* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

来月のレジン講座のお知らせ

先日 ちょこっと記事にしましたが、
来月から
吉井町の㈱我が家さまでレジン講座を
させていただくことになりました。

以下、㈱我が家さまのHPから文章をお借りました。

詳しくは、㈱我が家さまのHPで。
→ こちら



~作って楽しい レジン教室~
「世界でたった一つだけのUVレジンアクセサリーを作って楽しもう ♪」

20140917008.jpg


日 時: 10月10日(金) 10:00~12:00  ※予約制(先着10名様)
場 所: 本社ショールーム (高崎市吉井町小串208-1)

お約束: 売り込み&訪問販売は一切致しません。安心してお越し下さい。

お申込み お待ちしております。

ヘアゴム または 懐中時計のセッティングのネックレスを
お作りいただきます。

キラキラなどもお持ちします♪


次回の予定は、未定です。



かんな秋アート祭り2014

かんな秋アート祭り2014に出店してきました。

フラメンコ vs 鬼石お囃子

パエリア鍋 vs とっちゃなげ鍋

スペインワイン vs 地酒

堀越千秋の茶室 vs キール・ハールの茶室


など、色々な催しがあるとは聞いていましたが、

ディスプレイを終えてふと見ると

20140928003.jpg

馬?!


20140928004.jpg


なぜ 登場したのか
良くわからず・・・なのですが、
目の前を何往復か していました。。。


そして、
通路を挟んだ反対側で
丸太切り大会???

切った丸太は、お持ち帰りできるという・・・。


20140928002.jpg

旦那 参戦。
初対面の外人さんとペアを組んで
(なぜ、組んだかというと、たまたまそこにいたから^^)
ギコギコ。


お隣のブースの
地元 鬼石の清水屋さん。
とってもいい方で、楽しく過ごさせていただきました。

20140928005.jpg

旦那、すぐにお赤飯を買い
食す。
おいしいー!!!


そして、おいしいつながりで
空島キッチンさんのスープ。

20140928006.jpg

まっち珈琲さんの
アイスみるく珈琲もいただきました^^


そんなこんなのんびり 出店しながらも
お客様に「かわいいねー」なんて褒めていただけたり
(私じゃなくて、羊毛ね^^;)
いつもとは違うお客様との出会いもあり
いつもとは違うイベントを楽しみ・・・

なんて、のんびりなイベント・・・だけでなく
サプライズで 

20140928001.jpg

結婚式!?

鬼石の若いお二人の結婚式。
誰って書いていいのかわからないので。
書かないのですが・・・。
晴れてヨカッタですねー。
おしあわせに!


私たちは、セレモニー終了まで
居られなかったので、
その後のことはわかりませんが・・・

地元の方の地元愛を感じる
ほっこりしたイベントでした。


お世話になった皆様
ありがとうございました!!!


久しぶりの外ブース。
やっぱり私たちには向かないようで・・・。
久しぶりの出したテントは、また封印^^





かんな秋アート祭り2014 出店します

突然ですが、
かんな秋アート祭り2014に出店が決まりました。

突然です・・・
だって、来週の日曜日だもん^^


日時:2014年 9月 27日(土)~28日(日)
    10:00~20:00
(私は、日曜日のみ出店。そして、16時に帰ります。)
場所:藤岡市 鬼石 108-2

WS予定でしたが、
販売に変更・・・

製作 間に合うの? 私^^;



そうそう、
このイベント いろんな企画があるんです。
500人分のパエリア 作ったり・・・とか
どんな鍋で作るのかなー

私は食べれないかもしれないけど
(アレルギーあるから)
見るのが楽しみー!


※ イベント自体は、雨天決行のようですが、
あまりにもひどい雨の場合は、
私は出店をとりやめるかも・・・です。



まるくなろー

片思いもしていない相手に
フラれた気分の今日この頃・・・。
(*^m^*)



まだまだ 私も
デキルオトナ じゃないなぁ。

我慢とかじゃなくね、
もっともっと まるくなろー。
(体型以上にね)


新しい会場で・・・

来月 新しい会場で講座を持つことになりました。

ヘアゴム か 懐中時計のネックレスの
どちらかをお選びいただけます。

20140917004.jpg

ヘアゴム 割と大きなサイズです。



20140917002.jpg

懐中時計のネックレス。
ビーズをつけてかわいく仕上げます。



20140917008.jpg


公民館ではないので、
お住まいが、どこでもお申込みいただけます。


詳細は、発表してもよくなりましたら
ご案内させていただきますね。


震度5弱

久しぶりの緊急地震速報。

その時、私は、病院の待合室にいました。
連休明けの激混みの待合室。

とっくに受付時間は終わってましたが、
まだまだ順番を待つ人がいっぱいでした。

その人たちのケータイが
一斉に 鳴って
待合室のテレビからも速報の音。

尋常じゃない数の異常な音で
しばらく心臓は、バクバクしてました。


揺れは、音より先に感じてたけど
あの音は、ドキドキする。


久しぶりのあの音に 
一瞬 何があった?!って感じの方や
一斉になりだした音に
「火事か!」とお年寄りが慌てていたり。

その後、みなさんのもとへ
「無事?」といった電話がきたようで
「まだ 病院。うん 大丈夫。」といった
会話があちこちから聞こえてきました。
(お年寄りは、メールより電話ですもんね。)


我が家はなんともなく
(旦那のコレクションが
少し落下したみたいだけど・・・)
3.11で壁が落ちた祖母の家も無事でした。


お天気みたいに予報もなく
やってくる地震・・・
かといって・・・
予報されても、逃げようもないかもしれないな・・・。



ちなみに・・・
行った病院は、眼科。
ものもらい でした。
今 目が腫れて、
スゴイ顔しています。



打ち合わせ と 寄り道

今日は、打ち合わせに行ってきました。

20140903001.jpg
この子を預けてきました。

定員は、12人です。。。
もっとたくさんの方でも大丈夫。。。って
言えないのです。
全員の方に中途半端な講座は
納得いかないので・・・すみません。


帰りに、

20110127001.jpg
 ↑のお色見本をお届けに。
いきなり訪問したにも関わらず、
いつも笑顔で迎えてくださる担当様。

癒されます。。。


そして・・・ジョイフル本田に
ちょこ~っと寄って、


最後に、ココ!


20140904001.jpg
Sweet House さんへ。

私は、chikaさんのシフォンが大好き。
今月は、くるみのシフォンでした。
いろんな味をいただいていますが、
くるみも おいしいー♪

もう1種類のケーキは、
ポップオーバー(アイス)です。

毎月1~5日までなので、
明日まで。

イベントのフライヤーも
ずうずうしくも預けてきてしまいました^^
chikaさん いつもありがとうございます。


chikaさんの主催するイベント
10月25日の
さくらも~るさんで開催の
「クラフト*ガーデンvol.15
手づくりフェスタin桐生」 


cgarden15b2.jpg

私も出店する予定だったのですが、
都合で出店できなくなってしまいました。

素敵な作家さんが集まるので
ぜひ 行ってみてくださいね。

詳しくは → 




クリスマスリース見本

もう、クリスマス向けの講座の準備です。

まだまだ暑いのにねぇ。

20140903001.jpg

クリスマスの講座をすでに2回している
公民館さまなので、
今回は、リースで^^

サンタさんも動物にしてみました。

20140903002.jpg

ホントは、赤い三角帽を
かぶせたかったけど
初心者さんには大変かな?って思って。
見本は、ナシで。

でも、ご参加いただいた方には
オプションで付けてもいいかなーなんて
思います。

リースのまわりの
丸いポンポンも
違う色の組み合わせでもOKにしようと
別のお色も持っていこうと思います。



明日は、打ち合わせ。
今までの担当様が異動なさったそうで
同じ公民館様でも
初対面の担当様。
ドキドキ。