2014-12-31 (Wed)
今年も たくさんの出会いに感謝。

公民館での講座も 何度も持たせていただき
ご参加いただいたみなさまと
ハンドメイドの楽しい時間を過ごさせていただきました。

新聞に載ったり
ケーブルTVに出たり
・・・苦手なこともありましたが^^;
楽しい時間でした。


イベント出店も いつもお買い物してくださるお客様や
ご挨拶してくださるお客様や
たっくさんの出会いがありました。

そして 昨年からのお付き合い・・・
いやそれ以上前からのお付き合いのお客様も。。。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。

ご一緒した作家さま
主催者の方々
お世話になりました。


主催のイベントも
たくさんの方に助けていただき
たくさんのお客様にご来場いただき
ホント 感謝でいっぱいのイベントでした。


あとは
お店で講座ができるよう準備ができなかったことが
心残りです。

来年も頑張って活動していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-31 (Wed)
今日も大掃除は続く・・・

合間に ちょこっとお買い物。
そして、
旦那サンと ちょっこっとデート^^
(いや デートじゃないです)

20141231_001.jpg

ワッフルに囲まれて
中に プリン♪

バニラアイスもおいしかったー。

ただ・・・
フルーツは どうなんだろう。。。
この微妙な飾りというか
彩というか・・・

もうちょっと 内容を変えるか
量を変えるか・・・
いっそ 要らないんじゃないの・・・って
思う。。。


| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-30 (Tue)
お店の大掃除・・・
終わりそうもない・・・

自宅が終わりそうもないんだからねぇ。。。

もう どうしたらいいんでしょう。


夏に頂いた贈り物。

20141230_002.jpg

私の好きな色のガラス玉。
(この時、私の好きな色を知らなかったのに
スゴイっ と思った。
きっと好みが似てるんだと思う。)

お星さまも一緒にあるから
地球みたい。

サンキャッチャーの光で
来年も素敵なご縁を呼んで欲しいな。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-29 (Mon)
セブンティーンアイス
カスタードプリン味。

初めて食べたわけじゃないけど・・・^^

ツタヤに行ったら、ちょっと時間つぶすことになり
目の前の自販機で
今年のプリン 食べおさめー♪

20141229_001.jpg


最初のうちは好きなんだけど
最後の、コーンの三角の先っちょのとこに
カラメル味が溜まってるのが
なんとも後味がイマイチになる・・・気がしてます。
プリン味で終わりたい のは、私だけ???

そう思うと バニラ 食べたいなーなんて
迷う。。。えへへ。

詳しくは → 


| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-27 (Sat)
かとるかーるさんの「なめらかプリン」

20141216_001.jpg

久しぶりに出会った
すっごく好みのプリンでした。
カラメルも お子さんが食べても大丈夫な
やさしいお味。

「半熟プリン」としてリニューアルしたそうで・・・
プレーンとショコラの2種類になったそうです。

早く買いに行きたい!

詳しくは → 


| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-26 (Fri)
12月になると、
年賀状用のペン類が どどーんと並ぶので、
書くモノフェチの私は
売り場があると ニヤニヤ 眺めてまして。。。


買っちゃったの
筆ペンっぽく書けるペン。

で・・・・・・・・・・・・・
年賀状書いたら 
「筆ペンじゃん まさに・・・」
けっこうショックでしたが
せっかくなので そのペンで書いた。

あ~~~~~後悔。。。

でも、それと一緒に買ったペンが
もう お気に入りで♪
他の種類も買いたいなぁ。。。

     **********

今日は、月イチのバスの旅。
(いやいや 少ししか移動しませんけど・・・)
バスに乗る機会なんて、全然なかったのですが
あることをきっかけに
バスに乗る機会が増えた。

たまに乗るのもいいなぁ・・・なんて思ってたけど
今日は、待ち時間 寒くて。。。
こういうのって 経験しないとわからない。

自分で体験して、知って
自分のモノにしていくことって
大切。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-25 (Thu)
今日は、クリスマス。。。

20141217003.jpg

今年は、いただいたリースを飾ってます^^

小さな小さなリースに
見ていると 優しいキモチになります。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-24 (Wed)
こんなんでいいのかなー と想いながら
1年過ぎようとしてる。。。

今年の後半は

考えることがたくさんあったり
普段は本音トーク出来ない方とお話しする機会があったり

自分のキモチ と向き合ったりしながら
少し軌道修正。


来年は、委託を再開します^^
お声掛けいただけて
やってみようと思えたから
お願いしました。。。

すごい作家さんばかりの中に
自分のを置いていただける喜びを
改めて感じて
頑張ってみようと思って。
・・・って 
大丈夫かなぁ・・・。


20141130-002.jpg


まだ、夢見てる感じなので
納品出来たら、
改めて記事を書きたいと思います。


オーダーもたくさんあって
納品の製作もしなきゃだけど
まずは、大掃除を頑張ろう。。。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-23 (Tue)
今月は、旦那サンのお誕生日
& クリスマス。

ケーキはちゃんと誕生日に
まあるいのを買いました。

メッセージを考えるのが、
毎年 困難です。。。

今年は「おとうさん」と 頼んでみました。
もう、ネタがないよ。。。
(これって 毎年変える必要ないけどね。)

2014121400001.jpg

まあるいケーキは
本人の希望。
今年は、当日 ちょっと忙しかったので
思ったケーキ屋さんで買えなかった。。。

でも喜んでいただけてヨカッタ。

そして、毎年のように
お誕生日&クリスマスプレゼントは、
予算の合算。

中途半端なモノもらうより
せっかくなら欲しいものを・・・という私の感覚。

20141223001.jpg

今年は、ジスクさんが欲しいって。。。
お取り寄せ^^
お店から連絡をいただき、取りに行きました。
無事にクリスマスまでに届きました♪

早く大掃除を終わらせて
何か作りたいものがあるんだとか・・・。

私の頼んだ アレも お願いしますね^^
(あ・・・ それは、ジスクさん 必要ないな)

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-22 (Mon)
ちょっとお買い物に・・・

ついでに、旦那サンの兄弟からリクエストされている
いつもの 群馬土産を買うため
列にならぶ・・・。

毎年の恒例行事です^^

並んでいる間、商品一覧?
カタログ? 商品早見表? みたいな
紙を見ながら待っているわけですが・・・

今年は、後ろの方と
その後ろの方に
「ねぇねぇ これとこれ 何が違うの?
値段が全然違うけど・・・」と
声をかけられ
内容について説明しながらの
順番待ちとなりました^^;

内容の説明の字が小さくて
ご年配の方ですと
読めないんですよね。

箱の画像を見ても
内容はわからないし・・・ね。

で・・・
説明まではよかったのですが
簡易パックのところまでたどり着いた時
「このパックは、1枚あたり何円になるわけ?」
「箱入りじゃなくても、お土産に持って行ってもいいの?」
「たくさん入ってる方がオトクなわけ?」なんて
どんどん質問がきて
結局、それぞれのパックを
暗算で 1枚当たりの単価を計算し、
説明・・・。

3ケタ÷2ケタの計算・・・
私にも、まだできたんだ・・・って
ちょっと安心。

携帯だして計算すればよかったんだって
あとから気づきました。。。



| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-21 (Sun)
三角の棚・・・。
2個目が完成し お届けしてきました。

お部屋の角に飾りたいとのことで
三角。

20141221001.jpg

大きさは、オーダー主さまの採寸。

コンセント ギリギリ かわす・・・という^^;

1個目の棚 同様
かわいい小物たちを飾ってくださるということ。

ありがとうございました。。。

| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-20 (Sat)
今日は、桐生市の公民館さまで
レジンの講習会をさせていただきました。

今回は、ペンダントトップを作っていただき
バッグチャーム か ネックレスに加工する という
講座でした。

念のため 大き目のキーホルダーを
お持ちしたら、それも人気でした^^


今回は、初めての会場で
はじめましてのご参加者さまばかりで
材料の事や
おうちでの作り方などをお話ししていたら
画像が1枚もありません^^

姉妹でご参加いただいたり
親子でご参加いただいたり。。。
土曜日の講習ならでは です。

最年少は、3歳の女の子。
パパにお手伝いしていただきながら
かわいいネックレスを作ってくれました♪


「今度は いつですか?」なんて
お声掛けいただいたり
「楽しかったー」って言っていただいたり
とっても嬉しかったです。

今度は、羊毛フェルトでお邪魔させていただきます。
楽しみー♪です。


ご担当さま 公民館のみなさま
とってもお世話になりました。
お気遣いいただきありがとうございました。

| 講習会後記(レジン) | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-19 (Fri)
今日は、講習会の打ち合わせに行ったり
なんだかんだ・・・したり。。。

午後に時間が出来たので、
やっと行けました。


20141219003.jpg


nukuiro*zakkaさん。
12/17にオープン♪


イベントでお世話になってる
コツコツ♪トントン♪木工雑貨の nonnokoさんのお店。

ご夫婦で建てたおうち。
建築経過をブログで読んでいて
なんとなく自分たちのお店のリフォームを思い出したりしながら
完成を楽しみにしていました。


ところどころが、かわいいー!

20141219002.jpg


知ってる作家さんの作品もあったりで、
ふんわり ほっこりした空間でした。


20141219001.jpg

おうちの中は、
ぜひ 足を運んでご覧くださいね^^


| 遊びに行ってきた | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-18 (Thu)
講座のお話をいただき、
打ち合わせのために、見本を用意。。。

以前から、
もっと積極的に売り込まなきゃ・・・と
言われることが多いですが

やっぱり苦手です。。。



小さなお花が咲きました。

20141218001.jpg

つぼみもたくさん。。。

20141218002.jpg

5mm位のお花なのです。
かわいい。


20141218003.jpg


落ちた葉から
小さな芽。


こんなに寒い中
こういう姿を見ると ホンワカした気持ちになります。。。


寒いな~と思って外をみたら・・・
雪がハラハラ舞っていた 。。。

今年もたくさん降るのかな。

| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-17 (Wed)
今日は、お出かけ。

もしや 雪じゃないかと ビクビクしながら
数日前から天気予報とにらめっこ。
昨日の講座の帰り道、
霙だったので、ドキドキでしたが
爆弾低気圧の中、お出かけしてきました。


お友達とモーニングへ。

って、モーニングするつもりじゃなく
結果 モーニングになったのですが^^;

20141217002.jpg

厚切り食パン
うまい!!!!!

あ・・・
トースト と呼ぶべきか。。。

たぶん 生まれて初めて
モーニングと呼ばれるコースを食べた気がする。


ホントに 一番食べたかったのは、
名前忘れちゃいましたが

20141217001.jpg

パイ生地っぽいシューの
シュークリーム。

パイ生地っていうより
春巻きの皮にも似てるような・・・。

以前食べた時に
カスタードも 皮も うまくて
もう一度食べたかったんです。

とりとめのない会話をしながら
うまいものを食す。。。

滅多にご一緒できない関係なので
かなりシアワセ~♪

クリスマスプレゼントをいただいたり
ちょこっとプレゼントをお渡りしたり。。。

画像を載せるのがもったいないので
内緒。 イヒヒ。

けっこう前から、お互いの用事のない日を言い合って
隙間 発見!
この日を夢見て頑張った。。。
なんて オーバーだけど
楽しみに向けて 頑張れるっていいと思う。

一緒にガンバロ~て思える仲間も大事。

そんな1日でした。
また、会いたいね~♪
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-16 (Tue)
今日は、
太田市の公民館様で
羊毛フェルトの講習会をしてきました。


今回は、ほとんどのご参加者さまが
羊毛初めての方でした。

「初めてですが なんとかなる?」
「ほんとに 刺すだけで 形になるんですか?」
と、不安なお顔^^

「大丈夫!
なんとかなりますって!」

ということで、生まれた仔たち。

20141216001.jpg

みなさん お顔も
毛皮?の雰囲気も違くて
かわいい仔たちになりました。

もう1匹分のキットをお持ち帰りされた方も^^
ペアで飾っていただけるのかな。。。と
ニヤニヤしながら
みなさまを見送りました。

ご参加いただきありがとうございました。


ご担当様 
いつもお心遣いありがとうございます。
今回も お世話になりました。

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-15 (Mon)
ドトールカフェラテプリン
協同乳業株式会社 と ドトールコーヒー の
コラボです。

20141215-001.jpg

ホント、カフェラテ味です。
カラメルではなく、コーヒーソース♪

詳しくは、→ 

| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-14 (Sun)
昨日、今日と出店しました
【クリスマスワークショップ】
ありがとうございました。

2日間で、たくさんの方に
ご参加いただきたくさんの作品がうまれました。

う~~~ん と
頭を抱えて悩まれる方や
「かわいい~」を連呼しながら製作してくださる方。

「たのし~~♪」の声が聞こえると
ワークショップしてよかったな~って
思えます。

お待たせしてしまったお客様も何組か。。。
でも、製作を始めると
「そうですね、私も迷って
他の方も待たせちゃいます。。。」なんて
笑ってくださり。

ちょこっと暗めの会場で
画像が どうもイマイチですが・・・
1日目に撮影させていただいた作品を・・・。
(2日目は、撮影できませんでした・・・^^;)

20141213002.jpg


20141213003.jpg


20141213004.jpg

20141213006.jpg

20141213007.jpg

20141213008.jpg

みなさん
すぐにバッグにつけてくださったり、
ネックレスをしながら帰ってくださったり。

ありがとうございました。



最後に・・・

会場の高崎モントレーさま、
ご一緒させていただいた
花工房Ohanaさん、
carine carvingさん、
SmileHeartさん、
なっちゃん家さん
大変お世話になりました。


| 出店後記 | COM(2) | | TB(-) |
2014-12-11 (Thu)
来週と来月の分の
キットを作っています。。。


20141007005-7.jpg


この仔たちの毛皮。
グラムを測って、切って
袋詰め。


20141212_001.jpg

20を超えたあたりから
量らなくても、ほぼ誤差なし^^
(ちゃんと量って、微調整してますよ)

職人になってきた???


今回は、数が多いので、
だんだん手が慣れてくるみたい^^


| 講習会準備 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-10 (Wed)
乾かし中。。。
全部写さなかったけど。

20141210_001.jpg


ピンバッジも用意しましたよ~♪



**今週末のイベント**

【クリスマスワークショップ】
12/13(土)、14(日)
10:00~16:00
高崎モントレー3Fの無印良品前にて開催
*高崎モントレーさまのページ → 


今年は・・・(50音順)

花工房Ohanaさん
 WS詳細は → 

carine carvingさん(13日のみ)
 WS詳細は → 

SmileHeartさん

なっちゃん家さん

そして a little pudding の
5ブースで出店となります♪



| 講習会準備 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-09 (Tue)
実は、去年も出店させていただいていました。
今年も出店させていただきます。


【クリスマスワークショップ】
12/13(土)、14(日)
10:00~16:00
高崎モントレー3Fの無印良品前にて開催
*高崎モントレーさまのページ → 


今年は・・・(50音順)

花工房Ohanaさん
 WS詳細は → 

carine carvingさん(13日のみ)
 WS詳細は → 

SmileHeartさん

なっちゃん家さん

そして a little pudding の
5ブースで出店となります♪



私は、レジンのワークショップ。
懐中時計のネックレスまたは バッグチャームの
WSで出店です。

a-little-pudding-2014121314-2.jpg


サクサク 準備を進めないと・・・。
パーツの整理もしなきゃ・・・。


今週末 お待ちしております♪



| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-08 (Mon)
昨日・・・旦那サンが
「いい趣味だね~
部屋も散らからないし、癒される」と
庭に少しずつ増えている多肉たちと
語っていた・・・。

そう・・・
そ~っと そ~っと 増えている。。。



20141208001.jpg

旦那サンのお気に入りの
セダムたち。。。

「いい趣味 ・・・」には
私の作りかけの見本や材料などが
居間で 幅を利かせてることに対する
嫌味も入っています。


昨日、初めて 北側の車が凍ったので
温室を作ることにした。
霜がおりそうな日だけ使おうと。。。

やけに積極的にかわいがる
旦那サン。。。どうしたのか。。。
植物に癒されるタイプではなかったハズ。




福兎耳(ふくとじ)
花が咲くのを楽しみにしてますが
咲くんだよね? 


20141208002.jpg


寒さに弱いらしいので、
おうちに入れたいけど・・・
入れたら 暑すぎてダメなんじゃないか・・・とか
色々が不安。。。



| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-08 (Mon)
どなたかのブログで知って
絶対に飲まなきゃって思ってた
スタバの
キャラメル&プディングフラペチーノ



20141001000001.jpg



実は、名前もよく覚えておらず、
「ぷりんのやつ」と頼んでみた。

すると、
どのコーヒーにもプラス金額で
プリンが入るとのこと・・・。

お姉さんに「どうします?」と
微笑まれ、一瞬 悩みましたが
「メニューに載ってるのが
一番おいしいってことですよね?」と

コーヒーフラペチーノに
プリンの入った無難なものに。

「専用のストローでございます」と
手渡されたのは 極太ストロー。



キャラメルソースとカスタードプディングの上に
フラペチーノが入って、
ホイップクリームがのってました。

プリンは うまかった。
カラメルが、もう少し 散ってると
程よい感じだったかも・・・。

ホイップの多さに(私 あんまり好きじゃないからかも)
どのような配分で飲んだらいいのか
かなり迷う飲み物でした・・・
う~ん あんまり飲み物って感じじゃなかったかも。。。


プリンにカラメルかけただけで食べてみたかったー!

もう1回 食べたいな~と思っているうちに
終了してました。。。残念。
2回目は 上手な配分に
食べられそうな気がしてたのにな。

詳しくは → 



| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-07 (Sun)
毎回 一気に作りだめしている
ビーズたち。
講座でおまけで ご希望のある方に
使っていただいているパーツです。

20141207001.jpg

今日も300位作りました。
やる気スイッチが入らないと
したくない作業でもあります。
やり始めると 楽しいんだけど。

少し前 講習会の時に
「ビースにピンを通してるのって売ってるんですね。」と
受講生さんに言われました。
たしかに、ピンが通ってるのも売ってるけど
このビースは、
私が通しているんです って言ったら
やたら 驚かれました^^;

300個くらい作ってもすぐ終わってしまいます。
何で???って考えたら、
15人の講座で2個ずつつけると
1回で30個 なくなるんですね。
10回の講座でなくなるわけだ。そうか。。。

いまさら ビックリした!

*** もうすぐのイベント ***

【クリスマスワークショップ】
12/13(土)、14(日)
高崎モントレー3Fの無印良品前にて開催
*高崎モントレーさまHP → 



みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-06 (Sat)
久しぶりにプリンネタ。
けっこうたまってるんです。。。^^;



ミニストップで

リニューアルして
今年もやってきた! というので
食べました。。。

もうだいぶ前ですが^^


2014102600001.jpg


これ、作る人によって
だいぶ違うよな~って
前回思った記憶がよみがえってきました。


でも、この味は結構好き。


もちろん

塩キャラメルプリンパフェも
後日 食べました。


201411190000001.jpg

数量限定だっていうし。。。


でも、私は、普通の方が好きかな。。。


詳しくは、ミニストップHPで。
→ 




ごちそうさまでした。



| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-05 (Fri)
以前の職場の先輩に
半年ほど前に バッタリお会いし
ランチの約束して
やっとご飯に行けました~♪

同じ職場で働いていた仲間のお話になって
「こういう人いたよね」
「そうそう、 こんなことして」
「そうそう!」
なんて
懐かしい話で盛り上がり

今 その仕事ができるか・・・っていったら
もう出来ないよね って。

あのころは、
ホント 一生懸命だった。
若かった~!


10年ぶりに 大笑い。


また会いたいな~ なんて
想いながら お別れ。


夜になり・・・これまた久しぶりの友人から電話が。

ランチしようよ って話になって。
あのころは若かったって。
また 昔話。


10年前 今の私を想像できなかったなぁ。
想定外の私になってるな^^;


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-04 (Thu)
ビーズが届き、ニヤニヤしております。
他にも注文しなきゃいけないものが多数。。。

いよいよ 焦らずにはいられない・・・。

20141204001.jpg

来週は、今月分の講習会とWSの準備。
大掃除もしなきゃ。。。

*** もうすぐのイベント ***

【クリスマスワークショップ】
12/13(土)、14(日)
高崎モントレー3Fの無印良品前にて開催
*高崎モントレーさまHP → 



みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-04 (Thu)
ここ何か月か、
頭の片隅で、グルグルしていたことに
決着がついたような つかないような・・・。

ここ1か月くらい
ソノコトに結構真剣に向き合ってきた。

ひとつのコトに向かって
関わる人が増えれば増えた分
気持ちが一致しなくなる可能性は
増えるってわけで。


反対に考えると
ヒトツノコト に対する想いが
一致する友人・知人に巡り合えてることは
とってもシアワセなんだと思う。


何度説明しても どんな説明しても
伝わらない想い。モドカシイ。
でも、
伝わらないほうが多くて当然なのかも。



ちょびっと 休もう・・・。
今日は、ダウン。
寝込むほど 悩む自分に
これまた凹む。
| ひとりごと | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-03 (Wed)
今日は、
太田市の公民館様で
羊毛の講習会をしてきました。



20141203003.jpg

先週からの続きで、
今日は合体とお顔を作って・・・
リースにくっつけっる作業。


リボンがちょっと難しかったようで、
「う~~~ん?」となっていらっしゃる方が多かったです。
でも、全部 自分で作りたいってお気持ち
分かります^^

そして、みなさん お上手に仕上げてくださいました。

20141203002.jpg

ポンポンは、
1週間の間に みなさん作って来てくださったようで
悩みながら、配置。



20141203001.jpg

全員分の撮影は出来ませんでしたが
かわいいリースが仕上がりました。

ウサギさんではなく
クマさんだったり、ネコさんだったり
ウサギさんの耳が折れてたり

みなさん工夫なさって
オリジナルの作品に仕上げていただき
とっても嬉しかったです。


担当者さま
大変お世話になりました。


公民館の市民講座、
ここの会場からスタートしました。
有り難いお話をいただいて
クリスマス作品も 今年で3回目。
今回で 卒業となります^^

いつもご参加いただいていた皆様
ありがとうございました。
また どこかでお会いできるのを楽しみにしております。


今年度は、まだ
他の公民館さまでお世話になります。


有り難いことに
すでに来年度にむけ いくつか宿題をいただき
楽しんで見本を作りたいと思っております。
もう少し お待ちいただきますが
よろしくお願いいたします。

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-02 (Tue)
今日は、
太田市の公民館様で
スノードームの講習会をしてきました。



途中の写真がありませんが、
お申し込み時に
選んでいただきました仔を
中に入れていただきました。


20141202003.jpg


ちなみに、このサンタさんたちの販売元
(株)デコレ様に公民館さんの講座に使ってよろしいかと
確認済みです。



キラキラを入れたりするときが
一番盛り上がった気がします^^

キラキラを入れて
クルクル回してみると
うわ~~~きれい~~~♪

急にみなさんの目が
キラッキラ し始めました。

そして、
「この組み合わせも素敵」
「ピンクにしたら かわいかったね」
なんて、みせっこしながら
褒めあう。

そうそう、この満足感 
みなさんに感じていただきたいとこなんです。


今日も新聞社さまの取材がありまして。。。
作品をきれいに並べて
みなさんが撮影しやすいようにしてくださいました。

20141202001.jpg


並び終わるのを待つご参加者さま。
順番に撮影♪


20141202002.jpg

スノードーム って、
おうちでも簡単に作れちゃうんですね と
お話^^
どんな記事にしてくださるのかな^^





ご担当様 
いつもお心遣いありがとうございます。
今回も お世話になりました。


来年度の講座は
もう全部お断りしようって決めてたのに
こうして 楽しい時間を過ごさせていただくと
決意崩壊です^^;


それに・・・
今日のご参加者さまの会話の中で
違う公民館さまの講座に申込みに行きたいって
お話がきこえてきまして・・・

それ、私担当です。って言いたかった~
でも、あまりにも楽しそうで
会話に混ざれなかったのです。

明日受付の 羊
ご参加いただけるかなぁ。


| 講習会後記(レジン) | COM(0) | | TB(-) |