12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-31 (Fri)
子どもたちが夏休みに入り
通常と違った行動も多く
送り迎えも多く

予定が立たない!!!

自宅にいる母親なので、仕方ないわけですが
「もっと早くに予定を言ってほしい・・・」
との願いは、毎年同じ・・・。

急にお弁当だったり 早朝出かけたり

私の頭が追い付かないのは、
年を取ったからなのか
連日の猛暑のせいなのだろうか。。。


今日は、新しい事を始めるために
おでかけしてきました。


帰宅後、宿題というか 課題というか・・・
頭を使って、あーでもない こーでもない。。。

うまく仕上がるといいなぁ。
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-26 (Sun)
今日は、母親学級の時から
お付き合いのお友達のおうちで羊毛講座。

なかなか都合が合わなくて
やっと みんなの予定が合いました。

ひとり娘ちゃんも参加してくれて。

赤ちゃんだったあの子が
夫婦の話題に参加してるって 不思議^^;
(あ・・・もちろん 過激な話じゃなくてね。)

20150728_001.jpg

何色か毛糸を持っていったので、
みんなで違う色の子に仕上げました。

並べて、みんなで大笑い。
「同じ材料なのに なんで 全然違うの~^^」
「顔が個性的~」 って。

全然知らない方との講座とは違って
率直な気持ちもきけて
私も勉強になりました^^

| おうち講座 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-26 (Sun)
Fujioka Handmade Festa!
All Workshops
2015年8月9日(sun) 11時~16時 
会場:みかぼみらい館
主催: On y va!さま

レジンのワークショップで出店です。
カラ枠を使った涼しげな作品を
仕上げていただきたいと思ってます。

f7ecf56140df74fa1d754332e9e63d17.jpg

皆様のご来場、心よりお待ちしております。


出店者さんの紹介されました。 → 

出店しないで、お客様として
行きたかった。。。
ってくらい 楽しそう♪
| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-23 (Thu)
昨日は、
ままのWAカレッジ夏休みスペシャル
に、出店してきました。

a little puddingブースを覗いて下さったお客様、
お買い物してくださったお客様
ありがとうございました。

ご一緒させていただきました出店者さま、
主催のままのWAさま
お世話になりました。


今回のブース。
半分、壁が出っぱりだったので、
壁にドン付けだったので、
向かって左側の後ろに行けない^^;
なので、接客が出来ずに
申し訳ないことも多々ありました。
お客様が何をご覧になっているか
確認できなくて
かといって すぐに前にも出て行けず
すみませんでした。

20150722001.jpg

その前に、ディスプレイの時に
てんやわんやで
汗だくに・・・。

1日中 熱気と 外気温で
暑くて暑くて クラクラ^^;
家を出発した6時半 ちょっとすぎに
車で外気温を確認したら
すでに28度あったので、
昼間は、何度だったんだろう。。。

20150722_001.jpg

子供向けのワークショップも多かったので
小さなお子様や妊婦さんも多くて

年を感じた1日でもありました。

みんな若い!!!

私の引退の日が近いってことも
実感^^;

若い世代が、ハンドメイドで
活躍されているのは、
嬉しいなー。
な、1日でもありました。


暑さにやられて ダウン。
今日は、1日 寝てました。
こんなの久しぶり。
私は、
やっぱり いったん下見してから
出店をできるか考えてから
申し込まないとダメなタイプなんだと
思いました。
反省。


| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-21 (Tue)
お子様が多いイベントのようなので
価格帯の低いほうがいいのかな?って思って
急きょ 予定変更。

20150721_001.jpg

このシリーズ。

20150721_002.jpg

やはりコアラを作るのが楽しい♪



明日出店のイベント

開催日:2015年 7月22日(水)
開催時間:10時~15時
開催会場: cocotomo(ココトモ)
      桐生市本町5丁目51
主催:NPO法人キッズバレイさま

出店者さんの紹介はコチラ。→ 

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-16 (Thu)
自分で主催を始めて・・・

あ・・・その前に、
委託ショップはじめた。

何かを始めるのって、簡単なようで難しい。

そりゃ その人の性格によって
受け取り方も違うけど。。。

自分の経験や知識を
ヒトに押し付けることを
控えないと・・・といつも思うのに
つい おせっかいなことを言ってしまう。

価値観は、人それぞれだから。ね。



前置きが長くなりましたが・・・

モノづくりのイベントを
こっそり応援することになりました。
メインの団体さんがいらっしゃるので、
私は、自分の失敗談や
こんな風にしたら 出店しやすいかも・・・を
ちょこっとお話しする程度です。

私が言ったことが通るわけじゃないけど
楽しいことが成功すればいいなーって
思ってます。

日程は、決まっていますが、
まだまだ、色々が決まっていないようなので、
私が発信してもいいタイミングになりましたら
紹介していきたいと思っています。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-15 (Wed)
ヘアゴム。
星と月で作りました。

20150714005.jpg


ママと娘ちゃんで なんとなくお揃いなイメージ。
(私の中では、星が娘ちゃん。月がママ。)

20150714006.jpg



20150714007.jpg




あと1週間で イベントです。。。
間に合うかっ


開催日:2015年 7月22日(水)
開催時間:10時~15時
開催会場: cocotomo(ココトモ)
      桐生市本町5丁目51
主催:NPO法人キッズバレイさま

出店者さんの紹介が始まっています。→ 

| レジン | COM(0) | | TB(-) |

2015-07-15 (Wed)
作りたかった 蜂。

20150714001.jpg

ストラップになる予定です。

20150714003.jpg

20150714002.jpg

蜂って 春物?
そんなことないはず (^_^;)


今日は、打ち合わせ。
ちょっと遠くまで出かけます。
群馬で暑いエリアのそば(日本の中でも暑いほうに入るよね^^;)。
今日も暑いなぁ。。。
安全運転で行ってきます。
せっかくなので、おいしい出会いがあればいいなー♪



来週 イベントです。。。
間に合うかっ


開催日:2015年 7月22日(水)
開催時間:10時~15時
開催会場: cocotomo(ココトモ)
      桐生市本町5丁目51
主催:NPO法人キッズバレイさま

出店者さんの紹介が始まっています。→ 

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-14 (Tue)
これまた、前回の出店前に作ったのもですが・・・。

久しぶりの懐中時計型。
背景は、いっぱい作ってあるのに
なかなか仕上げられない・・・。

20150628004.jpg

このスプーンの感じが
私 好きなんです。


20150628006.jpg


バッグチャームに仕上がってます。


で・・・
遊び心な感じで作ったのも^^

赤ずきんちゃんと狼。
大きなキノコの木の下で(?)
赤ずきんちゃんを狙うオオカミ って
イメージ。。。

20150628005.jpg

伝わる???

若干 背景の色も違ってて
その他も違ってます。

私らしくない気もするが
作ってて楽しかった♪


今回 お子様ワークショップの多いイベントに出店するので
お客様層も若いのかな?

あと1週間で イベントです。。。
間に合うかっ


開催日:2015年 7月22日(水)
開催時間:10時~15時
開催会場: cocotomo(ココトモ)
      桐生市本町5丁目51
主催:NPO法人キッズバレイさま

出店者さんの紹介が始まっています。→ 

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-13 (Mon)
あっ と言う間に
時間が経っていきます。
元気に生きています。



ちょっと前に作ったバッジ。

画像はピンを付ける前。

20150628002.jpg


トカゲちゃんが かわいい♪

20150628003.jpg


あと1週間で イベントだ。。。


開催日:2015年 7月22日(水)
開催時間:10時~15時
開催会場: cocotomo(ココトモ)
      桐生市本町5丁目51
主催:NPO法人キッズバレイさま

出店者さんの紹介が始まっています。→ 

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-03 (Fri)
ひょんなことから
出店させていただくことになりました。


ままのWAカレッジ〜夏休みスペシャル!


11693858_875150949223821_2254519309775777974_n.jpg


988573_875150985890484_6618469997835949190_n.jpg




開催日:2015年 7月22日(水)

開催時間:10時~15時

開催会場: cocotomo(ココトモ)
      桐生市本町5丁目51

主催:NPO法人キッズバレイさま


詳しくは、
https://www.facebook.com/events/561430243995923/

みなさまのご来場 お待ちしております。
ワークショップがメインのイベントです。

私は、今回 販売で出店です^^


| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |