* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

kotori(追記あり)

コトリさんとお花のパーツを使って。。。
と言いたいところですが

イマイチ 販売するには、、、な状況

想定外の気泡がはいってしまいまして。

なので、今度のイベントで
「ブログ見てます。コトリのチャーム」と
言っていただければ、
プレゼントさせていただきたいと思っております。

お子様へのお土産なんて感じでも。。。と思ったり。
気泡なんて気にならないわよ。。。という方がいらっしゃれば。
捨てるには勇気がなくて^^;

20160929_1003.jpg

先着でお色をお選びいただきたいと思います。
とかいいながら、
このブログをお読み下さっている方が
どのくらいいらっしゃるのか。。。?
かなりの疑問ではありますが
(´∀`*;)ゞ

画像にある8個分なので、8名様までとなります。


↓ 今度の日曜日の出店です ↓

第71回手作り雑貨マーケット
→ 主催者さまHP

middle_1469888723.jpg


甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェア出店ですので、
ブース名は「emimilu&min」です。
ご来場お待ちしております。

20161002MUSE.jpg



ちびパーツ

可愛いチャームをみつけたので、
イアリングとピアスに。


こちらは、イヤリング。
ワイヤーのちょうちょ もつけました。

20160930_002.jpg


両方とも 淡水パールをつけてるので、
大きさやお色がちょこっと違います。


ピアスは、超シンプルに。

20160930_001.jpg


画像を撮る時間がもったいないので、
一部しか撮ってませんが、
それぞれ ブースのお色が、ピンクと白の2色あります。


↓ 今度の日曜日の出店です ↓

第71回手作り雑貨マーケット
→ 主催者さまHP

middle_1469888723.jpg


甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェア出店ですので、
ブース名は「emimilu&min」です。
ご来場お待ちしております。

20161002MUSE.jpg


小さなニャンコで

手元に届いた時から、
こんな形にしたいなぁ。。。と思ってて
でも、首にするとひっくり返るので、
少し変更。


小さなにゃんこが3つ並んでます。
ネックレスです。

20160929_1002.jpg

小さいのを感じて頂きたくて
マスキングテープと一緒に撮りました。

あんまりかわいいのを・・・と思うけど
かわいいのを付けたい方や
小さなお客様に いいかな?と
思っています。


20160929_1001.jpg

9色あります。

お気に入りを見つけてください。



↓ 今度の日曜日の出店です ↓

第71回手作り雑貨マーケット
→ 主催者さまHP

middle_1469888723.jpg


甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェア出店ですので、
ブース名は「emimilu&min」です。
ご来場お待ちしております。

20161002MUSE.jpg


パーツをつないでおります

そろそろ、作ったパーツをつなげないと
形にならん と販売できないので、
繋ぎ始めました。


暑いですが。。。
朝晩は涼しくなり。。。

一応 秋???
(強引な持って行き方(^_^;))

なので、ファーっぽい感じを作りたくて^^



20160929_001.jpg

あえて、手鏡パーツはそのまま使う。
ホントは、レジンで・・・なんて思ってたけど、
あんまりごてごてしたくないなぁ・・・と。



20160929_002.jpg


4色あります。
あと1色 買ったはずが見つからず。。。
あとから発見。
どうしよう。もう1色作ろうかな。。。



↓ 今度の日曜日の出店です ↓

第71回手作り雑貨マーケット
→ 主催者さまHP

middle_1469888723.jpg


甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェア出店ですので、
ブース名は「emimilu&min」です。
ご来場お待ちしております。

20161002MUSE.jpg


WSなのに作って頂いちゃった

20160916_1001.jpg

少し前? かなり前?な
ぷちマルシェin前橋の時に、
Ko'ずさんに作っていただきました。

Ko'ずさん
多肉の名前は知らずとも
多肉さんの個性と育て方は、ばっちり把握。
この辺が、Ko'ずさんらしくて楽しい。

ホントは、WSだったのですが、
さすがに座って参加は出来ず^^;

Ko'ずさん製作の鉢は、私が選んで
多肉さんたちは、Ko'ずさんに選んでいただきました。

このところ、日照不足ですが
まだ元気にしています。


びよ~んと伸びた姿がかわいい
寄せ植えにしていただきました。

Ko'ずさん ありがとうございました♪


多肉 | Comments (0) | Trackbacks (-)

気球

毎回 かわいい~♪ と
お声掛けいただく気球。

今回は、ハロウィンちっくな
お色を用意しました。

でも、おもいっきりハロウィンではないので、
普段もお使いいただけるかな~と。

20160927_001.jpg


オレンジ かわいいな~と思って、
秋っぽいのも作ってみました。

20160927_002.jpg


そして、紫も せっかく着色したので、
使ってみたくて。。。
でも、紫は私っぽくないなぁ。。。と思って
作ってみたら、結果 私っぽくなりました。

20160927_003.jpg

やっぱり組合わせ次第で、
それっぽくなるんだなぁ。


おもいっきり私らしい
曖昧な感じのお色も作りました。


20160927_004.jpg


あとは、ちょっと早いけど、
雪の結晶みたいなのを入れたくて


20160927_005.jpg

ちょこっとミルキーな色合いで。


このあとビースを選ぶのも楽しみ♪
完成形を紹介できるか不明です^^;
会場でご覧ください。



↓ 今度の日曜日の出店です ↓

第71回手作り雑貨マーケット
→ 主催者さまHP

middle_1469888723.jpg


甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェア出店ですので、
ブース名は「emimilu&min」です。
ご来場お待ちしております。

20161002MUSE.jpg


お正月製作

まだ、9月ですが、
お正月製作の見本を密かに作ってました。
(おおよそは、8月には製作してあった)

担当様にお渡ししてきました。

20160926_001.jpg

撮影すると光ってしまうので、
ケースを外しています。

今回、担当様から頂いたお題は
「鯛」!!!

どんな風な鯛にしようか迷いながら
いくつか製作。

ホントは、飾り雛風な
紐を通して、タッセルつけて。。。を考えていたのですが、
どうやって紐を通すか。。。など
かなり考えていたのですが、

いきなり参加でもそれなりに出来る
市民講座なので、
難しいことないように
置物に変更しました。

1回2時間での製作なので、
シンプルでも見ごたえある感じに
してみました。


ラストの市民講座なので、
私もいつも以上に楽しみたいと思います。


2016年10月出店予定

来週 10月2日(日)

第71回 手作り雑貨マーケット に出店します。


middle_1469888723.jpg


emimiluちゃんとシェアなので
emimilu&min というブース名です。


20161002MUSE.jpg



トイレ近くのドアの前です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ドタバタ。。。

昨日、色々ありまして、
夜中までバタバタ。

気付けば、結構な時間でした。
雨の中で、霧も出てて、
久しぶりに運転が怖かった
Σ(゚д゚|||)

今日も朝から、昨日の続き。
なのに、大渋滞に巻き込まれるという
(つД`)ノ


出来ることは、出来るうちに
しておこうと 改めて思いました。

紹介しきれなかった。。。

昨日のワカバザールで
人気だったのは、
イヤリング。。。

確かにね、いくつあってもいいものだもんね。。。

今までなんで頑なに作らなかったんでしょうね、私。

20160921_005.jpg


ワカバザールの時は、特に
学生さん用にプチプラを用意していて、
シンプルだけど
私が作ったっぽい感じを意識してます。

シンプルだけど、私っぽい感じ。
簡単そうで簡単じゃないけど
そこも作って楽しいトコのひとつです。

第16回ワカバザール★ありがとうございました

朝 ザーザー降りの中
埼玉へ向かう。。。

シェア出店してくれた甘いおやつと手作りの
emimiluちゃん(ブログ)に
雨の状況をメールすると
さほど降ってない。。。とのことでしたが、
到着したら、降ってました(゚△゚;ノ)ノ

不安なので、一応 テントを持ってきて
ヨカッタ。

私のブースは、そんなじゃないので、
emimiluちゃんのとこにテントを立てて
ビニールを張り付けて、
屋根延長を試みた^^

20160922_0001.jpg


時間前からお客様がお見えになって、
そのまま途切れず
閉場を迎える。。。

ブースの写真を撮る暇もなく
途中で やっと 1枚 撮りました^^


今見たら、布をピンで留めてない^^;


朝から、ネコさんがお買い物。

20160922-001.jpg

誰なんだ?!
気になる。。。とっても。
どうやら、川越からやってきた猫さんらしい。。。


いつものお客様にもお越しいただいたり、
学生さんにお買い物をして頂いたり。

「また来てくださいね」と言っていただいたり。
(すみません。11月の回は、
私は都合で、出店しません。
emimiluちゃんは出店です。)

イヤリングなどは、
お買いものした後に、すぐにつけて下さって
見せに来てくれたり。

悩みながら お友達とお揃いを選んでくれたり。
嬉しいことがたくさんありました。

お友達同士で、
色分けを相談してたりする姿が
(誰が何色を買うか とか)
とっても かわいくて。
ほっこりさせていただきました。



時々雨が吹き込み、
テンヤワンヤしていましたが、
気付けばあっというまに終わりの時間。

たくさんのお客様や出店者さんとお話出来て
充実した1日となりました。

ご一緒させていただいた出店者さま
主催スタッフさま
鈴蘭さま
ありがとうございました。

一緒に出店してくれたemimiluちゃん
ありがとうございました。

みなさま
お世話になりました。

また、よろしくお願いいたします。



明日、ワカバザールに出店します

【ワカバザール手作り雑貨市場】に
出店します。

9月22日(木・祝日)
10時~17時
鶴ヶ島市のワカバウォーク 1F中央イベント広場


で、大騒ぎな私。


雨でも 開催です!!!


私は、甘いおやつと手作りの
emimiluちゃんとシェア出店です。


皆様のご来場をお待ちしております。


りんご の続き

先日の、↓

20160911_002.jpg

赤バージョンも出来て。。。
(あ、写真ないっ)

バッグチャームできました。


で、シンプルなものを
イヤリングにしました。

20160921_004.jpg


明日は、ワカバザールですが。。。
雨のよう。。。
でも、半屋根なので、それに期待する!


皆様のご来場お待ちしております。


ブローチって どうなんだ?

ブローチ作りたいと思いながら
なかなか手を付けられなかったけど、
やっと完成。


20160921_001.jpg


でも、どうなんだろう。。。
ブローチって どうなんだろう。。。。


そんな気持ちもある^^;


パーツをつなぐ。。。

わー もう間に合わん!!!
な、気分で、バタバタ。

先日の 月と星。
イヤリングになりました。



20160921_002.jpg

20160921_003.jpg


この繋ぐ作業も、私 最近好き。
ビーズ選んだりも 楽しいー♪


モントレー 秋のWS ありがとうございました

昨日、一昨日 2日間
生憎の雨でしたが、

ご来場くださったお客様、
足を止めてくださったお客様、
ご参加下さったお客様
ありがとうございました。

20160917_153842.jpg




バタバタした時間は、
画像を撮ることができず、

撮影しても、電気がオレンジ系で
イマイチな画像になってしまった(-_-;)



20160918-000001.jpg

ホントは、もっとすてきなの。


高崎モントレーさま
ご一緒させていただいた出店者さま
まとめてくださったOn y va!さま
大変お世話になりました。

ありがとうございました。
また、機会がありましたら、
よろしくお願いいたします。


ぷちマルシェin前橋 ありがとうございました

平日のイベント、
温めてきて、開催して
色々想いました。


この気持ちをいい方向に向かわせたいと
思っております。

ぷちマルの記事 → こちら


皆様、ありがとうございました!!!



主催イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

「モントレー秋のワークショップ」のお知らせ

時々? お世話になっている
高崎モントレーさまのワークショップ。


秋のワークショップでもお世話になります。

私のブースでは、
お花を閉じ込めて
キューブ型のレジンを作っていただき
ボールチェーンやアクセサリーに仕上げます。

alittlepudding2016-su-2.jpg

または、ガラスの中にお花やビースを入れて
ネックレスに仕上げます。

alittlepudding-su-020.jpg


9月17日(土)、18日(日)
10時~16時
高崎モントレー 
3階無印良品さま前

詳しくは On y va!さんのブログで
 → こちらの記事

みなさまのご来場をお待ちしております。

ちょこんと レジン

先日 出店した時に、

「もっと イヤリングとか ピアスとか作ればいいのに」

と、言っていただきまして。。。

かつて、頑なにイヤリングの類を作らないと決めていたのに
作りはじめたら、リクエストをいただくという
有りがたい環境に^^;


私にブースは、ワカバザールでは、
学生さんに「かわいいー」と声をかけて頂くことが多いので、
学生さんでも似合いそうな
そして プチプラなのをご用意しようと思ってます。



20160911_003.jpg


画像では見にくいのですが、
お花のとこが色違いなんです。

20160911_004.jpg


月と星。
クリスマスにも活躍しそうかなー。



20160911_005.jpg


イヤリングにします。
ぜひ 見に来てくださいね。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

(o゚□゚)o≪≪≪ 出店します!

【ワカバザール手作り雑貨市場】
9月22日(木・祝)
10時~17時
埼玉県鶴ヶ島市 ワカバウォーク1F
中央イベント広場
(雨天決行)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これまた、温めてました

欲しいパーツがいっぱい。
なのに、加工が追い付かない(。-_-。)


電球 かわゆす。

20160911_001.jpg


こちらもまた、ガラスな感じにしたくて
気泡を入れてます。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

(o゚□゚)o≪≪≪ 出店します!

【ワカバザール手作り雑貨市場】
9月22日(木・祝)
10時~17時
埼玉県鶴ヶ島市 ワカバウォーク1F
中央イベント広場
(雨天決行)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ステンドグラス風になった

リンゴのパーツ。
気に入って買ったけど、
どんな風に使おうかと。。。


かなりの時間 温めて


20160911_002.jpg

こんな感じになりましたー。

ステンドグラスみないなので、
気泡は 残してます。

リンゴなので、赤っぽいのも作りたい。

さて、何に仕上げようかなー。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

(o゚□゚)o≪≪≪ 出店します!

【ワカバザール手作り雑貨市場】
9月22日(木・祝)
10時~17時
埼玉県鶴ヶ島市 ワカバウォーク1F
中央イベント広場
(雨天決行)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。