* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

ハロウィン

いつから ハロウィンが
派手になったんだろう。。。

堂々とコスプレしても許されるからかな?

でもさ、こういう行事とかに夢中になって
友達とも一緒に盛り上げれる機会って大事だよね。



20151028-11.jpg

私は、一人で仮装するのも何なので
emimiluちゃんのポストカード
大好きなお友達に発送しました。

emimiluちゃんとは、
来月 2つのイベントでご一緒させていただきます。

くわしくは また今度書きます。

emimiluちゃんのブログ → 甘いおやつと手作り


何をいまさら。。。

ハロウィンのイベントに
ボランティアで参加することになっていた娘。

仮装とかしないのか
何度も聞いたのに、
「しないよ」って。


なのに、いまさら
「100均とかで なんか買ってきて」と。。。

もう街は クリスマス商品なんですよ!

仕方ないので、一応 100均めぐりして
やはりないので作りました。

20151031-001.jpg

魔女チックなお洋服で
頭に かぼちゃと ミニ帽子。

ド派手な蜘蛛は、ブローチ。

来年は、もっと早く言ってくれ(T_T)

端材でプチなもの

先日の作業場のトイレの棚の端材と
残った壁紙で作ってみました。

(トイレの棚の記事 → 



板に壁紙貼って、三角カンをつけて



20151027-001.jpg

フックをペタリ。



20151027-002.jpg


これ 何にするかと言いますと。。。



20151027-003.jpg


作業場 机のそばの
カレンダーをかけるフックを張り付けるための
横棒? を作りたかったのです。


画鋲だと、カレンダーに文字を書くたびに
外す時に、壁に穴が開き続け
大きな穴に なっちゃうし


石膏ボード用のフックだとあんまりかわいくないし。


20151027-004.jpg


来年のカレンダーも買ってあるので、
早くさげておきたかったのです。
(折れたり 破れたりする前に。。。)


2か月分かけておかないと、
秋は わけわからなくなるので、
2つ同じものが並んでいます。

今年は、予定書いてないなぁ。。。
片付いたら 書きたいと思います。

カレンダーの大きさ分 板がないのは、
軽さ重視の為 です^^

会議にいってきました。

今日は、会議に行ってきました。
すっごい楽しい会議でした^^
隣の席の方、私のアイディアをきいて
泣きながら笑ってました^^;

会議の内容とはぜんぜん違うところで、
今の自分の現状を毎回振り返る。。。
そして、
いろんな決意をするのですが、
なかなか第一歩が踏み出せずにいます。

今日、駐車場を平らにしていただき。
作業場の工事が全部完了となり、
(会議に行ってる間に
きれいになっていた。。。)
あとは、自分たちで作り上げるだけ。


少しずつ色々作っていきたいと思ってます。

20151025007.jpg

いつの間にか、運転手が ぴょこり^^

片付けが終わりません。。。

作業場の引っ越しは
意外と過酷です。

20151010-1001.jpg

おうちから 芽が出てる^^

かわいい。

メールをくださった方へ

10/22に 羊毛フェルトの市民講座の件で
メールをくださった方に

お返事を送信しましたが、エラーで帰ってきてしまいました。

違うアドレスがありましたら、
違うアドレスからご連絡いただくか
お電話ください。
08040660122

ちなみに、お問い合わせいただいた件のお返事を簡単にすると、
今度の講座でご説明する予定です。
まだ ご用意は不要です。

このメールをご覧いただけるといいのですが。。。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

サル 出発

作業場の工事で、
いっぱいいっぱいで、製作がうまくいかず、
出発が遅くなりましたが、
本日、サル 出発しました。

20151005001.jpg


ブログをご覧いただき、
このサルが課題となりました。

20151005002.jpg




他の市なので、ご参加者様も違うので
同じでも大丈夫。



あぁ ひとやすみ・・・

20151005003.jpg


いやいや・・・
段ボールに入って、出発!

担当様、遅くなってしまって
申し訳けありません。