123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015-06-28 (Sun)
今日1日 ずっとずっと
「ホントは出店できたかな・・・」と
何度も何度も 風の様子を見てました。

あのまま 出店してても
きっと1時間もしないうちに飛ばされて
みなさんにご迷惑をかけていた。。。と
想像できるので、やっぱり帰ってきてよかったのかな?とか
頭の中をグルグル。

昨日仕上げたお気に入りの子。
(画像は、途中のもの)

20150628007.jpg

私が外に出店する日は、必ず何かあって・・・
いつも後悔。。。

もう、外ブースの出店はあきらめよう。
そう 思いました。

秋は無理だけど、6月なら出店できるって
そんな風に思ったことを反省しました。

キャンセルって やっぱりだめだと思う。。。

でもでも、強行突破して出店して
テント飛ばしちゃっても・・・と思うと
キャンセルは正しい判断だったのか。。。

グルグル考えてるうちに
外ブースに出展することを
あきらめる!
という結論になりました。



今日は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご迷惑をおかけしすみませんでした。




余談ですが。。。
旦那さんの骨折のはなし。

長くなるので折りたたみました。
旦那サン また なにしたのさ?と思った方は、
続きを読むをクリックしてください。


→ ReadMore
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-28 (Sun)
昨日、お天気が晴れマークに変わり
張り切って出店すべく
今朝まで頑張って製作していたのですが。。。。

そして、
旦那サンも骨折しながら参加。。。^^;
の予定だったんですけど。


搬入に行きましたら、強風で
出店を断念いたしました。


ご迷惑をおかけし申し訳けありません。


でも、開催してますよ!!!

zakka market Biscotti


zakkamarket.jpg


開催日:2015年 6月28日(日)

開催会場:Biscotti
       高崎市新保町274-2

開催時間:11時~16時

主催:biscottiさま


臨時駐車場は、 ↓

rinji-300x212.jpg





| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-26 (Fri)
久しぶりのブログとなってしまいました。

こんなに書かなかったのは、久しぶりな。。。気がします。

色々ありまして
ホント 色々ありまして
文字にするのは どうなんだろう・・・って
思ったり
書くのが辛かったりで
気付けば 放置。

ご心配をおかけした皆様
申し訳けありません。

元気です と言いたいところですが、
先日 私の車に気づかなかった車が
ツッコんできて
(一時停止して、私の前を走る車を見送っていたので
まさか 急発進するなんて・・・)
ギリギリ ぶつからなかったのですが
50キロで走っていたところの急ブレーキで
背中~肩~首が痛くて・・・な状況です。

もう少し 色々が落ち着いたら
ブログを更新しだすと思います。
よろしくお願いします。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-08 (Mon)
前から 気になってたイベント。
お買い物に 何度かお邪魔したのですが、
外なので、申込みしにくくて。

でも ついに 申し込んでしまいました。
大丈夫か 私。。。な感は 否めない。
(毎回ですね^^;)




zakka market Biscotti


zakkamarket.jpg


開催日:2015年 6月28日(日)

開催会場:Biscotti
       高崎市新保町274-2

開催時間:11時~16時

主催:biscottiさま


臨時駐車場は、 ↓

rinji-300x212.jpg


みなさまのご来場 お待ちしております。


初★出店 ドキドキです。




| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-07 (Sun)
障害者支援施設の文化祭で
レジンの講座を担当させていただきました。

最近 「障害者」ではなく「障がい者」といった表記が
正しい とか 好ましい とか記事やコメントを見る機会がありますが、
伺った施設の正式名称の通りの表記にしました。

毎度のことですが、
画像はないです。。。^^;

片手が不自由な方もご参加くださるとのことで、
セッティング(枠)が動かないように
何かいいものはないかな・・・と考えて
探して 見つけた
秘密兵器(?)をもっていきました。
これが 思った以上によかった!

思いのほか車いすの方のご参加が多くて
急きょ段取りを変えたり。

色々準備していってよかったです。

意思疎通の難しい方や
上手に道具を持つことが難しい方もいらっしゃり
施設の方やボランティアの学生さんが
お手伝いしてくださったり
私もお手伝いさせていただいたり・・・。

親子でご参加くださったり
お母様のために娘さんが作ってくださったり。

素敵な作品がたくさん うまれました。
車いすにつけてくださったり
ネックレスをすぐにつけてくださったり。 

仕上がった時のみなさんの笑顔が
とても素敵でした^^

そして、ちょこっとだけだけど
私の資格も 役に立てたかな^^と思う講座になりました。

施設の職員の皆様
利用者さんとご家族の皆様
ボランティアの学生さん
大変お世話になりました。




| 講習会後記(レジン) | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-02 (Tue)
毎日暑いので・・・
どんな風に育てたらいいのか
よくわからなくなりました。。。

夏 とすべきか 春 とすべきか???
はたまた 初夏なのか???



ブレビフォリウム?
姫星美人?

名前が良くわかりませんが・・・
セダム です^^


20150602001.jpg

お花が咲きそうー♪

20150602002.jpg


こんな感じだと 春なのかな・・・?
なんて思いますが、
気温がー!!!


でも、お花が咲き始めてるんですよね。


20150602003.jpg

たぶん
リトルビューティ。



20150602004.jpg

南十字星。


20150602005.jpg

アーモンドネックレス。

20150602008.jpg




100均で買った子持ち蓮華。
ランナーがいっぱい。

20150602006.jpg

そして、
そのちびっこたちからも
ちびっこたちが^^

20150602007.jpg




子宝草のちびっこたちも
大きくなってきました^^

20150602009.jpg

このあと どうなるんだろう・・・
楽しみ♪


| 多肉 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-01 (Mon)
あっという間に6月になってしまいました。


20150601001.jpg


探し物をしながら、納戸の整理。

棚をリメイクしたり、
違う部屋にあった引出と入れ替えたり。

なんだかスッキリ。



前月、
ずっと気にしていたアナベルを庭に植えました。

20150601002.jpg

咲くのが楽しみ。



| 日記 | COM(0) | | TB(-) |