12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-31 (Sat)
最近 忙しく・・・もありますが、
PCに向き合うことに抵抗を感じていて
(もう 年なんだなぁ・・・)

更新が 遅いです。


2016年 たくさんのイベントに出店させていただき、
4回 主催もさせていただき、
たくさんのご縁をいただき
感謝でいっぱいの1年でした。


やりたいこと、やらなきゃならないことは
たくさんありますが、
目の前に立ちふさがった問題を
少しずつ解決することも必要で・・・

がむしゃらに進んでしまうと
間違った方向に行ってしまったり
他の方にもご迷惑をおかけすることも多いと思い
立ち止まることも多いですが
様々なことに向き合っていこうと思っています。

2017年も よろしくおねがいいたします。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-30 (Fri)
洗濯機が壊れまして。。。
水が漏れていました。

自分の都合で、納期を伸ばしていたため、
洗濯機の下に100均のトレーを入れてました。

電気屋さんで、
「今の洗濯機はいつ頃お買いもとめに?」
と聞かれ
「11年か12年」と答えたところ
「通常、洗濯機は、6年くらいが寿命ですから、
かなり元はとれましたね。
コスパ いいですね。
なので、少しお高めのものをお買い物なさっても・・・」
と説明されましたが、

なんか違う気がする。。。。

そんなこんなで、
本日 新しい洗濯機が!

これで、トレーを下に置いて、
水捨ての心配から解放されたー!

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-14 (Wed)
バッタバタな生活ですが
やっぱり家族への感謝も大切で。。。

クリスマスに近いため、
子供の頃、丸いケーキを買ってもらえなかったと
嘆いている旦那サン
結婚後は、丸いケーキを。

20161214_001.jpg

お誕生日おめでとう 旦那サン


作ったら、もっといい妻なのかもしれないけど、
無理をしても続かないと思うので、
自分が当日取りに行ける範囲の
(これ、大事。この時期 妙に忙しい)
食べたいケーキを注文し続けています。


私が、ハンドメイドやっていられるのも
いつも喧嘩ばかりしてる旦那サンのおかげだなぁと
時々感謝しています。

爺になってきましたが、
もう少し長生きしてください。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |

70%

2016-12-13 (Tue)
久しぶりに会ったお友達と
子育ての話とか
ハンドメイドの話とか
話しているうちに 気づかれた。

私の ゆるっとしたトコは、
70%を目指してる時間が多いとこ。

もちろん 100%以上で頑張ってることもあるけど、
基本 興味のないことには
ギリ合格を目指す。
100点をとる必要なんてないんじゃない?って
つい思ってしまう私。
でも、合格点くらいは頑張りたい。

そんな70%の空気感が
友達は心地よいという。

でもさ、
ここぞというところでは、頑張りたいと
思ってます^^

日常は、ゆるるる。。。でも
まぁいいか。

大掃除 始めないとなー。
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-12 (Mon)
4週連続の出店が終わりました。
(前橋で主催→松井田で出店→鬼石で出店→高崎でWS)
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!

頭の中に 色々な企画はありますが、
まだまだ練らないと。。。

この2週間くらい
「うわぁぁぁぁ 終わらない!!!」を
何回叫んだだろう。

やるコトとやらないコトを
決めて、少し捨てないといけないなぁと思う。

・主催
・出店
のどちらかを諦めようかな。。。

一応 市民講座は卒業したので、
多少 気持ちは楽になったかも。

24時間じゃ足りない。。。
最近 睡眠時間が4~5時間なので、
これ以上削れないし。
さぁ どうしたもんだか。

今年中に気持ちの整理をつけましょう。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-11 (Sun)
2日間 ありがとうございました。

モントレーWSでお世話になって
もう何回目だろう。。。

いつものハンドメイドイベントとは、
違うお客様層ですが、リピーターさまも増えて、
楽しく過ごさせていただきました。

画像は・・・・
画像は・・・・

すみません。
アリマセン。

「参加してみたい」と思っていただけるような
見本づくりも今後のテーマです。

ご一緒させていただいたみなさま
主催の高崎モントレーさま On y va!さま

ありがとうございました!
次回のお知らせは、
日程が確定しましたら。

| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-08 (Thu)
1481581768243.jpg

12/10~11の2日
高崎モントレーさま
3階 無印良品店さま前で
ワークショップ 開催します。

私は、今回は羊毛フェルトのWSで
お世話になります♪

お近くの方、遊びに来てくださいね。

| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-07 (Wed)
慰労したかな?

分からないけど、
「これでいいのかな?」と思うことがあった時に
話せる人がいるから
主催ができるんだなぁ としみじみ思う。

ホントは泣きたくなることも
楽しいことや面白いことに変換出来たらいいんだよね。

「もう嫌だなぁ」という気持ちが生まれる前に。

さぁ 来年もガンバロウ。


| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-04 (Sun)
【手づくりマーケットinおにし】に出店してきました。

ご来場くださったお客様 ありがとうございました。

小さな女の子に選んでいただいたり、
お友達とお揃いで。。。と悩んで決めて下さったり、
お友達へのプレゼントに選んでくださったり。
(プチなラッピングも喜んでいただけてよかったです)

悩んで、しゃべって、悩んで。。。と
お買い物をしてくださる方が多く、
きっとその後も大切にしてくださるんだろうなぁと
有り難い出会いもたくさんありました。

ブログを見て・・・と言って下さる方も多く
更新できていない自分が恥ずかしかった。

また、頑張りますね。
よろしくお願いいたします。

鬼石は、今回も
たくさんの感謝でいっぱいの1日でした。

ありがとうございました。

ブログを書きながら、気付きました。
画像が ない!

20161203_001.jpg


前日搬入の まっくらな画像
しかも、少し並べなおしたり。。。で
あぁ。。。


お隣のびっき屋さんをはじめ、
知ってる作家さんが多くて
楽しい楽しい。

お買い物は、あんまりできませんでしたが
いっぱいおしゃべりはできました。

主催のOn y va!さま
ご一緒させていただいた出店者さま
お世話になりました。
ありがとうございました。

次回の春の鬼石も楽しみです!
出店できなかったら、遊びに行こ~。

| 出店後記 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-03 (Sat)
いよいよ明日は、

【手づくりマーケットinおにし】
2016年 12月4日(日)
鬼石多目的ホール(私は屋内) 
11時~16時
鬼石201612-1


前日搬入ガンバリマス。

その前に、荷造りしなきゃ。。。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


12-4多目的ホール ブース

| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-02 (Fri)
今日は、羊毛フェルトの市民講座でした。

こちらの行政センターさんからいただくテーマは、
毎回 マスコット的なものでなく
他の行政センターさんでは作らないようなものが多い。

しかも 2時間1コマで製作なので、
見本を作るまでに頭がフル回転です。

時間内に見ごたえ満載のものを作る。。。
そして、作った感も必要。

今回は「鯛」

20161202_003.jpg

↑ ↓ ご参加いただいた方の作品。

20161202_001.jpg

慌てて作ったレシピは、
役に立ったか 微妙な感じでしたが
なんとか 全員の方の見事な鯛ができました。
大漁でしたっ。

20161202_002.jpg

↑ 私の講座は、アレンジは自由。
お口を付けて下さった作品もありました。


見本は、あくまでも見本。
うろこの数も つけ方も自由です。
みなさん工夫してくださって、
私も勉強になりました。

おうちで飾ってくださるかな。

全員分の画像の撮影は出来ませんでしたが、
少し時間もオーバーしちゃいましたが、

今回も 行政センターの担当様に
本当にお気遣いいただきまして
無事に終わることができました。

ご参加いただいたみなさま
行政センターのみなさま 担当様
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |