2015-11-30 (Mon)
夢があまりにもリアルすぎて。。。
飛び起きて、腰を痛めた(T_T)

「今日は市民講座」って夢で
やばい 寝坊した とか キットを作ってない とか
もうパニックになり

でも、どうしても 何を作るか 思い出せない。

(この辺は もう目覚めている)

どうしよう 今日 どうしよう と
頭がクルクル。

メールを確認し、
やはり 講座じゃないと思う。

でも、あまりにもリアルだったので
念のため、旦那サンを起こす。

「ねぇねぇ 私 ○○市の講座って 受けたっけ?」

旦那サン 「・・・・・。」

「・・・・・・・・・・ 受けてないよ。
そんな話 なかったし。」

なんでこんなにリアルなんだと思いながら、
朝ごはんを作りはじめ 腰の激痛に気づく。

ううっ(T_T)

10時を過ぎて、ホントに ○○市から電話が来なくて
ホッとした。

ホントに ビックリした。


夕方、ある方からメールが届き
「ぷりんちゃん イベント後 元気にしてる?」と聞かれ
この夢を思いだし
私 病んでるかも と気づいた^^;
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-29 (Sun)
第14回 ワカバザール手作り雑貨市場
に出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

私は、2日目も
甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
共同出店♪
(emimiluちゃんのブログ → 

emimilu&minブースを覗いて下さったお客様、
お買い物してくださったお客様
ありがとうございました。

昨日と同じく
3面を emimiluちゃん 私 旦那で担当。
でも、それぞれが、昨日の反省を元に
ちょこっと変更。

3m分のディスプレイは、荷物が多い分
什器の変更もできず
似た感じですが、微妙に違う。

これが良かったのか、
2日目は。
お買い求めいたたいたものも全然違う。


2日目の私のとこ

20151129-001.jpg

早々にお客様がいらっしゃったので、
他の面は、撮影を忘れた(^_^;)

昨晩、やっぱり何かを作らなきゃと思い
20151129-003.jpg

ゴロンとしてる はりねずみ を作った。

20151129-002.jpg

でも、でも・・・
やっぱり足りない!!!
猛烈 反省中です。

いつもご来場くださるお客様に
お声掛けいただいたり^^

「あー 前に ○○買って使ってるわよ」なんて
教えて頂けたり。

「羊毛を始めたいのですが、
何から始めたらいいですか?」なんて
ハンドメイドトークで盛り上がったり。

これまた
主催なさっていらっしゃる方から
出店のお誘いを頂いたり。
主催者トークを繰り広げたり。


クリスマスプレゼント用にご購入いただけたり。

一緒にご来場くださった方へ
「買ってあげちゃうよ」
「私が出すから、好きなの選んで!」
なんてお買い物していただけたり。

「次回は、○○をまた作って来てね」なんて
リクエストをいただけたり。

やっと、このイベントにも浸透してきた???
なんて思う瞬間もあって。
嬉しかったです。



2日目は、
お買い物も楽しみました~♪



2日目も
たっくさんの感謝とともに終了しました。


主催者のさま
ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。

2日間 みなさまありがとうございました。
もうこのサイズのブースになることはないと思うので、
いい経験となりました。

4月も出店します。(たぶん)
どうぞよろしくお願いいたします。

| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-28 (Sat)
第14回 ワカバザール手作り雑貨市場
に出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

私は、甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
共同出店♪
(emimiluちゃんのブログ → 

emimilu&minブースを覗いて下さったお客様、
お買い物してくださったお客様
ありがとうございました。

今回のブースは、3m×3m
後ろに柱があるので、
3mを3面 (コの字型)に使うので、
もう プチパニック。

3面を emimiluちゃん 私 旦那で担当。

私のとこ

20151128-001.jpg


20151128-002.jpg


旦那のとこ

20151128-003.jpg


emimiluちゃんのとこ

20151128-004.jpg



市民講座や主催イベントで てんやわんやで
新しく作ったのに、画像もアップできてない。。。という。

猛烈 反省中です。

( ↑ 前回も書いた。。。
反省が足りてないと 反省)



いつもご来場くださるお客様に
お声掛けいただいたり^^

主催なさっていらっしゃる方から
出店のお誘いを頂いたり。


そんな中 これまた 画像がないのですが、
ヘアゴムを気に入ってくれた大学生の女子。
自分の分だけでなく、
友達のクリスマスプレゼントに と
お揃いで4つ 購入してくれました。

その上、「素敵なので、これからもがんばってください」と
応援していただきました。
嬉しいー!


また別のお客様から
「ここ 好きだわー
ずっといたいわー」と色々悩んでいただき
ご購入していただけたり。


広い場所だからこそのディスプレイや
接客ができたことが、
いい経験となりました。


1日目は、
たっくさんの感謝とともに終了しました。

欲しかったものもたくさんあって・・・
でも、2日目もあるから 我慢我慢。

主催者のさま
ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。

4月も出店します。(たぶん)
どうぞよろしくお願いいたします。

あ、その前に、明日も^^です。
| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-27 (Fri)
明日は、年内最後のイベントです。

もう、時間のない中
ひたすら 製作。

慌てると失敗 というより、
世に出られないものになるので、
慎重に 慎重に 作っていたら
撮影なんて 出来ない時間に^^;

車に荷物が全部積めたことで
安心しちゃったのが 敗因です。

文字のみですみません。。。

来月のWSのために下ごしらえ?
半製品?にしておいたヘアゴム 使っちゃったよー


どうするんでしょ 私!?





「第14回 ワカバザール手作り雑貨市場」

開催日:2015年 11月28日(土)・29日(日)

開催会場:ワカバウォーク1F 中央イベント広場

開催時間:10時~17時

主催:ワカバザール手作り市スタッフさま

t02200156_0800056613465666392.jpg


皆様のご来場をお待ちしております。

甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェアブースで出店します。
emimiluちゃんのブログ → 


| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-26 (Thu)
市民講座でした。

急に寒くなってきました、今日この頃。


今日の講座から。サンタクロースを作りました。
でもさ。。。
3人 お休みで。。。
担当様から お休みした人も、
来週は、今週の続きで。。。って言われまして。


たしかに、募集の時に、
7回連続で出席できるが条件だったのですが。
なんだかんだ お休みの方や、
早退の方が。。。^^;

風邪をひいたり、不幸があったりは
仕方のないことなのだとおもいますが。

全日ご出席とのご連絡で
カリキュラムを組んでしまったので
こんなことなら、
もっと違う内容にすればよかった。

でも、もう 始まっちゃたから いまさら変更できない(T_T)



今日、サンタさんのベースとお顔にベースを仕上げて、
次週 顔パーツや手をつけて行くのですが。。。

どうするんでしょう。。。
顔のないとこに、顔パーツはつけられないし
身体もないので、手もつけられない。。。

ヽ(´Д`)ノ あー




まぁ なんとかします。
| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-23 (Mon)
市民講座とイベントのことで、
段取りがなんともめちゃくちゃになっております。

来月のクリスマスワークショップの見本が
もう締め切りを過ぎております。

締切を守らないなんて 最低だと
凹みました。


2015-12-alp20.jpg


2015-12-alp10.jpg


あともう一つくらい・・・と思ってますが、
電車で行くので、あまり荷物を持てないので
さて どうしましょう。


詳細が決まりましたら
改めて お知らせします。

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-22 (Sun)
今日は、法事。
旦那サンの実家 いや お墓へ GO。

昨日の疲れと、ハイテンションを引きずって
ひたすら反省会。

お互い思ったこと、感じたもの
エピソードなど 出し合って、
今度はどうしようか・・・と
相談。

2時間の旅は、あっという間でした。

その後、親戚一同 2/3位?)
みんな旦那サンと同じキャラで
娘と圧倒されて。


帰り道、またまた 反省会をしながら帰宅^^

何よりも、昨日、今日と
無事に過ごせたことが良かったです。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-21 (Sat)
私の主催させていただいている
手作り雑貨マルシェin前橋

無事に 6回目を開催できました。

ご来場くださったみなさま
遠くから 応援して下ったみなさま
出店者さま ありがとうございました。

詳しくは マルシェのブログで。
 → vol.6ありがとうございました
 → vol.6を終えて
| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-19 (Thu)
今日は、7週連続講座の2回目。
コサージュを仕上がるのが目標。

突然、中学2年の職場体験の子が
4人見学に来ることになり、
急きょ 参加していただくことに^^

前もってわかっていたら、
もう少し 段取りを変えたのですが^^;

