してくださるそうです^^

それから、
ご自宅でも作ってみたいとおっしゃる方が多くて、
とっても嬉しかったです。
素敵な作品に仕上げていただけると思います。


今年の公民館さまでの講座は、これで終わり。
最後の今日も とっても楽しい時間でした。



公民館さまのご担当者さま、
お世話になりました。
そして、ありがとうございました。

2014年1月の出店予定

2014年1月の出店予定 です。


【キッズスマイルフェスタ×ひだまりマルシェ】
※今回は、レジンのワークショップです。

eマルシェ-2014-1


日時:2014年1月13日(月・祝)
   11:00~16:00
会場:e住まいるぐんま
   県央前橋会場
   群馬県前橋市亀里町869-1


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


こういう出会い?

先日、ちょこっとお買い物のついでに
100均を覗いてました。

手芸コーナーを眺めていると、
背後に影が。
あ・・・と、避けたら、
「すみません 手芸してる人ですよね?」と
声をかけられました^^;

「えぇ まぁ・・・・」と
あいまい返事をしましたら、
「こーいうのを作ろうと思ってるんですが、
こうして あーして できますかね?」と^^;


以前にも、手芸屋さんで何度か
「すみません、これって 
これと あれを買ったらできますか?」とか
作り方を質問されたり・・・^^;


わかる範囲であくまでも個人的意見ということで
(私、お店の人じゃないし 自信ないし)
お話をしたりもしますが・・・。

色の組み合わせや、
生地の組み合わせを聞かれることも多くて。


みなさんも聞かれてるのかな?


先日は、初対面の方と、
手芸の材料の相場とか選び方とか
長話をしてしまった・・・
なんでだろ。
不思議な方でした・・・。
そういう出会い?もアリなのかな。。。
(当然ですが、
連絡先の交換はしていません。。。)


カンとばし

昨日のビースに引き続き
(結局 まだ途中)
今日は、わっか切り。。。

わっかって、
本来、チャームをつなげるときに、
丸カンなどを入れる部分。

我が家では、【カン飛ばし】と
呼ばれています。

20131206001.jpg

レジンの中に閉じ込めた時に、
わっかがないほうがいいかな~って思って
講座やワークショップ用に
○をきっておくのです。



切ったら、切り口を磨くのですが、
力を入れすぎたり、雑に扱うと
チャームが折れたりします(T_T)

20131206002.jpg

50個くらい磨いた頃から、油断します。

必要以上に丁寧にしようと思ったり、
さっさと済ませようなんて思ったりすると
結果 折れる確率が上がるので、
力を入れすぎないように、
やめ時を考えながら、ひたすら削ります。

自分で作る時は、
わっかを切って、すぐに磨くので、
切った感じで、
「これは優しく扱おう」って思うのですが。。。

大量に作る時は、
チャームを選ぶ → ひたすら○を切る → ひたすら磨く
なので、ついボキっ と。
そして、毎回落ち込む(_ _|||)


今日は、チャーム200個ほど カン飛ばしして
5個ほど 折りました。。。


さて、気を取り直して、
ご飯の後に
昨日のビースの続きをしようかな。


ビーズ

来週の公民館さまの講座の準備。
その後に、
レジンのワークショップが控えてるので、
段取りよく準備をしようと思ってたのに、
計画通りに進んでない(-_-;)

今日は、
ビーズにピンをつけていました。


20131205001.jpg

まとめて作業しすぎなんですよね。
毎回。。。

100個以上は、
指先が痛い(T_T)

でも、まだ目標数が終わってない(-_-;)
「だから ためちゃダメなんだって!」 と
声が聞こえてきそうです。


そんな状況でも、
頭の中で、消しゴムハンコを作りたい構想が^^;
自分で作るか、頼むか・・・
図案は決まってるので、
指先が痛くなくなったら
頑張って、作ろうかなぁ。。。

ビース 終わったら、
次があるから、その後だ。。。


世界のプリン プディンフラン ~ポルトガル~

世界のプリン???
スーパーで見つけちゃいました。

20131204001.jpg


20131204002.jpg


20131204003.jpg


カラメルを後掛けするタイプです。
本体は、練乳風味なしっかり目の硬さでした。
プルンっていうより、もったりした感じ。

お味は、甘い!
しかも、カラメルも甘い!
でも、後々まで響くような感じではなかったかな。

ブラックコーヒーと一緒にいいんじゃないかと
思います^^


メグミルクHP → コチラ


いまさらながら 書いてみる^^;

少し前のことですが・・・
所沢ハンドメイドの雑貨市へ行ってきました。


って、10/27のことだった!
もはや ”少し前” じゃない・・・ですね^^;


ずいぶん前から気になっていたイベントでしたが、
10回目で、一旦お休みになるってことだったので、
行く計画をしていましたが、
家族のことでいろいろあり、一旦あきらめ。。。
でも、ちょこっと時間もできたので、
ビューン と お邪魔してきました。


入り口から入ってすぐに、
見つけてくださったchoco さん
手を振っていただきました^^

ごあいさつしたかった作家さんにも
ごあいさつできて、一安心。


知らない作家さんがたくさんいらっしゃり、
初めて拝見する作品も多く、
うわーうわー と、一人で舞い上がって
何周もぐるぐる。


chocoさんのブースで、娘へのお土産を見ていたら
初対面のお客様とchocoさんの刺繍の魅力について
会話がはずみ^^
以前からのお知り合いのように、
バッグを一緒に選んでしまいました。

好みが一緒ってことで、不思議なご縁。



娘へのお土産は、ブックカバー。

20131203001.jpg

文庫本のサイズのメモ帳が
おまけでついているんです。

20131203002.jpg

裏にも 足跡が刺繍されてて かわいい♪


熱を出してた娘に、
chocoさんから、おやつをいただきました^^

20131203003.jpg

私も1枚もらって
おいしくいただきました^^
(chocoさんのおやつ 奪い取って ごめんね^^)


今月chocoさんが、3か所も出店するので、
どっかお邪魔したいな~って密かに思いつつ、
はたして時間が作れるか、私?!

chocoさんのブログは → ★こちら★



今年もあと少し

一昨日のマーケットで、
今年の出店が終わってホッとしたのか
昨日の午後は、パタリと寝込んでしまいました。

メールにお返事をできないままでいて
すみません。


今日は、
15日から始まる募集開始の準備をしようと
思ってます。
文字のみで伝えるのって難しい。
わかりやすく説明するのは、
どうやったらいいのかなぁ。。。
(たぶん 永遠のテーマ)

出来ることから 
終わらせないと、大掃除もあるし。


欲しかった福袋をゲットしたので、
ニヤニヤ眺めてましたが、
そろそろ使おうかな。 
もったいなくて、なかなか使えない。。。


もう12月
なんだか、気分だけ忙しい。。。



手づくりマーケットinおにし ありがとうございました

今日は、
手づくりマーケットinおにしに出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

a little puddingブースを
覗いて下さったお客様、
お買物をして下さったお客様、
ありがとうございました。

主催者のOn y va!さま、
ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。



ブースは、こんな感じ^^

20131201001_20131201220049fef.jpg

今回、羊毛を多めに持っていこうと
頑張りました。

いつもお越しくださるお客様とお話が出来たり
楽しかったです。

途中 和ごんさんのワッフルを食べたり、
いつもお会いする作家さんと
おしゃべりしたり。

お天気にも恵まれて、あたたかい1日でした。


そうそう・・・
目の前にサンタさんが^^

201312002.jpg

Smile Heartさんです^^
(もちろん ご本人に確認して
撮影、掲載してますよ。)


こちらのマーケット、
時々 企画ものになりますが、
2か月に1度 開催されているので、
顔見知りの作家さんも増えてきて、
「あ~ 久しぶりです」なんて挨拶したり、
「前回 出店しなかったよね、どした?」なんて
声をかけていただけたり。

差し入れをいただいたり。。。

みなさんのおキモチ 
    ありがたいです^^

また、次に向けて
頑張りたいと思います。

ありがとうございます。


今年最後のイベント
たくさんのお客様とたくさんの作家さんと
時間を共有できて、
そして、楽しく過ごせて、
良かったです。
また、来年もよろしくお願いいたします。
( ↑ 早すぎ?)


イベントではないですが、
今年、最後にワークショップをします^^
詳細は、後日紹介させていただきます。




今日の出店

今日は、鬼石宿お散歩フェスタです。

私は、↓ に出店させていただきます。
多目的ホールの会場です。


【手作りマーケットinおにし】
※今回は、販売のみです
日時:2013年12月1日(日)
10:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
   群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催者さまブログで → 


お楽しみ抽選会があります^^
作品をひとつお渡しするのですが、
毎回 何を・・・?って思うのです。

今回は、最初に考えていたのをやめて
昨日作った ↓ この子 ↓ に決定。

20131201001.jpg


どなたに当てていただけるのかな。。。
たまに、「これ 当てたよ~」なんて
報告に来てくださるお客様もいらっしゃったりで、
出店者も なんだか楽しみな企画だったりします^^