12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-31 (Sun)
作業場のカーテンボックス

作ってほしいと言ったままになっていたのを
旦那サンが作ってくれました。


20160131-001.jpg


付けると

20160131-002.jpg


電気を付けずに撮影したので、
へんてこな色味になってしまいましたが^^;


かわいくなって 嬉しいー。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-28 (Thu)
太田へ サークルに行ってきました。
お雛様作りが 始まりました♪

新しく入った方も、サクサク進めて下さって
安心しました^^

※太田市在住でなくてもご参加できるそうなので、
もしも、羊毛フェルト製作に興味があって、
ご参加をご希望の方は、ご連絡ください。
詳しくは → こちらのブログで


そして、
寄り道しながら帰ってきて。。。
あたりは、まっくら。

今日は事情があって、お昼御飯がほとんど食べられなくて
おなかすいたー

でも、それより、喉が乾いたので、
コンビニへ。

飲み物買って、

他にお客様もいなかったので、
あ、そうだ、支払いも一緒にしちゃおう って
2回 会計。


2回目の会計の時に、
おなかが ぐう って^^;

恥ずかしい 



そしたら、レジの お兄さんが、
「今日は、新しいドーナツが出たので
試食をしていただいてるんですよ」と

背を向けて
電子レンジの横の方に手を回した・・・。


私の頭の中では、
ドーナツが小さくカットされて楊枝が刺さった
あの姿を想像してて・・・

おなかすいて 試食って^^; なんて
思ってたのですが・・・





差し出されたのは、


20160128-11.jpg



1個 まるまる だった^^;

「試食です」とお兄さんニッコリ。


あまりの驚きに、ただ、いただいて帰ってきてしまった。。。
食べずに帰ってきて、家族に報告。
みんな ビックリ。

結局、旦那サンと息子で はんぶんこして
試食させていただきました。
お兄さん ありがとうございました。

また通りかかったら、今度は買います。
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-27 (Wed)
我が家の周りにお住いの方々は
定年のお年を超えた方ばかり。

でも、元気なんです。

だからね、雪かき 参加しないわけにはいかないじゃん。。。
というわけで

毎日、雪かきをしております。

もはや、雪じゃなく氷なんですけどね。
道にカチコチに固まった氷を がりがり ガンガンするわけで
手が痛いし、足にマメできるし。

で!!!
今日は暖かかったので 結構進んで
ほぼ完了。


そこへ
「融雪剤を撒きに来ましたので
明日には溶けますよ」って市役所の方が登場。

次回は、
もう少し早めに来てください。。。(T_T)

ガンガンやりすぎて
腕が短くなった気がしてる今日この頃。
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-26 (Tue)
20160127_000001.jpg


お雛様のキット準備。

いつもの半分の数なので
あっというまに出来て よかった^^

かわいい子たちになりますように。

| 講習会準備 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-18 (Mon)
降るとは思ってたけど・・・・
覚悟はしてたけど・・・・


雪 積もりました。


子どもたちの学校は、
お休みじゃないとか お休みだとか・・・
情報混乱。


一応、出かけられるように
雪かきして、
悪夢のガレージの上の雪かき。

2年前がよみがえる(T_T)

途中 ガレージが「グキッ」とか「ンゴゴ」とか
音が鳴りはじめ
またもや カウントダウンじゃ^^;

屋根が落ちる前に、雪かき完了。

慌てて、実家へ行って、
ガレージの雪を落とす。

あぁ 体中痛い。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-17 (Sun)
都合で出店中止となりました。
たのしみにしてくださった皆様
申し訳けありません。


3月12日(土)
上毛新聞e住まいるプラザ前橋みなみ 様で
ワークショップをすることになりました。

見本を製作。

alittlepudding-201603-1.jpg

alittlepudding-201603-2.jpg


お子様でもできる内容で。。。とのご依頼で
お部屋に飾れるアイテムにしました。


材料もたくさん用意してあったので、
いつかどこかでWSできたらなぁと
思っております。


イベントの詳細は、
また後日お知らせいたします。

| 講習会準備 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-15 (Fri)
この なっちゃって井戸が気に入りまして、
クリスマスに旦那サンからプレゼントで
買ってもらいました。

20160109-001.jpg


で、井戸に仕立てたくて^^


つくっちゃいました♪


20160109-002.jpg


こんな感じに高さを調節して


20160110-004.jpg


本物じゃないから、花壇にしてみた!


20160110-003.jpg


可愛くできたと、自己満足。


ご近所さんにもかわいいと褒めていただき
嬉しいー。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-13 (Wed)
今年から挑戦すること。

ひとつは、サークルの講師?になること。

同じメンバーで、週に2回。
どんな展開をしていけばいいのか。
サークル発表に参加するなら
どんなことが出来るのか。。。

初めてだらけで、よくわからないけど
楽しく出来るように 時間を使いたいと思います。


リクエストを頂いていた おひなさま。

前日にあわてて製作。
一度作ったことのあるデザインでも、
グラム数を忘れて、悩みながら製作。

20160127-001.jpg

途中でレシピ発見で一安心。
作業場の整頓がまだできていない。。。
早くしないと いろんなものが見つからない。


明日の道具は、全部あるけど、
ドキドキ。
| 羊毛サークル | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-02 (Sat)
2016年も どうぞよろしくお願いいたします。


20160102-01.jpg


お正月は、旦那サンの実家へ。
見えないけど・・・
言うと「えー」と言われるけど、
旦那サン 東京出身。。。^^;


スカイツリーのある景色も
違和感がなくなってきています。

以前の景色は どんなだったっけ・・・?

忘れないことも大事だけど
起こってしまった事実を受け入れて
対応できるように 脳がなってるんだなーと
そんな風に思います。

新しいことを受け入れて
柔軟な考え方の出来るような1年にしたいな
そんなことを想いました。




| 日記 | COM(0) | | TB(-) |