* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ハザイ

旦那サン
端材を見てて 思いついたらしい。


20150221_004.jpg

コトリに似てるからって
少し加工して
オブジェ(?)に。。。


昨日、私が生地を縫ってる間に
作ってたそうな・・・。



パーテーション

ずっと欲しかったパーテーション。
夏に 枠を作ってもらって
色を決めかねてました。。。


201408140011.jpg

結局 枠の色は塗らずに
布を付けることに。

20150221_001.jpg


良く見えませんが
けっこうお気に入りの布を選びました。
(この布も決めかねて
かなり悩んだ・・・)


20150221_002.jpg

でも、ここに置くと決めていたので
(作業場と講習会室の区切り)
シンプルな ちょびっとレース調の
生地に決定。


20150221_003.jpg

久しぶりにカタカタと
ミシンを踏みました。

手抜きをしたので、
縫い目が~~~ の
所もあるけど、
まぁ いいんじゃない^^

20150221_005.jpg

少しずつ 少しずつ
進んでます。。。

掃除サボって・・・

講習会へむけ
大掃除をしている・・・

大掃除 といえば 当然
「あ~ こんなとこに
こんなものが♪」って始まります。

作りたいキモチがウズウズ。



20150219_002.jpg


で、掃除サボって 作ってしまった。

100均のフェイクの多肉さん。


20150219_001.jpg


かわゆす・・・(^-^)
(自己満足)



プリン♥愛

プリン♥愛 をアピールできる
コンテスト? があるようだ。。。

でも、私には参加できない。。。
残念。


プッチンダンスCM出演者募集
なんだって。


プッチンプリンへの愛を表現できる人を
各県から1名選出だそうで。。。


愛はあるけど応募せず^^


群馬の代表は、
誰になるのかな~♪


本棚

講習会にお越しくださった方が
ご覧いただくケースもあるかと思い
旦那サンに 本棚を頼みました。

昨日、完成。。。
(色 塗ってないけど)

20150215_011.jpg

何年か前に作ってもらったのより
小さ目に。。。


20150215_012.jpg

よくまぁ 買ったなぁと思う
羊毛の本 たち。。。

以前、手芸屋さんで講座をしていた時に
発売されている本の話題があったので
会話についていくために
集めたもの。。。


3月から、講習会ができるように
準備してます。


小さなリース

手のひらに乗るくらいの
小さなリース。

20150215_001.jpg

急きょ作ったので
う~~~んって思うトコもあるけど

まぁ・・・
これで。。。
画像にすると
丸くないのが目立つ(・・;)

春らしく ピンクにしました。

次は、お花を入れられるように
何か さがそう。。。


(T_T) モハヤ キロク

年末からの家族の課題・・・。
(離婚じゃありませんよ)

自分が思っている以上に
イロイロ 考えてるようで。。。

車をぶつけた(T_T)

車は、たいした凹みじゃないけど
私の心は凹んだ・・・。

車 ぶつけるなんて 何年ぶりだろう。。。
ショックすぎる。。


今日は ポカポカ陽気

今日は、ポカポカ あたたかい。
そして、花粉症 つらい(T_T)



先日のワーテルメイエリー。

20150212.jpg


ほぼ満開♪

20150212002.jpg



買った時より 隙間ができたこの子。
(名前はなんだろう・・・
「セダム」って書いてあったけど・・・)

20150212007.jpg

育て方、だめだったかなぁ・・・って思ってたら

20150212008.jpg

隙間から 小さな葉っぱが見えてきた。

20150212009.jpg

もっと もさ~~~とした姿になるのかな?


この子は、
もさもさ~~~っとしてて
なんか 安心。

20150212010.jpg


火祭りは、少し大きくなりました。

20150212011.jpg

「寒くなったら、赤くなるんだよ」と
教えていただいていたので、
赤くなった姿が嬉しい。

これから また寒い日がくるみたい。

無事に冬越しできますように・・・


多肉 | Comments (0) | Trackbacks (-)

あれ? 新しい葉っぱが・・・(・・;)

先日、100均で見つけた
多肉さんを 植えてみた。。。

20150212006.jpg

もう1か月近くたちますが・・・
意外と元気♪



枯れた・・・と思ったけど
そのまま 置いておいた子に
新しい芽(葉っぱ?)が出てた。。。

20150212003.jpg

枯れたと思われた葉っぱは
色もなくなって フカフカだったのに・・・

20150212005.jpg

もはや あきらめ時がわかりません。


多肉 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブログ

「さて どうしよう・・・」と
このところ考えていて。。。

講習会を始めるにあたり
このブログにプラスで書くべきか
講習会用に 新しく作るべきか・・・。

私自身 ブログの中で迷子になることがあるので
講習会を調べてくださる方が
「ここを見ればいいのね」って
分かってくださるのが一番いいんだけどなぁ・・・と
思う・・・。

さて どうしましょう。。。

メイトーのなめらかプリンシェイク

20141223_001.jpg

コンビニ限定のようです。

その名の通り
なめらかプリンのシェイク版です。

キーンと冷やして飲んだほうがおいしそう・・・
って思いました。


過去には。。。
いろんななめらかプリンが
発売されてたんだね。
う~ん 見たことないのもあるなぁ。。。

詳しくは → 



日々カフェスイーツ プリンタルト

日々カフェスイーツ
プリンタルト

20150117_001_20150209222639351.jpg

うまいです!
めちゃうまかった!!!!!

私が、タルト好きだからかもしれないですが。。。


・・・・・・・その後、1度も出会ってない。。。
もう売ってないのかな???
もっと 食べたかった。。。


豆乳飲料 プリン

豆乳飲料 プリン

20150118_001_20150209222640aaa.jpg

何気なく、パッケージもプリン。
上の方が茶色でカラメルっぽい♪

プリン味でした。
(当たり前か。。。)
でも、1回飲んだら 満足です。

お汁粉味も おいしかった^^


この豆乳、たくさん種類あります。 
詳しくは →



金太郎

やっと、お届けできました。

担当様 何もおっしゃいませんでしたが、
きっとご心配だったことと思います。

最近 いつもギリギリですが、
今回は、ホント 提出が遅くなってしまいました。
(本当にすみません)

雪が降らなくてヨカッタ。
もうドキドキでした。

やっと生まれた仔。

20150203001.jpg


はじめは 動物で金太郎を作るはずでした。
でも。。。
たまたま 耳にすることになった
金太郎の話題・・・。

やっぱり 人間で作り直しました。

しかも
私が、見本作りで頭を抱えていた同時期に
auのCMが!!!

あの金太郎(浦ちゃんも 桃ちゃんも)
インパクト 大 !

やっぱり金太郎は人間で。。。^^;
(そういえば、講座で人間作ることって
なかなかないなぁ)

20150203003.jpg

囲炉裏で燃やしちゃいけない
斧も持たせて。。。

おかっぱだと少しおかしかったので
頭のてっぺん ちょいとつけてみた^^

20150203002.jpg

いいんじゃない???

この仔の前の試作は
もう何か おかしくて
腹抱えて笑える顔になっちゃったけど
(画像をアップできるほど
度胸はない・・・^^;)

やっと やっと お届けできました。
お届けできて 一安心。。。


あとは、ご参加のお申し込みが来るかどうか・・・
毎回の不安ゴトです。



プリンフランス

神戸屋さんのFRANCEシリーズに
「プリンフランス」が出た!

たまたま見つけただけなんですが。。。

20150202001.jpg

フランスって言うからには、
硬めなのか?と思ったら、コッペパンみたいな感じでした。

プリン味は・・・
確かにプリン味でした。

私 クリームたっぷりが苦手なんですが
このパンは、ちょうどいい。

どっちかと言えば、
パンの味のほうがきいてる。。。感じ。


期間限定の間に
もう1回くらい食べられるかな。。。


ふじおかhandmade festa!ありがとうございました

ふじおかhandmade festa!
 ~町の小さな雑貨屋さん~
に出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

a little puddingブースを覗いて下さったお客様、
お買い物してくださったお客様
ありがとうございました。

主催者のOn y va!さま
ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。

20150201002.jpg

20150201001.jpg

写ってませんが、
羊さんも作ってありまして。。。

ペアでお買い求めくださったお客様も。
ありがとうございました。

他にも、お買い物をしてくださったお客様が
お友達を連れてきてくださったり。。。

気に入っていただけたこと
とても嬉しかったです。

また、お気に入りになっていただけるように
がんばって作っていきたいと思いました。



久しぶりにお話しできた出店者さんもいらして
楽しい時間を過ごさせていただきました。


20150201003.jpg

お隣のブースのクルクル さん
エアープランツを眺めてごちゃごちゃ言っていたら
遊びに来てくださったK先輩がプレゼントしてくださいました♪
いつもありがとうございます!!!

クルクルさんに管理の仕方をお聞きしたら
1週間に1度くらい霧吹きでお水をあげれば
大丈夫とのこと。。。

枯らさないようにがんばろう^^