2015-05-29 (Fri)
毎月1回は行くぞ と決めてたけど
行けてない 納品。

月末ギリギリで納品に行きました^^
nukuirozakkaさん。



ちいさなお客様が多いそうなので
プチな きのこ。

20150529_004.jpg




鳥かごのコトリ

20150529_002.jpg



造花とコトリさん

20150529_003.jpg



きりかぶきのこ

20150529_001.jpg


モグラのメモスタンド

20150529_007.jpg


すぐにお見えになったお客様に
モグラを気に入っていただき
2匹を悩んでいただき
勢いのある子を選んでいただきました。

ありがとうございます。

以前にも、違うのをご購入いただいたとのこと。
感激です。
(顔には出ないから、かわいくないんだな 私)



nukuirozakkaさんは、木・金・土に
OPENしてる雑貨屋さん。
明日は、お休みのようです。
店主のnonnokoさんが、イオンでワークショップなんだって^^
ブログ チェックしてみてくださいね。





| 納品 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-28 (Thu)
モグラを作って、
メモスタンドにしました。

20150529_007.jpg

飛び出そうな 勢いのモグラさん^^

20150529_005.jpg

メガネをはずしてもいいかな?って
思ったけど 一応ね。

20150529_006.jpg


つぶらな瞳です^^


お待たせしたままの
nukuiro zakkaさまへ納品します^^


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-27 (Wed)
窓のサンに置けちゃうくらいのサイズです。

20150529_001.jpg

今回は、赤を作りたくて。。。


nukuiro zakkaさまに納品予定です。
| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-26 (Tue)
GWに ブロック積んで
花壇を作ったり、
庭の雑草むしったり・・・

「どこに行ってきたの?」ってきかれるくらい
真っ黒になって頑張ったら・・・


猫のトイレにされる (T_T)


地植えの多肉に ベッチャリつけられてたのは、
涙が出る。。。

そして、掘り起されたり。。。

なんてこった

イヌよりネコ派の私。
でも、庭をトイレにするのは いやー!!!

ホント
やめてください・・・

そして・・・
小さな芽がでた植木鉢の中で
まるくなっているのも やめてくれー!!!

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-25 (Mon)
4年くらい前からの試作^^;



木馬にのったシリーズ。。。

20150524_011.jpg


emimiluちゃんに
かわいいと褒めていただき


20150524_012.jpg

試作なのに プレゼントしちゃった^^;


秋までには、いろんな子を作るぞ!
ホント ちっちゃな子なので、
クマさんとか 作れるかな???
考えるだけで 楽しー♪



**********************


今日は、地震があって・・・
震度4!

やっぱり 緊急地震速報が一斉になると
ドキドキする。。。


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-25 (Mon)
昨日は、「第64回手作り雑貨マーケット」に
出店してきました。


20150524_002.jpg

私は、甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
ブースをシェアさせていただきました♪
emimiluちゃんブースの様子は、
emimiluちゃんのブログで → 

emimilu&minブースを覗いて下さったお客様、
お買い物してくださったお客様
ありがとうございました。

ご一緒させていただきました出店者さま、
主催のselfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
お世話になりました。


20150524_001.jpg


「気になる・・・」と何度もお越しくださったお客様が
お買い物してくださったり

一緒にご来場くださったお友達の方に
「前回 これ買ってね」なんてお話しいただいたり。

嬉しいエピソードもありました。


雨になる予報でしたが
暑いくらいのいいお天気になり
お客様も濡れずにご来場いただき
よかったです^^

ありがとうございました。

| 出店後記 | COM(2) | | TB(-) |
2015-05-23 (Sat)
お待たせしました!
・・・って、お一人の方に向けて なブログですが^^;


20150523_005.jpg


鳥かごに入った多肉さんが2つ作ってあったので
(多肉は フェイクです)
2羽 作りました。


ピンク と 青 
少し白を混ぜて ちょっとマーブル?な感じのボディ。

20150523_006.jpg


青系の子

20150523_003.jpg



ピンク系の子

20150523_001.jpg



多肉さんの入った鳥かごには
錠前を付けたらかわいいかなーって思って
つけてあったので、

20150523_004.jpg

コトリさんには、鍵をくわえてもらいました。
小さなコトリなので
鍵もちっちゃいので、画像だとわかりにくい。。。^^;

前日 しかも こんな時間のアップで
すみません。
今日は、晴れてたから、
明日は お会いできるかなー♪




明日です。
↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| 羊毛 | COM(2) | | TB(-) |
2015-05-22 (Fri)
夕方撮影したので
ちょっと 暗くなってしまいましたが

きのこ 作りました。

20150522_011.jpg


前は、まあるい切り株につけていたのですが
今回 変形な木を入手したので。


20150522_012.jpg


「何に使うの?」と聞かれます^^
お人形を座らせても 立たせてもかわいいんですよ♪

そのまま 
窓枠とか シェルフとかの片隅に飾っていただいても
かわいいかな?と思います。




今度の 日曜日です。
↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-21 (Thu)
定番になったコトリさん。

20150522_001.jpg

他のコトリさんも作る予定ですが、
まずは、いつものから。。。


20150522_002.jpg


鳥かご も 止まり木も
別々に揺れます~♪



今度の 日曜日です。
↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-20 (Wed)
気になってたエリサエが
咲きました。


20150520_001.jpg


なんというか 見た目の質感が
ゼリーみたい 
もしくは 樹脂粘土で作ったみたい。


こういうの見ると 粘土したくなる。。。
でも、向かないので やめておきます。




祖母と病院に行ってきました。
何時間も座ったまま待つのは
とっても大変なので、
ベッドで横にならせていただきました。
(私は座ってましたよ)

検査の時に 検査ごとに
名前と生年月日を聞かれるのですが
この時だけ妙に元気に発言するのが
オモシロイ^^

ご心配をおかけしておりますが、
今のところ 元気でやってます。



| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-19 (Tue)
製作 一応してるんですが。。。
なんとなく バタバタしています。
(言い訳)

突然 ありがたいお話をいただきまして。
たまたま 出先だったので、
さらりとお話をお聞きし
改めて打ち合わせをさせていただきました。

いつも 急なお話で頭が混乱するので、
今日みたいに 少し頭で整理する時間が必要なんだと
改めて思いました^^


11月から12月にかけて
7週連続の講座を担当させていただきます。

羊毛講座。
基本からスタートです。

楽しみ半分 不安半分。
見本の宿題が増えました。。。
来週から 順番にガンバリマス。


その前に・・・

↓↓ イベント出店 今度の日曜日 ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-16 (Sat)
2色あります。
おうち。

20150515003.jpg

屋根があきます。

20150515004.jpg


窓がくりぬいてあるので・・・


20150515005.jpg






こんな風に 誰かを入れると





20150515006.jpg


こんな感じになります^^




20150515001.jpg


20150515002.jpg


旦那サンのフィギアで撮影したのは
間違いだった。。。気がします^^;

かわいい子を入れてほしいなーと
思います♪

でも、ディスプレイだけでなく、
小物いれとしてお使いいただけたら
嬉しいです^^





↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-13 (Wed)
今日は、またまた暑い・・・。
昨日は、なんとなく肌寒かったのに・・・。
身体が、ついていけない・・・


さてさて ハンドメイド。
珍しく くぎ打ちにも参加しました。

20150513002.jpg

開かないけどトランク♪

20150513001.jpg

何に使うのですか? と聞かれますが
「飾るんです!」

20150513005.jpg

旅をしたくなるような置物です。

20150513004.jpg


今回は、生地を貼らずに
塗ったものも作ってみました。

20150513003.jpg

ディスプレイの片隅にあったら
かわいいですよね^^




↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-12 (Tue)
ウサギさんや リスさんを付けて
仕上がりました。

20150512001.jpg

クルミのピンクッションをつけた
パッチワークセット。(?)

20150512002.jpg


ハサミ付きです。
  ↓ こんな感じ

20150418-001.jpg


糸は、ディスプレイ用^^


20150512003.jpg


ご使用目的ではなく、
飾り用でご購入いただくこともあります^^
「好きな色の糸を刺して飾るわ~」
なんて言っていただけたり♪
嬉しいです。
ありがとうございます。


↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| 木工 | COM(3) | | TB(-) |
2015-05-11 (Mon)
キノコのカラ枠
サイズを見間違えて 買うという・・・^^

でも、かわいいんです。

20150510_001.jpg

イベントって、小さな子がお買い物に来てくれる時もあるので
プチプラなボールチェーンにしようと思って。

ドットは、蓄光ボール。

透明だと淋しかったので
ラメを背景に入れました。



↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-10 (Sun)
まとめて時間が取れないときは、
ピンクッションを少しずつ進めてます^^

20150509_0011.jpg

前回買った クルミのカラより
デカイ!!!