ブローチのピンの向きや
説明の仕方など
自分なりに考えてもらって、
どうしてそうしたらいいのか?って
ハッキリわかったところで、
お手伝い。

20151119-002.jpg

グルーガンを手伝ってくれたり
分からない方にフォローしていただいたり、
難しさを共感してもらったり。

学生さん 未来の太田市を
よろしく頼みますよー。

はい、恒例の撮影会。

20151119-001.jpg


みなさん 初完成で
喜んでいただけてよかったです。


20151119-003.jpg



お花は、2つ製作いただくことになり、
2個目は、お時間の空いた時に
製作していただき、
最後の日に 金具を付けようと思ってます。

お花と葉っぱのお色の組み合わせで
無限大の作品。
2個目は どんな作品になるのかなー。

今日は 学生さんも楽しんでくれてたらいいなー。


| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-17 (Tue)
太田市へ市民講座に行ってきました。

今日は、クリスマスリースを
フレームに入れます。

2時間のみで出来る作品なので、
楽していいかなーなんて
パーツを製作するもよし
市販のものを使うもよし。

そんな感じの講座でした。


20151117-001.jpg


20151117-002.jpg


さて 仕上がりは


20151117-004.jpg


20151117-005.jpg

画像はクリックすると大きくなります。


1枚に写りきれない迫力。
フレーム部分までデコっていただいたり
シンプルな仕上がりだったり。

20151117-003.jpg


撮影会も 大盛り上がり^^

担当様、お手伝いしてくださった担当様
お世話になりました。
| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-15 (Sun)
「第66回手作り雑貨マーケット」ありがとうございました。

emimilu&minブースでお買い物をしてくださったお客様、
覗いてくださったお客様
「かわいいー」って声をかけて下さったお客様。
ありがとうございました。

今回も、emimiluちゃん
シェアさせていただきました。

20151115-004.jpg

emimiluちゃんのとこは、
クリスマスと ピンクでかわいい感じ。

私のトコは、暗め? 

20151115-001.jpg

カッパさんは 悩みながら
ご購入いただきました^^


20151115-002.jpg


20151115-003.jpg


なんとなく 圧倒されたマーケットでした。

忙しかったのもあり、
反省ばかりの1日でした。

もっともっと頑張らなきゃ。

ご一緒させていただきました出店者さま
主催のselfishhands(セルフィッシュハンズ)さま
大変お世話になりました。

| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-12 (Thu)
今日から 7週連続の講座が始まりました。

準備は 大丈夫かな???と
かなりのドキドキで出発。

毎回 忘れ物がないか、
渋滞はないか。。。
ドキドキドキドキ・・・・


今回14人の方と
3つの作品 プラスα

羊毛フェルトをしたことのない方が
13人。。。
未経験者さんの人数が新記録。

やる気いっぱいのみなさんでした。

今回は、参加者のみなさまも
何がなんだかわからない感じでしたが
次回は、もう少し個性あふれる感じになりそうな予感。


ガンバロー

来週は、2会場で講座があるので
準備も気を付けないと です。

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-11 (Wed)
完成形をブログにアップできないのは、
時間の使い方が下手だから?

主催のマルシェのブログは、
ガンガン書いてるんですけど。
→ http://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/
(さりげなく宣伝)



この子たち。
リースになります。


20151112-002.jpg

20151112-003.jpg




もはや 文字で完成形を
想像していただく・・・という
恐ろしい手段に出るという。。。


もう一度いいます。
リースになるんです。



*****出店情報*****

「第66回手作り雑貨マーケット」
2015年 11月15日(日)
11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま

「第14回 ワカバザール手作り雑貨市場」
2015年 11月28日(土)・29日(日)
10時~17時
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
主催:ワカバザール手作り市スタッフさま


2つのイベントは、
甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェアブースで出店します。
emimiluちゃんのブログ →  
| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-10 (Tue)
11/12から 2つの講座が開講になるはずでしたが、
(会場は別の市です)
午後の講座は、
諸事情により中止となりました。


キットもそろえて準備もしていたのですが、
残念です。

20151110-001.jpg

午前の講座は、予定通り7回講座をさせていただきます。
楽しい講座となるよう、
企画と準備を進めております。


→ ReadMore
| 講習会のこと | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-08 (Sun)
先日? アップした試験管と丸底フラスコ


20151108-01.jpg


色違いもできました。

グリーン と ブルーは
少しだけ なんですけど。







で、思いついたものを形に。

20151108-02.jpg


何に使うの?

飾るだけです。
窓枠にも飾れるサイズだと思うので、
さりげなく。。。



上と同じ色なんですが
撮影場所が悪くて、色味が違ってうつっちゃった。

20151113-001.jpg

20151113-002.jpg

ブルーも2つ。




*****出店情報*****

「第66回手作り雑貨マーケット」
2015年 11月15日(日)
11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま

「第14回 ワカバザール手作り雑貨市場」
2015年 11月28日(土)・29日(日)
10時~17時
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
主催:ワカバザール手作り市スタッフさま


2つのイベントは、
甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェアブースで出店します。
emimiluちゃんのブログ →  


| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-07 (Sat)

まだ途中。。。

いつもの定番の子たち。。。




20151112-223.jpg





完成をイベントまでにアップできるか^^;

時間が足りないかも。。。



20151112-004.jpg









*****出店情報*****

「第66回手作り雑貨マーケット」
2015年 11月15日(日)
11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア
主催:selfishhands (セルフィッシュハンズ)さま

「第14回 ワカバザール手作り雑貨市場」
2015年 11月28日(土)・29日(日)
10時~17時
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
主催:ワカバザール手作り市スタッフ さま


2つのイベントは、
甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェアブースで出店します。
emimiluちゃんのブログ →  


| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-03 (Tue)
私、試験管とか ビーカーとか
大好きなんです。


で、ちびちびなタイプを。。。

20151103-013.jpg


製作は、旦那サンですけど。



前回のリアルサイズと比べると

20151103-012.jpg

ちびちび感が伝わりますか?


10円玉と比べると

20151103-011.jpg

かわいいー!

コルクをしたままでも、
小さな葉っぱ入れても
かわいいー。


*****出店情報*****

「第66回手作り雑貨マーケット」
2015年 11月15日(日)
11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア
主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま

「第14回 ワカバザール手作り雑貨市場」
2015年 11月28日(土)・29日(日)
10時~17時
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
主催:ワカバザール手作り市スタッフさま


2つのイベントは、
甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェアブースで出店します。
emimiluちゃんのブログ →  
| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-02 (Mon)
作業場の工事が決まった後に
Ohana先生とワークショップでご一緒させていただいた時があって
リースを作りたい ってお願いしたまま
工事に入ってしまって。。。

やっと 予約できました。


20151102-001.jpg


グリーンと 淡い色でお願いしたのです。

このお色を先生が選んで用意してくださいました。

このリース 30センチくらいあります。
なので、配置が、なかなか決まらない。

でも、先生に、「かわいい~」と褒めていただきながら
なんとか完成。


で、飾りました。
もう、あちらこちら 持って歩いて。。。

20151103-002.jpg

最初飾りたいって思ってたところとは違う場所に
飾ることになりました。

20151103-003.jpg


また、動かすかも^^


先生と色々お話ししてリフレッシュ。
いつもありがとうございます!

Ohana先生のブログでもご紹介いただきました。→ 
| おはな | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-01 (Sun)
あっと言う間に 11月になっていました。

11月は、2つのイベントに出店します^^




「第66回手作り雑貨マーケット」

middle_1445616190.jpg


開催日:2015年 11月15日(日)

開催会場:所沢ミューズ・ザ・スクエア

開催時間:11時~15時半

主催:selfishhands(セルフィッシュハンズ)さま


1421947502.jpg
皆様のご来場をお待ちしております。



「第14回 ワカバザール手作り雑貨市場」

開催日:2015年 11月28日(土)・29日(日)

開催会場:ワカバウォーク1F 中央イベント広場

開催時間:10時~17時

主催:ワカバザール手作り市スタッフさま

t02200156_0800056613465666392.jpg


皆様のご来場をお待ちしております。

2つのイベントは、
甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェアブースで出店します。
emimiluちゃんのブログ → 


**************

主催のイベントも開催します。

手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6

11月21日(土)
11時~15時
勢多会館 3階大ホール

詳しくは → 



| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |