12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-31 (Sun)
すっかり夏です。


20160731_001.jpg


不思議な巡り合わせで、
ずっとずっと 突破口がなかったことに
小さな小さな 穴があいた気持ちです。


まだまだ 準備には、
時間がかかると思うけど、
頑張るべきか 頑張らないべきか。

もはや 2年くらい 悶々と考えてること。
長々相談に乗っていただきました。

「分岐点に来てるんですよ」と
言われて・・・

年齢的にも、やるなら
やらなきゃならん時期。

空を眺めても、答えは出ず。

あーっ!!!!!
どうしましょ。

「あきらめたら、あなたは 後悔する」
そんなことを言われまして、
理由が、その方に私が似てるからなんだって。

だから
「あなたはできるよ。
私もできたから。」って。

私は、そんなに大きな力は持ってない。
だから、たっくさんの装備を身につけなきゃならんだろう。
武器とかじゃなくて、
知恵とか知識とか情報とか仲間とか・・・。

できるかな。。。




| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-29 (Fri)
今日は、とある講座を聴きにいってきました。

うーん。。。
難しい。。。


漠然とはわかるんだけど、
じゃあ どうすりゃいいのか?
自分は どう動けばいいのか?


考えることが、たっくさんありすぎて
まずは、考えをまとめることから
始めよう。。。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-28 (Thu)
毎日 暑いです。
めちゃ暑いです。

ホント 溶けそう。。。


なのに、クリスマス向けの見本作ってました^^;
広報の関係で、いつも早めなんです。

11月の講座の見本を届けに行ってきました。
今度は車で、太田まで。

20160727_001.jpg

クリスマスツリー型

20160727_002.jpg

スノードーム型


20160727_003.jpg

ブック型


3つの中から選んでいただきます。

見本は、ネックレスも写ってますが、
講座は、バッグチャームのみ となります。

キラキラなクリスマスのアイテムを
作っていただけるのが 楽しみです♪

| 講習会準備 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-27 (Wed)
20160726_003.jpg


久しぶりに出会いました。
しかも、駅のホームで
ウロウロしてたら見つけたの!

久しぶりに飲んだら、
ちょっと 味が薄くなった???
気のせい?

| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-26 (Tue)
今日は、学びたいことがあり
電車にのって 太田へ。

20160726_001.jpg


しばらく行ってなかった間に、
駅前が 変わっててビックリ!


あいにくの雨でしたが、
自分の中の気づきもあり
参加して良かった。

自分の今後も 見直すきかっけにもなりました。

20160726_002.jpg


これまた久しぶりの東武線。

久しぶりで、待ち時間という観念が抜けていて、
約1時間 ホームにおりました^^;


たまに電車に乗ると、
電車を使う人の気持ちがわかっていいなぁと
思います。

なので、時々 電車を使うんですけど。。。

太田まで、車で行っても、
電車で行っても 約1時間。

その間の時間の使い方にも、
便利さ、大変さにも
大きな差が出るなぁと思いました。



私には、まだまだ学ぶことがいっぱいです。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-24 (Sun)
とても天気の良い日のイベント。
外は、とっても暑かったと思います。

そんな中、たくさんのお客様にご来場いただき、
感謝でいっぱいです。


せっかくご来場頂きましたのに、製作していただけなかったお客様。
本当に申し訳けありませんでした。
また、どこかでワークショップするときには、
もう少し時間配分を考えて運営したいと思っております。


そんなこんなで、
画像をとる時間もなかったのですが、
みなさん 素敵な作品に仕上げて下さり、
とっても嬉しかったです。

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。


主催のOn y va!さま。
ご一緒させていただいた出店者さま
大変お世話になりました。


来月も ふじおかhandmade festa! に出店させていただきます。
今度は販売のみです。

みなさまのご来場をお待ちしております!!!


f08203edc4cbbaae439b359c0a292936.jpg
| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-22 (Fri)
いよいよ 今度の日曜日となりました。

f08203edc4cbbaae439b359c0a292936.jpg

ふじおかhandmade festa!「All workshop」
7月24日(日) 11時~16時
みかぼみらい館


レジンのワークショップと
その他ちょこっと・・・します。



ヘアゴム。

alittlepudding2016-su-1_201607222241590e7.jpg

今回、おまけで星座のチャームもプラスできます♪
画像を用意しようと思ったのですが。。。
一旦崩したら、どの形がどの星座かわからなくなりそうだったので、
撮影できず。。。
会場で御確認下さいね。


あとは、キューブ型のレジンに
貝殻やお花などを入れて閉じ込めて、
ピアス、イヤリング、ボールチェーンに
仕上げましょ。

alittlepudding2016-su-2.jpg



毎年 ちびっこが多くご来場くださる
オールワークショップなので

手が汚れないほうがいいかな?って思って
お花を小さな瓶に閉じ込める作品を用意しました。

やっぱりどうしても レジンを触っちゃう子が多くって。。。
気になってしまうのです。

alittlepudding-su-020.jpg

こんな感じで、ネックレスに仕上げたり
(金具の部分は、違うタイプもご用意してあります♪)

alittlepudding-16-su-11.jpg

インテリアに仕上げたり。。。


枠は出来上がっていますので、
瓶の中に ビースやお花を入れて下さい。

alittlepudding-16-su-12.jpg

小さなサイズの試験管。ビーカー。
窓枠にちょうどいいサイズです。


私が密かにためてた穴なしビースも
持ってきますね。

20160721_001.jpg

20160722_0014.jpg

あ、お花の画像がない^^;

これまた、会場で御確認下さい。


皆様のご来場をお待ちしております。




| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-21 (Thu)
先月の手作り雑貨マルシェの反省会。
なんだかんだと こんなに間が空いてしまいました。

vol.8スタッフさんと。

20160721_002.jpg


最近、落ち込むことも多くって、
こうして支えていただいてることで、
主催も出来てるんだなぁって
しみじみ。。。


かぼちゃプリンも食べたし
頑張りましょ。

| 主催イベント | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-03 (Sun)
「第70回手作り雑貨マーケット」
に出店してきました。

ご来場いただきありがとうございました。

私は、
甘いおやつと手作りのemimiluちゃん
と シェア出店♪

emimilu&minブースを覗いて下さったお客様、
お買い物してくださったお客様
ありがとうございました。

20160702_124511.jpg




受付には、大きな大きな
風船!!!

すごいねー
70回なんですよ。
70回 開催するって、すっごく大変だと思う。
記念すべき回に出店できて嬉しい♪


悩んで悩んで
「もう1周してから、色決めるね。。。」と
何度も来てくださったお客様 や
「あきらめきれず もう1回きた」と言ってくださったお客様。
もじもじお買い物してくださったちびっこちゃん。

ありがとうございます。

今回もイロイロ思うところ、反省もありましたが、
イベント やっぱり楽しい。
ちゃんと日々の製作を頑張ろうと思います。

主催 selfishhandsさま
http://blog.ap.teacup.com/market/

ご一緒させていただいた出店者さま

大変お世話になりました。

そして、いつもお世話になりっぱなしの
emimiluちゃん。
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。


次回、 「第71回手作り雑貨マーケット」
2016年10月2日(土)開催にも出店予定です。

よろしくお願いします。
| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-01 (Fri)
いつも、「何に使うんですか?」と聞かれますが、
飾っていただけると、嬉しいです。

窓のサンなどにちょこんとおけるサイズです。


20160701_002.jpg



いよいよ、明日となりました!
*** 出店します ***

【手作り雑貨マーケット】
7月2日(土)
11時~15時半
所沢ミューズ ザ・スクエア
(埼玉県所沢市)

おまちしております。

| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-01 (Fri)
タイヤにハマった、パンダ。

20160701_004.jpg

2ポーズ。


20160701_003.jpg


だらっとした子 と 座った子

いつもと違う作り方なので、
いつもと違うパンダになってます。


仕上げる前に写真を撮ってしまったが、
今日中に紹介したいので、仕方ない。


いよいよ、明日となりました!
*** 出店します ***

【手作り雑貨マーケット】
7月2日(土)
11時~15時半
所沢ミューズ ザ・スクエア
(埼玉県所沢市)

おまちしております。
| 羊毛 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-01 (Fri)
今日から 7月。

テレビを見てたら、
「今日は、1年の折り返し」みたいなコト言ってましたが、
そうか、もう半年終わったのか。。。と私は思った。


猛烈に暑い。。。
作業場は、ハンパない。。。

明日のために荷積みしたいのですが、
車の中が猛烈に暑いので、
夜にしようかな。。。

今積んだら、いろんなものが溶けそうだ。。。


20160701_001.jpg


カエル。
大好きな緑色をふんだんに使いました。

何気なく、いろんな緑色。




いよいよ、明日となりました!
*** 出店します ***

【手作り雑貨マーケット】
7月2日(土)
11時~15時半
所沢ミューズ ザ・スクエア
(埼玉県所沢市)

おまちしております。
| レジン | COM(0) | | TB(-) |