123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-26 (Wed)
似合わないかもしれないけど
私 理系なの^^

って、学生の頃 のこと。。。

今じゃ おつりも ドキドキ計算だし^^;


あ・・・話がずれました。

欲しかった試験管。
旦那サン作ってくれました。

色塗り前だけど、嬉しくて撮影。

20141126001.jpg


a little pudding の木工。
「ホントに旦那サン作?」
と、時々聞かれますが、
デザインは、私がしてることが多いです。

最初のと だいぶ変更されることも多いけど^^;


試験管 ココロときめきます。
こちら、11/30に持っていきます♪



余談・・・
ビーカーも好き。


20141125005_201411262158233ed.jpg

三角フラスコ と
メスシリンダー 買っちゃおうか
本気で悩む今日この頃。


*** もうすぐのイベント ***

【手作りマーケットinおにし】

日時:2014年11月30日(日)
  11:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
主催:On y va!さま
詳しくは→ 



【クリスマスワークショップ】
12/13(土)、14(日)
高崎モントレー3Fの無印良品前にて開催
*高崎モントレーさまHP → 



みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-26 (Wed)
今日は 太田市の公民館さまで
講習会。

2回で作る製作なので、
完成は まだ。

20140903001.jpg


お顔は、後で・・・とのご意見があったので、
今日は、パーツをたくさん作りました。

来週
どんな子ができるか楽しみ~♪


私は、お見本通りに作らなくっていいと思っているので、
毎回 参加者さまにお伝えします。

ウサギではなく クマさんに変更したり
ウサギさん 片耳折ったり。

ふふっ。

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-25 (Tue)
マルシェで出した、
レジンのフラスコ。

「赤がいいな~」とリクエストいただいていたので
作りました。

20141125001.jpg

遅くなってすみません。
今回は、ガラスを入れました。


20141125002.jpg

気泡もそれなりに・・・

そして、今回は オレンジに光る粉。

20141125003.jpg

なのに、画像がオレンジに写らないというね。。。
どういうことよ。


そして、やっぱりブルー系も作りたくて

20141125005.jpg

黄色系のガラスもかわいくて
作っちゃった。

20141125004.jpg

光らせるとこんな感じ。。。


レジンって、やっぱり画像じゃ伝えきれないねぇ。。。



リクエストくださった方
3月のマルシェまで待っててくださるかな?





*** もうすぐのイベント ***

【手作りマーケットinおにし】

日時:2014年11月30日(日)
  11:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
主催:On y va!さま
詳しくは→ 



【クリスマスワークショップ】
12/13(土)、14(日)
高崎モントレー3Fの無印良品前にて開催
*高崎モントレーさまHP → 



みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-24 (Mon)
「クリスマスワークショップ」出店のお知らせ

12/13(土)、14(日)
高崎モントレー3Fの無印良品前にて開催となります。

*高崎モントレーさまHP → 

a-little-pudding-2014121314-2.jpg

私は、レジンのワークショップ。
懐中時計のネックレスまたは バッグチャームを
作れます。
あとは 何にしようかな・・・。

クリスマスっぽくしちゃうと、
アクセサリー使用期限が出ちゃうので、
普通にしますが・・・
クリスマスプレゼントに 彼女さんや 奥様へ
ハンドメイドはいかがでしょうか。


他にも、スイーツデコ や プリザーブドフラワー とか
ソープカービング とか・・・

詳細は後日 お知らせしますね。




*** もうすぐのイベント ***

【手作りマーケットinおにし】

日時:2014年11月30日(日)
  11:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
主催:On y va!さま
詳しくは→ 

みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-21 (Fri)
高崎めぐり


いつもひきこもりの私は、
全然しらない・・・
高崎の街。

案内してもらいました♪

まずは、茶蔵坊 さん

20141121001.jpg

ホントは、目玉焼きがつきますが
私は苦手で ナシにしてもらいました。
トマトもホントはダメなんですが
食べちゃった^^


お茶も 色々種類があって
全部説明してくれました。

なのに、コーヒーを飲む私^^;

20141121002.jpg

おいしくいただきました♪


その後 色々 色々めぐって

cocotte さんへ。

20141121003.jpg

おやつをいただきましたー。
ごちそうさまでした。
そして、店主さんのふんわりした雰囲気
思ってた通りの方で。

いろんなブロガーさんのブログで
拝見していたお店。
やっと 行けました。。。

いや、一人じゃいけないね、この性格^^;

全部は書きませんが、
ホント楽しいトコばっかり
連れて行ってもらった!
ありがとね^^


ず~~~~とお話ししたり
そこで出会った方とお話ししたりして

私って めんどくさい性格なんだなー
ということ と
相変わらず偏ってるなー
ということを 改めて実感 
( ̄∀ ̄*)イヒッ

もっともっと 柔軟な気持ちでいなきゃと
思ったのでした。。。


昔の私だったら、
もっと素直に楽しめたかもしれないなー
そんなことを 思う今日この頃。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-20 (Thu)
昨日は、
太田市の公民館様で
レジンの講習会をしてきました。
母親学級 ? でいいのかな?


今回は、バッグチャームのトップを作って、
サイドに二個 チャームを付けるタイプ。

みなさん バッグを持ったまま チャーム選びに真剣^^

悩みながらお作りいただきました~♪


なんでかなー
画像がないっ。

しかも、見本の画像すらないっ (-_-;)

でも、みなさま素敵な作品を作ってくださいました。
お休みの方の分は、お友達が♪製作。

もうお渡しできたかな。
喜んでいただけたことと思います。


ご担当様 
いつもお心遣いありがとうございます。
今回も お世話になりました。
| 講習会後記(レジン) | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-18 (Tue)
デジカメ 壊れまして。。。
歴代で一番気に入ってたので、
直したかったけど、買った方がやすいとのことで
誕生日プレゼントに 旦那サンが買ってくれた^^
・・・って結構前だけど^^;

去年買ってもらった イチデジ
使いこなせてないなぁ・・・と思いつつ
ポケットサイズが必要なので。


イチデジ 少し使ってみよう。。。と

20141118001.jpg

やっと手に入れたずっと欲しかったシューモールド。
どこに置こうかなー。

撮影しながら、そうか~こんな機能があったのか・・・と
1年以上経ってから知った。。。
(あいかわらず 説明書は嫌い)


来月のワークショップの見本も撮影。
WSの詳細は、また後日。

a-little-pudding-2014121314-2.jpg

どんな風に撮影したら、
ソノモノが素敵に見えるか。。。
やっぱりわからん。。。



友人から電話きて、
明日の講習会が終わったら近くでランチしようと
お誘いいただいたのに
そのお店 水曜休みだったー!
で、代わりのお店もわからないので、
また 近くまで行く日に・・・と。
年内に 実現できるかな^^



*** もうすぐのイベント ***

【手作りマーケットinおにし】

日時:2014年11月30日(日)
  11:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
主催:On y va!さま
詳しくは→ 

みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

*次のイベントは、
掲載許可がおりましたら、お知らせさせて
いただきます。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-17 (Mon)
先日から ランチの約束をしていた方がいらっしゃり
「さぁ いつにしようか・・・」と 打ち合わせ。。。

11月後半 私 めっちゃ 忙しいんじゃ???
現実逃避してました。。。

11/30のイベントの準備も
頑張らなくちゃ。。。
予定をきちんと管理し
「おたのしみ行事」を 楽しみながら
頑張っていこうと思います^^

ドタバタのスケジュールに
付き合ってくれる友人に感謝。。。




*** もうすぐのイベント ***

【手作りマーケットinおにし】

日時:2014年11月30日(日)
  11:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
主催:On y va!さま
詳しくは→ 

みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

*次のイベントは、
掲載許可がおりましたら、お知らせさせて
いただきます。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-16 (Sun)
イベント出店のおしらせ

あと2週間しかないけど
製作頑張ります!


dc50fb351f717af9282deb3e1cf59761.jpg


【手作りマーケットinおにし】

日時:2014年11月30日(日)
  11:00~16:00
会場:鬼石多目的ホール
主催:On y va!さま
詳しくは→ 





すでに、出店者紹介も始まってます。
観光しながら お越しくださいね♪

| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-15 (Sat)
1週間前のことですが・・・
手作り雑貨マルシェin前橋vol.4
ありがとうございました。

マルシェ用のブログには、
たくさん記事を書いたのですが、
自分のブログを書く時間がなくて^^;

しかも、
自分のブースの画像が1つもない という(T_T)

何をしていたのでしょう・・・私。


いつもご来場くださるお客様や
他県からも仲良くしてくださる方に
お声をかけていただいたたり
お土産をいただいたりしたのですが、
ゆっくりお話もできず
大変失礼いたしました。


ほとんど自分のブースにはいられず
駐車場のご案内や
前日までに「不安」とお話いただいていた
出店者さんのブースを多めのまわったりと
バタバタしたまま 開店。

大変ありがたいことに
開場の3階前から 1階玄関まで
お並びいただき
10分前に開店となったのでした。


ご来場のお客様
気にかけてくださったお客様
出店者のみなさま
応援してくれたお友達
みなさまに感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

次回は、3/21
素敵なご縁があることを願って。。。


| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-06 (Thu)
こんなにまじめに
イベント用に投稿したのは、
何か月ぶりだろう・・・

こんなんじゃ イカン。


20141106004.jpg

小さなリースを作りました。

って、この時期 リースって言ったら
クリスマス用だろ! と 自分で突っ込んでみたりしますが、
ふつー用です。

20141106001.jpg


20141106003.jpg


20141106002.jpg


クリスマス用にも使えそうな
♥を抱えた仔たち。


ここ2~3日、
同じような内容の「想い」に関するメールが届き
「まただ。。。」なんて思いながら
自分も振り返る。

愛だよね。。。愛。
なんて言葉は、私らしくない。

この仔たちの抱えてるのは、
大切な「想い」です。
「想い」を忘れず生きていこっ。





*** もうすぐのイベント ***
~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋

主催 ぷりんがこけた
日時 2014年11月8日(土) 11:00~15:30
会場 勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料) 
vol.4から 「会場」「開催時間」が変更となります。
詳しくは → 

みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-05 (Wed)
今晩は、ミラクルムーン。

写真 撮れるかな?って 
撮ってみたら、意外と上手にとれて
ビックリ!


雲が流れて 月が隠れたり
見えたり・・・そんな幻想的な時間でした。


20141105011.jpg

月・・・・・・・


20141105012.jpg




今日は、祖母の病院へ。
退院後の定期検診です。
一応 順調のようで
一安心。
まぁ 年も年なので、
「一応」ですけどね。。。


詳しくは、畳みます。



→ ReadMore
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-05 (Wed)
土曜日に向けて
ラストスパート。


息子に・・・
「半年も前から決まってたイベントなんだから
こんなギリギリじゃなくても なんとかなったんじゃないの?」
と言われました^^;

はい、その通りです。。。(T_T)


20141105002.jpg

来年は、ひつじ年なんです。


20141105001.jpg

内緒話してるみたい(^-^)




昨晩・・・
そ~~~と 置かれていた。。。

20141105003.jpg

コトリさんも作ってます。





*** もうすぐのイベント ***
~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋

主催 ぷりんがこけた
日時 2014年11月8日(土) 11:00~15:30
会場 勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料) 
vol.4から 「会場」「開催時間」が変更となります。
詳しくは → 

みなさまのご来場を
心からお待ちしております。




***拍手コメントくださった方へ***

鳥かごは、旦那サン作です。
時々 作りためたものを
売りにやってきます。。。^^;


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-05 (Wed)
今週土曜日は、
手作り雑貨マルシェin前橋vol.4
出店します。

やっぱり製作が追い付かない^^;




三日月と猫。

画像は銀色っぽく写っていますが、
金古美です。

20141104011_20141104204111b76.jpg


キーホルダーにしました。

20141104012_20141104204112b49.jpg


羊毛が・・・・
追い付かない(-_-;)


*** もうすぐのイベント ***
~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋

主催 ぷりんがこけた
日時 2014年11月8日(土) 11:00~15:30
会場 勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料) 
vol.4から 「会場」「開催時間」が変更となります。
詳しくは → 

みなさまのご来場を
心からお待ちしております。


| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-04 (Tue)
今週土曜日は、
手作り雑貨マルシェin前橋vol.4
出店します。

やっぱり製作が追い付かない^^;



のそのそ・・・と 製作中。

ほぼ真四角の棚。
画像 ピントが合ってない^^;

20141104013.jpg

品切れでしたが、製作しました。
(旦那サンが^^)


今回は、白以外も。。。

2014110415.jpg


ちなみに・・・ですが、
棚に飾ってあるフェイクグリーンは、
これから 加工予定。


そうそう。。。
そして、前日書いた扉付きの小さな棚。
2種類 画像に収めました。

20141103002.jpg


大きな方は、2段に分かれています。

20141103001.jpg


ぜひ、手に取ってご覧ください。



*** もうすぐのイベント ***
~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋

主催 ぷりんがこけた
日時 2014年11月8日(土) 11:00~15:30
会場 勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料) 
vol.4から 「会場」「開催時間」が変更となります。
詳しくは → 

みなさまのご来場を
心からお待ちしております。



| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-03 (Mon)
先日のミニボタンを閉じ込めた
キャンディポット。

20141028003.jpg

バッグチャームに仕上げました。

20141103012.jpg

一目ぼれのキャンディのビースと
金平糖のビースをつけて
ちょこっと カラフルポップを
目指してみました。

20141103013.jpg



シルバー色の方も

20141028001.jpg

バッグチャームに。

20141103014.jpg

何色の組み合わせにしよかなーって
楽しかった♪

20141103015.jpg


ついでに・・・キノコ。

20141103011.jpg

キノコ型は、ボールチェーンでシンプルに。




今週土曜日は、
手作り雑貨マルシェin前橋vol.4
出店します。

やっぱり製作が追い付かない^^;




*** もうすぐのイベント ***
~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋

主催 ぷりんがこけた
日時 2014年11月8日(土) 11:00~15:30
会場 勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料) 
vol.4から 「会場」「開催時間」が変更となります。
詳しくは → 

みなさまのご来場を
心からお待ちしております。
| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-02 (Sun)
11月の末
公民館さまで講座を担当させていただくことになり
だいぶ前ですが、
お見本を届けさせていただきました。

20140903001.jpg

広報には、画像が載りませんでしたが、
このリース を 2週にわたり
製作のお手伝いをさせていただきます。


20140903002.jpg

画像なしの募集は、初めてで、
ご参加者さまが集まってくださるか
かなりドキドキです。。。

もし、自分だったら、
手芸の講座だったら
どんなものかイメージできない講座に
参加する気になるか微妙なので、
せめて、自分のブログで宣伝^^;



こちらのリース、
自宅教室でも製作いただけるように
したいと思っています。


前から考えていたのですが、
そろそろ・・・
自宅教室をきちんと形にしたいことと
頭の中のコトと現実との誤差が
かなり開いてきたので、
来年度の公民館さまの講座も
控えめにさせていただく予定です。
(って、お声がけいただけるか
わからないのですが。。。^^;
1か月 2回まで
とさせていただこうと思っております。)

やっぱり
人とのつながりは、切りたくなくて。。。
いつもお会いできた方々とのご縁を
自分から絶つのは 嫌だなぁ。。。って
思ったりして。。。

はっきりしない自分にも腹立ちますが
まだ モヤモヤの中にいます。




| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |