12345678910111213141516171819202122232425262728
2017-02-23 (Thu)
先月から、サークルに復帰しました。

私が出席していない間も、
みなさん それぞれ製作を続けて下さっていて
嬉しいー。

先月、植毛のお話を頂いていたので、
植毛の練習を兼ねて
ハリネズミさんを作りました。

20170215_000.jpg


毛の量を考えないと、
アフロな感じになっちゃうよー

と、注意点を話まして
完成しましたのが、


20170223_002.jpg


みんなで撮影


20170223_001.jpg


かわいい子が出来ました。

みなさん、思った形に成型するのが
上手になったし、早くなった!

新年度には、新規募集もするそうです。
新しい仲間が増えるかな?

最初は、ニードルの刺し方から
お話しますので、ご安心ください。
| 羊毛サークル | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-22 (Wed)
今日は、結婚記念日。

結婚記念日なんだか、入籍記念日なんだか
微妙な気もしますが・・・

今年は、旦那サンがケーキを買う と言いだし。

かとるかーるさんにお願いしました。

20170222_000001.jpg


フルーツ無しという、申し訳ない注文なのに、
かわいい HAPPYな気持ちになれるケーキを
作って頂きました。

家族でおいしくいただきました。


あ。。。
結婚記念日より、ケーキの話題になっちゃった。

2.22
特に、ネコ好きなわけでもなく
ぐんまちゃんの誕生日も後から知った。
ただ単に、
「この日なら、たぶん忘れない」と旦那サンのひとことで
決まった日なのでした。。。

旦那サン これからもよろしくお願いいます。

なぜか、結婚記念日付近で家電を買う旦那サン。
今年は、ふとん乾燥機を買い換えました。
花粉症の私には、ありがたい電化製品です。

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-19 (Sun)
WSごとに、
何を作ろうかなー と考え
見本を作り、主催者さんに送る。

文章で書くと とっても簡単。

でも、いざ・・・となると
そんな簡単じゃない。


20170219_002-1.jpg


簡単に出来るように、
シンプルな見本を作る。

いつもギリギリまで、迷って、
資材発注したりして、
「すみませーん!!!」と送信。

これは、3月に出店するWS。
汽車をあえて入れてます。

詳細は、後日 お知らせいたします♪

| レジン | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-17 (Fri)
今日はおでかけ~♪

以前から行きたかったイベントへ
びっき屋さんと行ってきました。

開場前について
先着100名様プレゼントは いただけないと確信する列。
欲しかったわけじゃないけど
すげー並んでるよ とドキドキ。

そうか・・・
そうだよね。
並んでますね。。。

でも、プレゼントは頂くことができました♪

私は、いくつか欲しかったものを我慢。
通路が狭いと、じっくり選べないのが
残念だなぁと思った。


ランチは、ドリア屋さんで。
しばらく、見本を眺めて
ピザドリアってなんだよ?と気になり・・・
注文してみた。

201702170002.jpg


ホントに、炭水化物の上に
炭水化物 めっちゃ乗ってる!

201702170001.jpg

びっき屋さん おつきあいいただき
ありがとう!


| ハンドメイドイベントへ | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-15 (Wed)
先月から復帰したサークル。

毎月2回 サークルはありますが、
私は、2回目のみの参加とさせていただいています。

2月分は、ホントは、お雛様関連の製作だったのですが、
1回目が、雪で中止になったので、
1回で作れるものを・・・と
サークル長さんから依頼が届きまして

あれこれ考えた結果

植毛をしたいってお話があったことを思いだし、
簡単な植毛体験のできるハリネズミさんを作ることに。


20170215_000.jpg


あくまでも、植毛体験メイン。
ということで、サークル長さんにメール。

見本の画像、仮目のままですが、
サークルのみなさんに御連絡する都合、
写真があったほうがいいはず。。。と
言い訳にそのまま送信(´∀`*)


かわいい子が出来るかなー。

| 羊毛サークル | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-12 (Sun)
以前より作りたかった什器
完成したと思います。

何じゃ ↑ そのいい方。。。なんですが。

だって、
なぜかわからぬ、設計ミス。
どう考えても、最初の図面と違うんですけど・・・

20170212_0002.jpg

イベントへ持って行けるように、
折り畳み出来るようにしたけど
なんか違うんですけど・・・旦那サン。

上に乗ってる三段の棚は、以前から使ってたもの。

横の板と、下の棚を作ってもらいました。

横の板、板のままだと暗くなるかもって心配があったので、
窓を付けました。

20170212_0001.jpg


屋根みたいなトコに、何かつるしながら販売できるような
そんなシステム。

”何か”って言われたら、困るので、
ツッコまないでください。

ネットの取り外しもできるので、
臨機応変に考えます。

旦那サン お疲れ様でしたー!


| 木工 | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-07 (Tue)
マルシェの交流会を開きました。

会議室で話をする午前の部と午後の部の間に
けやきでランチ。

20170207_00001.jpg

↑ 私が食べたのじゃない^^;
火がついててびっくりなランチ。


みなさん 楽しくお話ししていただいて、
企画した側の私は、少し ほっとしました。

そして、
初心を思い出す・・・

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。




| 主催イベント | COM(0) | | TB(-) |
2017-02-05 (Sun)
2017年春の
手づくりマーケットinおにし に
出店させていただけることになりました。

噂では、募集数をオーバーした
申し込みが届いてるってお話でしたので、
出店出来ないかも・・・なんて思ってましたが、
大丈夫でした。

20170402フライヤー表 (1)


20170402フライヤー表 (2)


毎回すごい数のブースなので、
お話しできない出店者さんも多いのですが、
どんな方が御出店なのか
楽しみなのです。

この春は、どなたがご出店なんだろう。

2017年4月2日(日)開催です。

| 出店予定 | COM(0) | | TB(-) |