12345678910111213141516171819202122232425262728
2014-02-25 (Tue)
毎日 毎日 4~5時間
雪かき・・・
今は、山となった雪を日なたに撒いてます。

雪かきネタしかありません^^;

もう 日に焼けて すごい顔になっております。
鼻はヒリヒリ。

体中が痛いけど、
やっと自分で車庫入れできるようになったので
嬉しい(^-^)

晴れの日が続いたので
撒いた雪もとけてありがたい。


我が家のとこは、皆さんで助け合いながら
雪かきしてるけど、
「前橋市大雪たすけあいセンター」のツイッター見てると
まだまだ雪かき進んでないんんだなーと。

たくさんの方が他県からも応援に来てくださったそうです。
ありがとうございます。
私たちも頑張らないとですね。


昨日駅のそばを通ったけど
歩道 歩けるの?ってとこもあった。

自分の住んでるとこもまだまだなのに、
他の町まで雪かきできないし・・・
でも、このままじゃ、
学生さんとか危ないだろうなーと思う。
でも、雪を持っていく場所もないから、
とけるのを待つしかないのかな。


体中が痛い。
昨日、お鍋を持ちきれず
足にお湯をかけちゃった^^;
少し冷めてたから、
やけどにならずに済んだけど
しっかりしないと怪我をするな・・・って
思いました。

休み休み頑張ります。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-22 (Sat)
今日お買い物に行ったら
普通にパンも牛乳も納豆も売ってました^^

ただ、道路の雪は、未だに危ないな~と思うところも。

途中、寸断されてる道もあって。
きっとその道はお年寄りが住んでいて
雪かきをしてくれる人はいないのだな・・・と
思いました。

あと、時々 屋根の上で大きな塊になった雪(もはや氷)が
ドスンと降ってきます。
その音の激しさに、びっくりしますし、
もしも、頭にあたったら・・・と思うとぞっとします。


私は、実家のお手伝いでヘトヘトになっています。

ご近所さんの娘さんが、桐生から雪かきに来ていて
お話をきいたら、前橋は桐生の倍くらいの雪だった・・・って。
市内でも様々なのかもしれないですが。

前橋 どんだけ降ったんだ。。。

製作は全くできませんが。。。
今は、また雪が降らないことを祈るのみ。

今のところ怪我もなく 元気でやってます。



| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-19 (Wed)
近況・・・

ご心配いただき、メールや電話をいただき
ありがとうございます。


昨日から、宅急便の配送が始まり、
郵便の配送がきました。

でも、だいぶ時間がかかるようです。。。
なんていっても
道路が交互通行のところが多かったり、
雪で路面が凍結してたり・・・。
配達は大変そうです。。。
今日は、メール便も配達されていました。
(自転車大丈夫かなぁ・・・って心配です)



今日は娘の用事で、出かけてきました。

前橋市の大雪情報では、
http://www.city.maebashi.gunma.jp/topinfo/p012500.html
雪かきが終わったとなっている道路も、
本来の姿になっているわけではなく、
片側2車線+右折の3車線の交差点でも
片側1車線分しか雪かきが終わっていないので、
右折車がいたりすると渋滞・・・。

片側1車線の道路でも、雪が車道にはみ出ていて
交互通行しかできないところもあって。。。

譲り合い次第で、
もっと流れもスムーズになるんじゃないかな?って
思われる部分もあったり。

雪の置き場がないのが・・・
困っている要因のひとつ だと思いました。

歩道が雪で埋まってるので、
自転車が車道の真ん中を走ってたり。。。
信号が赤で止まると
一番先頭にママチャリが出てきたりして^^;



前橋市大雪たすけあいセンター が
できたようです。
ツイッター → https://twitter.com/maebashiyukicen



保険屋さんも大忙しだそうです。。。
カーポートが崩れたお宅がとても多いそう。
もちろん カーポートだけでなく、
車も押しつぶされているケースも多いようで。。。

事故も多いようです。
JAFも出動が多いみたい。


昨日、我が家のカーポートを
撤去に来てくださった業者さんの話でも
「危険順位で撤去してます」って。
昨日、15件もまわる予定だったようです。。。
前日もだいぶまわったご様子でした。

当然のことですが、
新しいカーポートの見積もり等は、
全然話す余裕もなく。。。
外壁も傷ついたまま。。。
でも、緊急の方から直していただきたいですものね。


カーポートどころじゃなく
物置? プレハブ? も崩れているお店も見ました。

そんなに大きなものが崩れるのですから
我が家のカーポートもつぶれても仕方ないですね。



コンビニに、支払いに寄ったら、
少しずつ品物も届き始めたよう。。。
でも、パンは全然なかったです。


でも、なんとなく
震災の経験は、今 いかされてるきがする。
お買い物に急いで行かなくても
食べれてる。

我が家は、停電になっていないから
こんなのんきなのかもしれない。
市内にも停電になってしまった所もあったよう。
復旧はしたのかな。


そろそろ 思い通りにならない生活に
イライラするかもしれないけど
みんなで譲り合う気持ちを大事にしないといけないですよね。


なんだかまとまりませんが、近況でした。
この記事は、 平常に戻ったら
消すかもしれません。
| 日記 | COM(2) | | TB(-) |
2014-02-19 (Wed)
2014年3月の出店予定 です^^

marche2014-3-28.jpg

1日だけの       
  「てづくり * マルシェ vol.2」


日時:2014年3月28日(金)
   10:00~16:00
会場: さくらも~る
    群馬県みどり市大間々町大間々40
詳しくは、
主催のSweet Houseさまのブログで →

出店者さんの紹介ページは → コチラ
ブースは → コチラ


今回は、
レジンのワークショップをします。
プラス 販売も♪


今回、春休みですが平日です^^
ぜひぜひ 遊びに来てくださいね♪



そして、その翌々日

17011a9800c6b34043f97788d866e769.jpg

       
  「手作りマーケットin おにし」


日時:2014年3月30日(日)
   11:00~16:00
会場: 鬼石多目的ホール
    群馬県藤岡市鬼石158
詳しくは、
主催のOn y va!さまのブログで →

レジンのワークショップをします。
プラス 販売も♪

屋内外に、たくさんのブースがならびます。
おいしいフードもあるようなので、
ぜひぜひご来場くださいね。



| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-17 (Mon)
イベント キャンセルせざるを得なくなって
落ち込む間もなく・・・
(ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちは、
きちんと持っています)

毎日 雪かきです。
昨晩は、不安と痛みでよく眠れず。。。
腰に抱えてるものがあるので、
どうしてもかばうのですよね。。。

今日も朝から夕方まで雪かきをしましたが、
まだ、終わりません。。。
マメも増えたし、靴ずれもひどくなった。
日焼けもめちゃくちゃヒリヒリ。

潰れたカーポートも、
一応強風で飛ばされないように縛り付けて
やるだけやってあるけど
やっぱり2次災害ないか 心配。


今日はごみの日でしたが
回収はなく・・・。
出す人もいませんでしたけど。。。


お買い物に行った方のお話ですと
あまり食べ物もないようで・・・。

宅急便もきません。
先週金曜日に届くはずだった荷物が
追跡システムも止まっています。
集荷もないようです。

除雪車も まだまだいきわたらないようですし。。。
国道も渋滞してたり。。。

何よりも、緊急車両が通れないことがあったみたいで
サイレンが通りすぎていかないのは、
とても心配でした。
しかも、頻繁に救急車が通るんですよ。

今日はだいぶ除雪車が動いたらしいので、
明日には、大きな通りはなんとかなるのかな?
そしたら、バスとか通れるようになるのかな?


暖かいニュースや
ブログを拝見したりして
日本 すごいぞ って気持ちになったり。
自分も思いやる気持ちを大事にしたいと思ったり。


もう かなりくたくたですが、
明日もまた 頑張って雪かきしたいと思います。

そして、今週はもう雪が降らないよう 祈るのみ。


まだ、凍っているところもあるので、
みなさま お怪我のありませんように・・・。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-16 (Sun)
この記事は、2/16までTOPにあります。

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア
*詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで →  

イベントは、開催されますが、
私と一緒に出店予定のemimiluちゃん
2人とも、雪のため会場に行くことができないので、
出店をキャンセルとさせていただきました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。


イベントは開催しますので、
皆様 足元に気を付けてお出かけください。





| 出店予定 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-15 (Sat)
明日の、所沢ミューズで出店予定でしたが、
emimiluちゃんも 雪のために
出店出来ません。

私もemimiluちゃんも
出店したい気持ちはあるんです。。。
自然には逆らえない・・・。


私は、電車でもなんとか・・・と思いましたが、
家からの道が危険な状況で・・・。
しかも電車 止まってるし。






昨日 雪かきして、
洗濯したり、夜中まで製作して・・・

今朝 ものすごい音を聞き
窓を開けたら

おむかいのお宅の
カーポートが落ちて車がつぶれてました。。。

で、ついでに我が家のカーポートもつぶれてました(T_T)


20140215003.jpg


信じられない(T_T)



20140215004.jpg


うちは、カーポートの中に車は入れてなくて
旦那サンのバイクが下敷きにぃ・・・


で、はっと気づく、実家!?
屋根の下に車があるはず!

慌てて電話して、状況を確認すると
しなってるって(T_T)


雪のなかを泳ぐように実家に行き
(これだけでヘトヘト)


必死で雪かきして、
実家のカーポート救出。

指先がパンパンに腫れてます・・・。
雪に埋まってた下半身も真っ赤でピリピリ
これって、雪山で。。みたいな症状なのかな。


これだけ雪 降ったら
明日、出かけられないよね(T_T)

20140215002.jpg

 ↑ 近所の車。。。



140年ぶりの大雪とか言いてますが。。。
こんなに降るって 想像を超えました。

20140215001.jpg


私の家のほうは、
私の腰の位置くらいの雪が積もりました。

これから雨になって溶けるのかな???

高速も止まってるし
最寄駅の路線 止まってる・・・。


明日 行きたいのに!


みなさまにご迷惑をおかけしないためには
早めの決断も大事なんだな・・・と思って
主催者さまにもご連絡をしました。

emimiluちゃんにもご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ない気持ちです。


いろんな意味で、お天気が心配です。

皆様 お怪我がありませんように。。。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-14 (Fri)
オリンピック 始まってますね。
何気にニュースで登場する
マトちゃんたち^^

私もさっそくストラップを♪

20140214001.jpg

日曜日のマーケットに
連れていきます♪

お天気心配です。
道路の状況とか・・・
私たち出店側だけでなく、お客様の足元も心配です。。。

晴れますように。。。


・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。



| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-13 (Thu)
雪の片づけと、コドモのことで
製作時間が激減。。。(T_T)

挙句 今日の夜は、
ちょっとした事件が近所で起きたので、
(パトカー複数いたので、ホント事件です)
全速力で走ることになり、
(もちろん、私が犯人なわけではないですし、
 野次馬に行ったわけではないです(T_T))
咳が止まらないし
気管支苦しい。。。(T_T)

しかも、急きょ走ったので、薄着で寒かった(T_T)



昨日から作っていた仔。
やっと紹介できます^^


今日、ふとテレビをつけたら、
芸能人が粘土で動物作ってて、
それに順位付けをしてたの。

我が家は、毎回、
このコーナーのあたりでテレビをつけるようで、
以前も何回か見て
先生が「骨格が」って言うのですよ。


ちゃんと作ったつもりでも、
何か違うってことは、
もしや 骨格??? なんて
不安になりながら作り終えました^^;


20140213002.jpg


今回、わんこです。
犬種は、気にせず わんこです^^;

20140213001.jpg

なんだか、ピントが合ってないほうが
かわいいかも^^


また、雪が降るらしい・・・。
イベント 大丈夫かなぁ・・・。


・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。



| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-10 (Mon)
昨日は、公民館さまの文化祭の
ワークショップに行ってきました。

公民館さまのサークル発表の場みたいな一面もあり
たくさんの方がお見えになっていらっしゃいました。

もっと早く行って、全部の展示を見てくればよかったなぁ。


ワークショップは、
小学生向けの、ニードルで作るクリーナー。

20131103001.jpg

クッキー型で作るので、
お子様にも安心かな・・・ということで、
担当様に企画していただきました。


足元の悪い中、12人もご参加くださり
低学年のお子さんには、付添のご家族まで。

高学年の保護者さまにも、
送り迎えをしていただき、
ありがとうございます。

疲れちゃった子、
ママにお任せしちゃた子、
夢中になっちゃった付添いの方^^
みなさんと楽しい時間を
過ごさせていただきました。


20140209002.jpg


20140209001.jpg

模様をつける子、そのままシンプルがいい子、
ショールをつける子。
たくさんのオリジナルの作品に仕上げていただきました。

DS拭いたり、お掃除に使ったりしてくれてるかなぁ。


お天気のことで、
とってもご心配くださった担当様。
時間変更のお手配など大変お世話になりました。
素敵な機会を持たせていただき
とても嬉しかったです。

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

送り迎えと撮影を頑張ってくれた
旦那サンにも感謝。



・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-09 (Sun)
朝起きたら・・・というか
夜中から気になって何度も起きたので
分かってましたが、一面真っ白。

雪かきしながら、思った。。。
太田 行けそうもない。。。

お天気いいけど、
スタットレスだけど、
日陰の1本道は、やっぱり怖い。
しかも、状況がよくわからない道は、
ドキドキだし。

そして、ニュース見たりして
北関東 止まってるし。。。

結局 旦那サンに送ってもらうことに。

高速が止まってたら、
もしかしたら道が混んでる???なんて
早めに出発。

道は、さほど混んでなかったですが、
事故処理後と思われるパトカーに出会ったり
救急車に出会ったり
追突事故見ちゃったり。。。

やっぱり、雪道は怖いです。

早く着きすぎたので、
コンビニでお昼を買うことに。

前から気になってた焼きそばを
買ってみました。

20140209012.jpg


私が講座でよく行く東毛方面で販売されてます。
(群馬県って、東毛、西毛、北毛、中央に
エリアが分かれているのです。)

講座の帰りに7-11に寄ると、
桐生・太田方面ではよく見かけますが
我が家の方には売ってません。

20140209013.jpg

桐生の味 っていうことなので、
その近辺だけの限定なんですよね?きっと。

そばの上にもやし、じゃがいも、青のりがのってて
端に紅ショウガ。
肉とキャベツの存在に気付かなかった。。。
(よく見ないって、私^^;)

味は、思いがけず酸っぱい。。。
酸っぱい感じのウスターソース味でした。
すごく酸味効いてた。

私には、なじみのない味で
ビックリでした。
(7-11以外のは、
酸っぱくないのかな?)

じゃがいも も、
そのソース味。
当たり前か・・・。


今まで、
「焼きそばに じゃがいも?」と思いながら
眺めてたけど、やっと解決。

こういうご当地モノって
きっとほかにもあるんでしょうね^^


20140209011.jpg

↑ 途中で見かけた景色。↑

「スキー場に行くみたいな景色だね」と
旦那サン。

そうだねぇ・・・。

無事に帰宅後、再び
雪かきして、腕が痛い^^;

溶けかかった雪は、
重いねぇ。。。




長くなったので、
ワークショップのお話は、また明日。




・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-08 (Sat)
朝から雪が降ってる・・・。

明日、太田でワークショップがあるんです。
心配してくださった公民館の担当様から
なんどもご連絡をいただきまして・・・。

結局、時間の変更をすることになり。。。

でも、雪は心配です。。。

今日、北関東
高崎~太田桐生 止まってたし^^;


夜になってみてみたら
ブロック塀に雪が高く積もってまして

20140208002.jpg

物干しにも

20140208001.jpg

ひぃぃぃ・・・

不思議な光景^^;

20140208003.jpg


雪 いつやむんだろ・・・
ドキドキ。
明日、運転できるんだろうか・・・^^;


・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-07 (Fri)
気づけば、手作り雑貨マ-ケットまで
1週間しかないぞ!

今日、気になってるコト・・・
雪 降るのかなぁ・・・?
明後日 太田でワークショップなので、
行けるか心配だったりします。
雪が積もるのはいいとして、
凍ったら無理だよね。。。


天気予報を気にしつつも
製作中です。

ちびっこいお雛様。
高さが、だいたい3~4センチ。

20140207001.jpg


まだまだ頑張って作ります。


・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-06 (Thu)
今日は、車の修理に行ってきました。
1時間くらい待つというので、
おともは、これ↓

20140206001.jpg

さすがに平日は、小さなお子さんもいないので、
さっそく作業。

おおよそ丸めたのを持って行って
チクチク 小さくしておりました^^;

他のお客様からの視線を感じつつ
ひたすら刺す。。。


昨日から、少しずつ作ったお顔。

20140206002.jpg

まだ仕上げてないので、
モアモアしていますが、これからちゃんと仕上げます。



それにしても、
寒い・・・。
土曜日も 雪 降るのかなぁ・・・。



・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-05 (Wed)
昨日、太田の公民館さまに
(厳密にいうと公民館さまではないのだけど)
くまさんを届けてきました。

結局、こいのぼりを抱えるポーズで
差し止めました。

20140130002.jpg

こっちの方が、ハードルが高くない気がして^^


前回の講座の時に
ご参加いただいた方たちからご要望のあった
「五月人形」というテーマ。

市民の方からのお題で作るのは初めて。
どうかな・・・
気に入っていただけるかなぁ。
ちょっと心配。

4月は忙しいので、
今月末には、キットを組む予定。。。





・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

| 講習会のこと | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-04 (Tue)
今日は、朝からおでかけ。

雪が降らないことを願いつつ
まずは、太田へ。
見本をお届けに^^

そして、桐生。
途中、雨から雪へ。

ちょうどそのころ 到着。
Sweet Houseさん

ホントは、お友達と一緒に行くはずだったのですが、
お友達の都合が悪くなってしまって、
一人でランチ&ワークショップ。

20140204001.jpg

ふふっ
このランチ、私がいただいたのじゃないのです。
実は、おなじみのスタッフさまと一緒に
おしゃべりに夢中になりながら
食べちゃったので、
違う方に撮影させていただいたのでした^^;

高野豆腐 こうしたらおいしいのね~って
ビックリでした。

ハートのパン
かわいかったー♪


その後、おしゃべりしたりしているうちに
どんどん 雪が降る^^;

20140204002.jpg


すずめさんも
雪のあたらないところに集まってました。

20140204003.jpg


雪がつもりはじめました。

20140204004.jpg

chikaさんのおうちのお庭。
雪景色は、初めて見ました。
これまた ステキです。



その後、ワークショップ。

ワイヤークラフト作家、dimpleさんの
「サンキャッチャー」

ワイヤー苦手で、
思うようにいかず、くぅぅぅ・・・。

「ぷりんさんなら、上手にできるんじゃない?」
なんてご参加いただいた方から
言われましたが、とんでもない^^;

「もう帰りたいくらい、できてません」と
言ったら、笑われました^^;

20140204005.jpg

ビー玉は選べたので、
いろんな色がありました。
みんなで並べて撮影会^^

「帰らなくってヨカッタネ」って
みなさんからお声掛けいただきました。


20140204006.jpg

ワイヤー 硬い。
でも、先生 とってもかわいらしい方で。。。
一体 どこにそんな力があるのか?

みんなでワイワイ
ワークショップ 楽しかったです♪

自分も講師として、
こういう気持ちも大切にしたいなー。


ケーキを頂いた頃には、
雪もやみました。

20140204007.jpg

イチゴが乗ってないのは、
イチゴアレルギーなので^^
ホントは、イチゴ付きなんですよ。

お会計をしてから
またおしゃべり^^

おいしく楽しい時間を過ごしてきました。
明日からまた頑張ろー。


ご一緒させていただいた皆様
いつもありがとうございます。
chikaさん おいしいランチ&ケーキ
ごちそうさま!

また、お邪魔させていただきます!


毎月5日間のみ、openする自宅ショップ
Sweet House さま
(群馬県桐生市)
オーナーさまブログ → 
カフェのブログ → 



・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


| イベント以外へ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-03 (Mon)
去年から作ってみたかった布のお花。

染めて、
くるるん と花びらを作って

20140203012.jpg

小さなお花に。

20140203011.jpg

思っていたよりも楽しいぞ♪

20140203013.jpg

一度作ると、
頭の中で思ってたことと違って
「なるほど・・・」と思うことがいっぱい。

もう少し練習が必要だけど、
コツをつかみたいなー。

今日は、節分。
なんとなく節目。。。

反省したり、自分をほめたり、
気持ちも切り替え製作 頑張ろう。


明日は、ちょっとおでかけ。
お仕事とリフレッシュ♪



・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


| おはな | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-03 (Mon)
先日から作っていたサボテン。

ハートの形にしたり、
寄せ植え風にしたり^^


ちょこんと 飾っていただけたら
嬉しいなー!

20140203001.jpg

2/16のマーケットに連れて行きます。




・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-02 (Sun)
今日は、【ふじおかhandmade festa!
~町の小さな雑貨屋さん~】に出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

a little puddingブースを
覗いて下さったお客様、
ワークショップにご参加いただきましたお客様、
ありがとうございました。

主催者のOn y va!さま、
ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。

今日は、雨の予報でしたが
朝 ぱらぱらっとしただけで、
とってもいいお天気でした。
さすが、On y va!さんのイベント!
(いつも晴れています^^)


先月のワークショップにご参加いただいたお客様、
前回は、混んでいたので。。。とお話しくださったお客様、
はじめましてのお客様。

今回もみなさまに”世界にひとつ”の作品を
お作りいただきました。


今日は、販売のスペースをとらなかったので、
ワークショップは、スムーズでしたが、
お買い物に来てくださったお客様もいらっしゃり、
申し訳なかったです。

 
今日は、みなさま
ありがとうございました。


次回のレジンのワークショップは、
3/28 さくらもーるさまです。

販売とワークショップで出店
【1日だけのてづくり*マルシェvol.2】
日時:2014年3月28日(金)10:00~16:00
会場:さくらも~るショッピングセンター
   群馬県みどり市大間々大間々401
詳しくは、主催のSweet HouseさまのHPで → 



・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-01 (Sat)
明日は、レジンのワークショップです。


b26c8a8099f852905c4ed6945b361db6.jpg


【「ふじおかhandmade festa!」
~町の小さな雑貨屋さん~】

日時:2014年2月2日(日)11:00~16:00
会場: みかぼみらい館 群馬県藤岡市
詳しくは、主催のOn y va!さまのブログで → 

◎レジンのワークショップのコト → こちらもお読みください

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください♪


20140126002.jpg


前日搬入してきました^^
明日は、いいお天気だといいなー。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |