* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

うさーっ!!

昨日 シェア出店してもらった
甘いおやつと手作りのemimiluちゃんの棚から
この子がこっちを見てて

20160522_003.jpg


めちゃくちゃ娘の好みだったので
お土産にしました。

手渡すと、
「うさーっ ヾ(・∀・)ノ」と
大喜び。

しばらく 居間でにらめっこしてたあと
どこにつけたのかな?


第69回手作り雑貨マーケット ありがとうございました

「第69回手作り雑貨マーケット」
に出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

私は、
甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店♪

emimilu&minブースを覗いて下さったお客様、
お買い物してくださったお客様
ありがとうございました。


手前が、私

20160522_001.jpg



この画像ですと、手前のかわいい色味のところが
emimiluちゃんの作品です。

20160522_002.jpg


何度もブースに立ち寄って下さったお客様もいらっしゃり、
迷ってご購入いただけたことも嬉しかったです。

気に入っていただき、
イヤリングやピアスを試着したまま、
お買い求め下さったお客様もいらっしゃり、感激でした。

今回もイロイロ思うところ、反省もありましたが、
イベント やっぱり楽しい。
ちゃんと日々の製作を頑張ろうと思います。

主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

ご一緒させていただいた出店者さま
(特に、背中合わせのブースの出店者さま^^)
大変お世話になりました。

そして、いつもお世話になりっぱなしの
emimiluちゃん。
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。



次回、 「第70回手作り雑貨マーケット」
2016年 7月2日(土)開催にも出店予定です。

middle_1464021361.jpg

よろしくお願いします。

蜂のシリーズ

前のイベントで思いのほか気に入っていただき
(私の感覚、時々ずれてるので、
不安なコトも多々あります。)
完売したので、張り切って作りました。

前回のタイプより、蜂が小さくなりました。

20160521_004.jpg

画像の色がおかしなことになってます^^;

でも、掲載しちゃう。

ピアスとイアリング。

20160521_002.jpg


20160521_003.jpg



ホントは、こんな色。

20160516_002.jpg

ホントは気づいてるんです。
コルクで撮影した私が悪いんです。

でも、もう撮影しなおす時間ナシ!



明日です!!!

「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

キーチェーンになりました

先日の、

20160516_001.jpg


しっかり乾かして、レジンを流しました。


20160520_006.jpg

20160520_007.jpg



金具をどうしようかな。。。と思いましたが、
少し重みがあるので、キーチェーンに仕上げました。


20160521_001.jpg



猫好きさんに可愛がっていただけるこの型。
元々は、カラ枠なので、光にかざすと
少し透けるんです。



**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

私っぽくないかな

別の事に使おうと思ってたタッセル。

閃いて作りました。

20160520_001.jpg

付けた方の年齢に合うような^^
学生さんでも、マダムでもいいんじゃないかな?
なんて思います。

私っぽくない(私が使わなそうな)パーツですが
こうやってつなげてみると私っぽい・・・って
自分では思うけど、どうかな。




**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

豆 完成

先日の 豆。

イアリングとピアスになりました。

20160520_005.jpg


画像だとかわいらしさが、
伝わらないかも。


20160520_004.jpg


20160520_003.jpg


20160520_002.jpg

実物をご覧いただきたいなー。



**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

ヘアゴム

今回は、お花の形も作りました。

20160520_008.jpg

もちろん 定番の 月と星も。

20160520_010.jpg

20160520_009.jpg


撮影をし忘れたのもあるみたいです^^;

あー もう少し作りたかったけど、
タイムリミットです。


**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

お顔が出来ました

先日のコロコロにお顔を付けました。

先にストラップ付けちゃいましたが、
もう少しお顔をきちんと直さないと。。。

20160519_011.jpg

でも、ブログでの紹介が間に合わないと思うので、
先にアップしちゃいます。


久しぶりに
おリボン付きの子も作りました。

20160519_012.jpg




**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

ころころ コロコロ

まとまった時間が取れない時は、
コロコロを作ってます。

20160518_001.jpg

どんな子にしようかなーと考えながら
まとめるのは、楽しい♪



**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

2016年5月の出店予定

middle_1457919976_20160516220439078.jpg


「第69回手作り雑貨マーケット」

2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェア出店です。
ご来場おまちしております。



ブース番号 76番です。

20160522-b


完成は、もう少しアト

最近作ってない アレを作ろう。。。と
注文しておいたパーツ。

やっと手が付けられた^^;