針が刺しやすくなったかも♪




↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。



| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-09 (Sat)
珍しく? 真剣に作ってます。。。
いやいや 真剣にブログを書いています。
来週は、いろいろあるので・・・
なかなか作業できないと思うので、
ブログは、また 止まるかも エヘヘ。

さて本題。

この型 定番になりつつあります。
ワカバの時は、持って行けなかったので
今回は 製作。


20150508_001.jpg

角度を変えると

20150508_002.jpg

色々閉じ込めてみました。

学生さんにも手に取っていただけるので、
バッグなどにつけやすいように
キーホルダーにつなげました。

20150508_007.jpg

ちょこっと ラブリーな感じのも
今回は作ってみました♪



↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。


| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-08 (Fri)
昨日の金魚鉢
バッグチャームに仕上げました。

20150508_003.jpg

ビーズもつけて。。。

20150508_005.jpg

20150508_004.jpg

涼しそうになりました。

写真撮ってから。。。
繋ぎ方が間違ったことに気づく。。。


そうそう・・・
バッグチャームの金具を付けるのに
悩んだんです。

ちょっとナナメにしたくて。
こんなつなぎ方をしたのですが・・・
(ビースがきれいに下がるので^^)

このアンバランスが気持ち悪い方も
いらっしゃるだろうなぁ・・・と
考えていて ひらめいた!

というより 普通にも使えるのです^^

20150508_006.jpg

どの使い方でも いいんじゃない♪



↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。



| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-08 (Fri)
金魚鉢♪

頭の中で半年以上前から出来上がってたのですが^^;
本物も 出来上がりました。

20150507_0011.jpg


蓄光を入れてみたりして

20150507_0012.jpg

夏っぽく仕上がりました。
バッグチャームにする予定なのですが、
カンをどこにつなごうか・・・
ちょこっと迷ってます。

20150507_0013.jpg

真ん中の層には、
気泡をわざと閉じ込めました。

金魚さん 酸素 必要ですしね^^



↓↓ イベントに連れて行きます ↓↓


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)
開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア
開催時間:11時~15時半
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
*皆様のご来場をお待ちしております。

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-07 (Thu)
ニスを塗ってました。

20150507_001.jpg

乾燥注意報が出るくらいなので
乾くのが早い!

| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-07 (Thu)
1426519946.jpg
 


「第64回手作り雑貨マーケット」

開催日:2015年 5月24日(日)

開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア

開催時間:11時~15時半

主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま


皆様のご来場をお待ちしております。



1421947502-2.jpg


甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェアブースで出店します。
emimiluちゃんのブログ → 

あと2週間 どんだけ製作できるかな。。。


| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-06 (Wed)
ゴールデンウィーク 終わった・・・。

我が家は、雑草とブロックと闘ってました。。。
旅行に行ったと思われそうな日焼け^^;

セダムを 少し地植えしてみました。。。
勇気がないので、
お花屋さんで「地植えOK」って販売してた子だけ。
あと 100均で買った子^^


アカプルコゴールド。
知らぬ間に 満開になっていた!

20150506001.jpg

20150506002.jpg



姫秀麗も満開。
(お花が終わっちゃった部分もあるけど)

20150506009.jpg


ラウ165も 満開ー!

20150506003.jpg

つぼみのうちは、
下を向いてたけど、
お花が咲くと頭を持ち上げるのね^^

20150506004.jpg



子宝草 楽しみにしてた
ちびっこがつきはじめました。

20150506005.jpg

画像などでみたことあるけど
実物をみるのが楽しみー。

20150506006.jpg



そして、ん?と気づいた。
この子も楽しみ。

20150506008.jpg

てっぺんから びゅびゅーんと
のびるのか・・・。

20150506007.jpg

このあと どうなるのかなー
楽しみ♪


さて 明日から
製作ガンバリマス・・・♪
| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-01 (Fri)
あー 5月になってしまった。

だから、何ってことはないけど。
やりたいことが 間に合ってない自分。

そして、
自分らしさを追求してる、今日この頃。

私に出来ることは限りがあって
それは、あきらめじゃない。
やっぱり 人間向き不向きがあるじゃん。
でも、私にしかできないことが きっとある
って自信を持つために心の整理の途中。

もう5月。

やらなきゃならないことの
締切が近づいてくる。


それにしても 暑すぎるーっ!


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |