* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

ひつじ 3色

私、市民講座の時に、
見本だった子たちを差し上げてしまうので
手元に 見本がないので、
毎回 見本を作ってます。


20160223-01.jpg

今週のサークル用に 3色製作。

夜に撮影したので、色が飛んでる^^;



20160223-02.jpg


20160223-03.jpg

市民講座の時は、芯をこちらで用意しましたが、
サークルは、みなさんにも芯を作って頂きます^^

どんな子が生まれるか 楽しみ♪です。



お雛様製作

今日は、お休みですが、
サークルがありました。


【2】【3】の2回で、お雛様を製作しました。
1回目は、土台となるパーツを作り、
2回目は、細かなパーツを作ったり、合体したり。


みなさん、メモを取って下さったり、真剣です。

20160211-002.jpg


お道具も充実してきました^^
使いやすいように、工夫もされて◎です!
私も見習わないと。。。


20160211-001.jpg



今回は、小さなパーツが、いくつかあったので、
作業が大変だった部分も。


20160211-003.jpg

小さなパーツをつなげる時に、
つい力を入れて、ニードルをしならせてしまいがちなので、
気を付けて作業しないと、針が折れてしまいます。



だんだんと完成。
かわいいカップル(←もはやこの言い方はしない?)が、
誕生しました。

20160211-004.jpg




みなさん 撮影~♪
それぞれが、サイズも違うし、表情も違う。

ハンドメイドって、こういうとこがいいな~って
思います。

20160211-005.jpg




飾る台をご持参してくださった方、
おうちにご用意していらっしゃる方。
これから考える方。

ぜひぜひ お家で飾ってくださいね。

20160211-006.jpg


今日は、お一人お休みでしたので、
6作品が完成しました。

それぞれの雰囲気があって、
どの子もかわいいー!

みなさん バランスよく仕上げていただき、
私も嬉しいです。


最初の話し合いが予定より長かったので、
雪洞が仕上がりませんでした。

ざっくり説明しましたが、わからなかったら、
次回 途中までのまま 持ってきてくださいね。

と、お伝えしましたが、

きっと作って来てくださる気がします^^



見学と体験 受け付けてます。
羊毛サークル | Comments (0) | Trackbacks (-)

欲しかった棚

ずっと前から、お店だったころに使ってたレジ台に
棚を作る計画をしていて。

やっと 作れました。
(旦那サンが。。。ですが)


20160207-001.jpg


こんな形の棚。

20160207-003.jpg


白く塗って。


背板のないとこに 入れたいもの。

ひとつは、

20160207-002.jpg

これを2つ。


もうひとつは、画像がなかった^^;
ステンドガラス。


20160207-003.jpg


窓もあきます。

20160207-004.jpg


そして、設置。


20160207-008.jpg

隣の食器棚と同じ高さに作って、
ちょっと壁面な感じに。


20160207-009.jpg


ちゃんと 作業場がきれいになったら、
撮影したい^^;


バルブ

工事関係のパーツが好き。


そんな私がときめいた雑貨。

バルブ。

20160205-005.jpg


横に3個 並べようと思ったら、
旦那サンに「通常 縦についてるでしょ?」と。

バルブじゃないから 通常とか関係ないんだけど。。。

だったら、パイプ つけたいけど。。。^^;


ということで、もう一つは、

入り口の上の棚。


20160205-006.jpg


もうひとつ あるんだけど、
片づけ途中で見つかってない。。。

早くつけたい^^


作業場の片づけ 進まぬ。。。

お片付け 毎日してるけど
進みません。。。

理由は、わかってます。


旦那サンに
「飾ってないで、片づけろ!」って言われてるけど

飾ってます。。。

20160205-002.jpg


だって・・・
以前の作業場より だいぶ狭くなったことで
色々の行き場がなくなってるんだもん。


20160205-001.jpg

20160205-004.jpg


すみません。
片づけ がんばります。