20160516_001.jpg

乾かしてる間に

気になって買ったのに、
どうにも使えなかったパーツを眺めて
閃いた。

そうだ、シンプルでいいんだ。

20160516_003.jpg


20160516_004.jpg



前回のワカバでみなさんに気に留めていただいた
アレも途中まで。

20160516_002.jpg



**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

キノコ ブローチ

昨日のキノコ。
ブローチになりました。


生地のままでもいいのかな?って思ったけど
小さ目のチャームを。

リスさんやウサギさん。。。
に、プラスして きのこも^^


20160515_001.jpg


キノコの中にキノコって?!
なんて思ったけど、意外とカワイイ。

20160515_002.jpg

自己満足でもいいんです♪




**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

もしやと思いながら

今回 作りたいものが多すぎて
でも、ブログを書こうと決めていて
あぁ 全然 思い通りに進んでない。


頭の中で、製作したら
( ↑ 妄想のコト^^)
いいかもー!って
思ってたものを作り始めた。


20160514_003.jpg

思ってた以上に可愛くなりそうなので、
明日 頑張って仕上げてみます^^





**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

製作計画がぶっ飛んでる(・_・;)

合間に塗り塗りしたヘアピン。

小さなパーツを入れたりして
仕上げました。

20160514_001.jpg

色々試行錯誤してみたものの
シンプルなほうが 私好み。


イアリングにしたい気球も。

20160514_002.jpg

画像以上に数を作ってるけど、
金具つけないと。。。

間に合うんだろうか。。。(・_・;)


こうなる予定

20160413_1-001.jpg




**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

レイアウト完成

主催させていただいてる手作り雑貨マルシェin前橋8の
2次募集の選考と抽選。

レイアウトして
全員入れたのを確認して
みなさまにお返事。

毎回思うけど
ブース、もう少し増やせたらなぁ・・・。
そしたら、素敵な作家さん もう少し出店していただけるのに。。。

お客様もきっと嬉しいはず。


でも、数に限りがあるから。。。


またご縁がありますように。。。


その反面

vol.8も素敵な出店者さんがいっぱいで
今からワクワクしてる私もいる。


主催イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

サークル いったん終了

今まで記事にしてこなかったのですが、
いきなり サークルの話。


今日は、久しぶりのサークルでした。
(前回、点滴生活でお休みいただいちゃったので)

前回予定していたマトリョーシカを作りました。

20160512_001.jpg


みなさん、とっても上達されていて
なんか感動。。。

誰かのマネじゃなく、自分で
「この色がいい」とか
「こうしたい」とか
いつも感じたことを形にしようとして
頑張ってくださる姿勢に
気付かせていただくことがたくさんです。


事情で、サークルに通えなくなってしまいましたが、
みなさん集まって製作は続けて下さるとのこと。

私も遊びに行ける時は、お邪魔して
一緒に製作したいと思っています。
もちろん、お伝えできるコツは
お話させて頂きます。

次回は、いつ伺えるかわからないけど
またお会いできるのを楽しみにしております。


羊毛サークル | Comments (0) | Trackbacks (-)

合間に ぬりぬり

ここ数日 まとまった時間が取れず。。。

合間に塗り塗り。


20160511_001.jpg

ヘアゴムと一緒に使っていただいてもいいかなー とか
髪の短い学生さんにも使っていただきたいなー とか
ヘアゴムは娘ちゃん ママはヘアピン も、いいなーとか
妄想は膨らみながら。。。

塗り塗り。。。

早くレジン流したい♪


**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

色々 紛失

作業場の模様替えをして以来
見つからないものがある。。。


作業が進まらない。。。



20160509_002.jpg


出来るトコまで進める。


**次回の出店予定**
「第69回手作り雑貨マーケット」
2016年 5月22日(日) 11時~15時半
所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内)
主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
シェア出店です。
ご来場おまちしております。

けっこう お気に入りです。

20160509_001.jpg

豆だけど、緑じゃない感じも^^

イヤリングにしようか
ピアスにしようか。。。
考え中。

ぬりぬり。

6月のWS用と
5/22のイベントに向け製作用で
けっこうな数 塗りました。

20160505-001.jpg

画像は、一部です。

6月のWSの詳細は、
後日 お知らせします。
初出店の場所なので、かなり動揺しております^^;

alittlepudding2016-su-1.jpg

GW終わっちゃった。。。

春だなーって思ってたら、
けっこう 暑いぞ。

 20160501-003.jpg

春になったら
多肉の植え替えとかしたかったのに


20160501-002.jpg

夏?!

20160501-001.jpg

私に続き家族が体調不良で
(病名違うんだけど)
毎日 病院通いで
GWは、楽しめずに終わった。。。


5/22のイベントに向け
準備 頑張らないと。。。