2016-10-29 (Sat)
はじめてDESIGN ROCK FESへ行ってきました。

知ってる出店者さんがいっぱいでした。
やっぱり、来場するのも楽しい~♪

屋外出店は、私には無理だなぁと
痛感。


接客中でお話しできなかった出店者さんも。
残念だが、仕方ない。
限られた時間内で まわり、
帰宅。

早々、もう何年もサイトにお邪魔していた方に
お会いできて
しかもお話もできて、
お買い物もできて、
かなり舞い上がりました。

たまたまお買い物に来ていた
知ってる出店者さんにまで売り込むという^_^;


わざわざお客様に会いにきてもらえるような
魅力的なヒトになろう。。。。


がんばろう、私。


| みーつけた | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-23 (Sun)
藤岡まで行ってきまして、
キッズフェスタに出店がきまりました。


・開催日:2017年1月28日(土)、29日(日)

・開催時間:10時~15時

・開催場所:群馬セキスイハイム(株)
        藤岡展示場


20161028_1001.jpg

私は、ワークショップと販売での出店予定です。

ワークショップが5店舗。
ネスカフェアンバサダーの企画や
リユース子供服ショップ、
その他企画があるようです♪

まだ先の話ですが、
きっとあっという間に 当日になると思います。


お近くの方はぜひ、お越しください。
お待ちしております。

おうちを購入予定じゃないと、
なかなか展示場に行く機会はないですよね。
こういう時なら、
気軽に遊びに来れますので、
ぜひぜひお出かけくださいね。



| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-22 (Sat)
ちょことした洗い物も
手袋をしないといけないのが
とっても面倒です。

傷口は、くっついたかな?と思うのですが、
ちょこっと当たるだけでかなり痛い。

そして、ガーゼやら
ネットやらで
使いにくい片手。

半分左ききの私は、
つい、左手を使ってしまう。。。

そして、
当たって「うぅっ」と毎日何回言ってるだろうか。。。

相変わらず落ち着かないので、
合間にタグ作り。

20161025001.jpg

カッターは、
右手なので、問題なし! と思ったら
抑える左手に力が入り、
痛いじゃん!


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-21 (Fri)
ご縁があり、海外の方のいる懇親会へ。
(ホントは行きたくなかったー!)
海外と言っても、英語圏ではないので、
カタコトの英語も通じないなんて。。。

どう伝えればいいんだ?
めちゃくちゃ苦手な空気の会合?です。

私のテーブルには、通訳さんがいらっしゃらないので、
もうお手上げです。

ジェスチャーしながら
ひたすら伝える。

醤油に浸されたいなり寿司をみて

「いなり寿司には、醤油をかけません。
海苔巻きの方にかけて下さい。」

必死です^^;


ん?待てよ。
いなり寿司に醤油をかけちゃダメってことはない???

あれれ???

日本も地域ごとに、食文化 違うしな。


言葉は通じなくても、
何か言いたいことは伝わってきたし、
読み取っていただいた。

表情や身振り手振りの大切さを
改めて感じながら帰ってきました。

伝えるコトって 大事。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-20 (Thu)
昨日から、体調がイマイチだったばあちゃん。
昨日もしばらく、様子を見てて。。。
お迎えが来ちゃうかも。。。なんて思うほど
けっこう危ないかも。。。

何も見えないところにばあちゃん手を振ってたから
川の対岸から
お迎えを追い返したのかも。

今日になり、緊急処置?となりまして。
もう年齢が年齢だから何が起こるかわからないって、
毎回毎回 緊急度が上がってるのが
お医者様のお話から読み取れる。

今後の事とか
イロイロ考えなきゃならないこともあり
なかなか落ち着かない。。。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-19 (Wed)
娘の誕生日
「いつか かとるかーるさんに頼みたいね」から
何年?

やっとお願いできました。

20161019_1-001.jpg

フルーツにアレルギーがある娘の話をしましたら、
焼き菓子でかわいくしてくださいまして、
スポンジの間には
チョコレートクランチ。

すんごく甘いのかな?って思ったら
全然そんなことなく、
さっぱりと食べられました。

上にのってる焼き菓子系は、
娘がニヤニヤしながら取り分けてました。

アレルギーがあると
なかなかケーキも難しいのですが
(オーダーしてもイチゴが入ってることも・・・)
ちゃんとお話を聴いてくれて
対応してくださるお店様は、
有りがたい。

洋菓子工房 かとるかーるさん
 → http://ameblo.jp/quatre-quarts2013/

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-18 (Tue)
20161009_1-001.jpg


プロデュースもののプリン
最近増えたなぁ。

このプリン
プレミアムなのに、大容量を
売りにしてるみたいです^^

牛乳プリンみたいな感じなのかと思ったら
ちゃんと複雑なお味でした。

複雑なお味。。。
言い方変だけど、
いわゆる懐かしの牛乳プリンとは
ちゃんと違った^^



| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-17 (Mon)
おいしい低糖質プリン
カスタード

20161019_1-002.jpg

ドクター&パティシエ推奨パッケージになったことで
なんとなく鎧をまとった感じ?

カロリー低いけど、
ちゃんと甘い。

食べた感もちゃんとある。

| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-17 (Mon)
コップを洗っていたら、
割れて・・・

(力強く洗ってないです。)

ざっくり切りまして。
親指の付け根のあたり。


応急処置をして
止血、破片が入っていないかの確認などなど
問題ないので、
皮膚を引っ張って、くっつけて。。。
ってしたけど
△にえぐった感じなので、
時間の経過とともに
三角形の頂点がぺろん とまるまってきたので、
仕方ない救急病院へ。

結局、4~5針縫っていただきました。
形成美容外科の先生がいらっしゃり
助かりました。

麻酔して、中全部洗って。。。
怖くて見られなかったけど
見ておきたかったなぁ。

しばらく、面倒な日々になりそうだ。。。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-15 (Sat)
12/4 11~16時
手作り雑貨マーケットinおにし
に出店いたします♪

鬼石201612-1


鬼石201612-2

今回は、販売での出店です。

頑張って製作したいと思っています。
よろしくお願いいたします。


どんな出店者さんがいらっしゃるのか、
どんな出会いがあるのか
楽しみー。

詳しくは、主催のOn y va!さまのブログで → 


| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-14 (Fri)
退院して1週間経過したばあちゃん。
再び発熱。

昨晩、熱が下がらなかったら
再入院です。との連絡をうけ
施設に会いにいく。


血管が細くなっちゃって、
点滴も刺す場所がなくなっちゃって
あちこち あざだらけ。

1時間くらい会話もせずに眺めてました。
(眠ってるから)

いったん帰宅し、
入院の連絡が来るだろうと
自宅待機。

ダメだ 落ち着かん。


で、結局、夕方 入院。

弱ってるなぁ と感じる。
ばあちゃんも 私も^^;


色々が重なり
落ち着かん。。。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-13 (Thu)
ヤフーメールの遅延を知らずに
ネットでお買い物などをしていまして
なんでファーストメールが来ないのか???
頭に「?」がいっぱいでした。

そのうちに遅延していることに気づき、
主催の方のメールを確認してみたら、
そっちは、お知らせがなくて・・・。

今日は、鬼石のイベントの発表が届くはずなのに
Σ(´Д`lll)えーーーーーっ

遅延の情報が届くが
メールは届かん。。。

うーん( ノД`)
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-10 (Mon)
PCの調子が悪い。。。

11/19の イベントに向けて
記事を予約したいのに、
思うように動いてくれない(-_-;)

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-08 (Sat)
20160922_1-0001.jpg


実は。。。ってほど実はじゃなけど
プリンのネタがけっこうたまっている。。。

なので、プリンネタが続きますが
毎日数個食べてるわけじゃないので
心配なさらないでください。
(以前、心配された(^_^;))

そして、実は。。。というほど実はじゃないけど
私、そんなにクリームが好きじゃない。

セブン系のプリンは好きだが、
このプリンにはかなり抵抗があって
気持ちのせいか
ホントにそうかわからないけど
このプリンは、
私の好きなプリンの味じゃなかった気がする。。。

| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-07 (Fri)
ヤマザキ薄皮シリーズ?に
プリン味が出た。

20161007_1-001.jpg

プレミアムだからか?
4個入りで、パッケージが通常と違う。


この手のプリンが入ってる感じのパンの中じゃ
ダントツうまい。
(個人的な感想です。)

元々 このシリーズにクリームパンがあるので、
プリンの部分は、安定のお味。

カラメルもべちゃべちゃしてないし
かといって
無理無理なゼリー感もない。

程よいおいしさ。
でも、4つは一度に食べられない甘さです^^

| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-06 (Thu)
今日は、ばあちゃんが退院。

ばあちゃんを見送った後に、
その前から日程が決定してた
ぷちマルシェの反省会。

でも、集まれば、近況報告も。

猛烈な?経験談を聞いたり。

おやつを食べたり。


20161006_1-0001.jpg


私もガンバロウ と思える人たちに
お会いできることは、
幸せなんだと思う。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-05 (Wed)
凍らせて食べるプリンを
頂きまして

冷凍させてから
ちまちま 食べています。

20160923_001.jpg


凍らせても、カチカチにならずに
ビニョーンと伸びる感じの
(トルコアイス風の伸び)
プリンでした。


疲れた体には、
甘いプリンが一番?
(^-^)

| プリン | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-04 (Tue)
GWごろだったか・・・
リラックマ饅頭?を買えずに、
何件かローソンをウロウロ。


結局見ることも出来ぬまま、
販売期間が終わった。



先日、コンビニ払いをしにいって
レジに並んでたら目に入った。

20160930_0000001.jpg

あった! 幻の。。。

でも、味が変わってて
(前回は、プリン味だった気がする)
買おうか迷ったけど
旦那サンが買ってくれたー!


コリラックマはミルク味、
チャイロイコグマはスイートポテト味。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-03 (Mon)
色んなことがあって。
考えさせられて。

そりゃ 生きてると、いろんなコトがあって
いろんなコトがあるから楽しいんだけど。


ホッとするお知らせが届いて
少し気持ちがほんわり。


昨日は、帰り道 事故渋滞に巻き込まれ。
一人で アタフタ
((((;゚Д゚)))))))

高速道路って、どの車線がつぶれてるのかわからないので、
どの車線を選ぶか・・・
一人 慌てふためく^^;


今日お見舞いに行ったら、
入院中のばあちゃんが
思いのほか早く元気になっていて
ホッとした。


そんなことが重なって、
気が抜けたのか、
疲れが溜まっていたのか
バッタリ倒れこんでおりました。

たまには、ゆっくり休もう。

そんで、
11月の主催に向けて頑張るぞ^^


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-02 (Sun)
第71回手作り雑貨マーケット
ありがとうございました。

ご来場のお客様、
ブースに足を止めて下さったお客様、
お買い物をしてくださったお客様
ありがとうございました。


20161002001.jpg


何周も回って、お気に入りを決めて下さった方、
娘さんにお土産でお買い求め下さった方。

「貴方、いいわよ いい!」と
応援?下さった方。

ありがとうございました!

背後のブースの出店者さんとも
お話をいっぱいさせて頂きまして
楽しく過ごさせていただきました。

主催者さま
同じ時間を過ごさせていただいた出店者の皆さま。
シェアしてくれた甘いおやつと手作りのemimiluちゃん。

ありがとうございました。


次回、11月27日開催の
第71回手作り雑貨マーケットも
出店予定です。

またご来場いただけると嬉しいです♪
クリスマスのアイテムを製作したいなーと思っています。

| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-01 (Sat)

ディスプレイのリハーサル
毎回してるわけじゃないのですが、
時々見直したり
アイテム変わったら、フルで考えなおしたり。

以前は、その都度 きちんとやっていて
カメラで写真撮って、印刷して
よくみてディスプレイしてました。

20161001_001.jpg


初心に帰ろう。



↓ いよいよ 明日出店です ↓

第71回手作り雑貨マーケット
→ 主催者さまHP

middle_1469888723.jpg


甘いおやつと手作りのemimiluちゃんと
シェア出店ですので、
ブース名は「emimilu&min」です。
ご来場お待ちしております。

20161002MUSE.jpg


| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |