* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

クリスマスのバッグチャームを作ろう

今日は、市民講座。

レジンでバッグチャームを作る講座です。

型を3種類用意しましたが、
ドーム型の型が人気でした。


20161129_001.jpg


みなさん 何を閉じ込めるか
迷いに迷って。。。

ご自身のお席とパーツ置きのテーブルの間を
行ったり来たり^^

すぐにバッグに付けて下さったかたもいらして
お気に入りを作っていただけたことが嬉しかった。


ご参加いただいたみなさま
社教センターのみなさま 担当様
お世話になりました。
ありがとうございました。


何してんだ???

12/4に鬼石でイベントがありますが、
今週は、市民講座が2つ。

私は、なんでこんなスケジュールを組んだのでしょう???
何か月も前の私に、忠告したい!
(もう遅いけど)

市民講座の準備と点検が、久しぶりすぎて不安^^;
忘れ物のないようにしなくては。。。

ハンドメイドマルシェchouchou ありがとうございました

第3回ハンドメイドマルシェchouchouに出店してきました。

はじめての場所で、かなり動揺していましたが、
となりのブースがおなじみのyohkoさんで
とても心強かったです。

よくみれば、目の前も知ってる作家さんで、
なんとなく安心できました。

 20161127_001.jpg

午後には雨が降り出して、
雪に見えたので、ドキドキしましたが
大粒の雨でした。

雨の中にも関わらず、ご来場いただきましたお客様には感謝しかありません。
ありがとうございました。

はじめましての出店者さんも、
朝から励まして下さったりたり
「かわいいブースですね」と褒めて下さったり
お買い物までいていただき、
ありがとうございました。

主催のchouchouさん
ご一緒させていただきました出店者のみなさま
お世話になりました。

ありがとうございました。 

第3回ハンドメイドマルシェchouchou 出店します

第3回chochoチラシデータjp

はじめての場所は、通常以上に緊張します。
でも、知ってる作家さんも出店しているので、
頑張れそう。

お天気が気になりますが、
ご来場お待ちしております。




準備が終わらず泣きそう。。。
でも、かわいいブースになるように
ディスプレイも頑張ります。

ジタバタジタバタ

ジタバタ ジタバタ。。。

もう時間もないけど
諦めずに 作るぜ!

20161126_005.jpg

20161126_004.jpg


そして、インフルエンザにかからないように
頑張って体力温存するよっ!
(↑ 製作より重要だと思う)

マドレーヌ

マドレーヌのピンクッション。

かなり在庫が減ったので、
作ろうと思って型を探すが 見当たらない。。。

慌てて注文しました^^;


20161126_002.jpg


出店の時、通り過ぎていくお客様が
「おいしそう」とか
「なにアレ?」とか
言ってくださるのが楽しい一品。


20161126_001.jpg

ちょっとコゲ目がつきすぎたのや、
膨らみすぎたのも混ざってて、
そこも選ぶポイントになれたら
いいなぁと思います。

羊毛は、適度の油分を含んでいるので、
針がさびにくいと言われてます。

合間に

合間に作っていたマカロンが
少しずつ溜まってきました。

20161126_003.jpg

つなげてストラップにしようかなーと思ってます。
オトナの人でもバッグにつけられて
お子様だったら、ちょっと大人気分で。。。
でもかわいいやつ。

パーツも探さなきゃ。。。^^;

間に合うかな???


インフルエンザ到来

旦那サンと娘 時差で
インフルエンザ。

今年に限って、まだ予防接種をしていない
私と息子。

うつらないように
必死です。

手作り雑貨マルシェin前橋vol.9ありがとうございました

たくさんのお客様にご来場いただき
感謝でいっぱいです。

詳しくは主催ブログに書きました。
よかったらご覧ください

* http://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12221044724.html

* http://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12221498755.html
主催イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

ネタはある

ブログは毎日 脳内で書いてます。

色々があって 終わんないよー!!!

というわけで、自分のブログが書けません(T_T)

でも、それなりに活動しております。

11/19(土)は、
前橋勢多会館で
手作り雑貨マルシェin前橋vol.9

不安もあるけど主催ガンバリマス。

こむらーちゃん と言われ。。。

足が痛い。。。
昨日の慌てふためく中で
どうやら こむら返り?したらしい。

只今、階段の上り下りに激痛中。

ばあちゃんの退院に付き添ったけど、
私の方が、車いすに乗りたい気分でした。。。

ばあちゃん、笑顔で退院できてヨカッタ。


ホッとするまもなく、
昨日の続きで、あちらこちら奔走。
こむら返りって、
何日で治るんですかー!?
病院に行く暇がないよー!!!


そんな私を旦那さんは
「こむらーちゃん」と呼ぶ。。。

情けない。。。



なんて日だ!

明日、ばあちゃんの退院。
着替えやら、車いすやら準備してーって
朝、バタバタしていたら

ご近所の方が
ハアハアしながらやってきた。

しかも 喪服!

慌てすぎて、用件が出てこないし、
ハアハアしてて。。。

私の中では、
「今日、どっかで受付の約束したっけ???」と
ヤバいヤバいと グルグルし始める。。。
慌てて記憶をたどる。

(いつも、この方から、
町内の葬儀の受付のお手伝いを頼まれてるんです。)

でも、記憶ナシ。


これからご親戚の法事があるので、
喪服であることは判明。


で、私に用事なのは、
ご近所に住む 我が家と同姓の方が
倒れていて、
救急車が来てるということ。

辿って行けば遠い親戚ですが
お付き合いもないし、
色々聞かれても、わからない。

それは、町内では有名なことなのに、
なぜに また 私に?!

とにかく、行かねばならないらしく、
救急の方に、お話をし、
その後、続々とくるパトカーと現場検証。

そして、病院にも呼ばれ

これ以上先は、書かないけど
帰宅後もあちらこちらから、
電話があったり、訪問があったり。。。
あっという間に、1日が終わった。。。


なんだったんだ。。。
狐につままれたような出来事が、
どんどん起こる1日だった。

もう、ドッキリであって欲しいと
願わずにはいられない。



買わないぞ・・・

作業部屋の片付けを進めているが
一向に片付かない。。。

さて どうしたもんだか。

羊毛、レジン、木工・・・
と、ジャンルごとに分けてみたものの、
どっちつかずのパーツや
共通のパーツは、
どうしたもんだか。。。


そんな時、楽天お買い物マラソン。

絶対買わない、絶対買わない・・・と
心でつぶやく。


それでも、誘惑メールが届くので、

「今回は、買わないぞー!」と
宣言してみる(゚∀゚)イヒヒ

いつか行きたかったお店へ

norajijiさんへ行けた!

何年か前から行きたかったけど
行けなくて。

でも、ランチも食べれたー!

優しいお味のランチを
おなか一杯食べて、幸せ~♪
(*´∀`人 ♪

でも、画像なし(´∀`*;)ゞ
最近ブログ書く気がないので。。。
まぁいいかと食べちゃった。

リノベーションされた
とっても素敵なお店でした。

一緒に行ってくださった
びっき屋さん
突然のお誘いにも関わらず、
お付き合いいただきありがとうございました。

第3回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ-に出店いたします

出店が決まりました。
違うイベントに出店するはずだったので、
出店をあきらめていたのですが、
お問い合わせしてみたら、
1ブース空いていて
お申込みさせていただきました。

出店決まりました!!!

 ↓ 主催者さんのブログから ↓


第3回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ-

【日時】
2016年11月27日(日) 10:30~16:00 ※雨天決行

【場所】
松井田文化会館 小ホール&市民ギャラリー
住所:群馬県安中市松井田町新堀530

【アクセス】
最寄り駅 :信越本線 西松井田駅から徒歩4分
高速道路:上信越自動車道 松井田妙義IC

【主催】
手作り雑貨のお店 chouchou -シュシュ- さま
群馬県安中市安中1296-2
TEL: 027-395-4694


詳細は、イベントブログにて。
→ ハンドメイドマルシェchouchou

第3回chochoチラシデータjp

知ってる出店者さんもいらっしゃるので、
楽しみです。

お近くのお方はぜひ、お出かけください。
お待ちしております。