* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

芽の続き・・・

先日の芽。

20170331-007.jpg

もはや、好みの問題?
こういう奇妙な感じを好きな方が、
私のブースには集まってくださる傾向にあります。

鉢を入れてつるすのも作りました。
ホントの名前はなんでしょう?

セットではなく、バラで販売予定。

20170331-005.jpg


だって、組み合わせも考えて頂きたいから。

20170331-006.jpg

紐を伸ばす前に撮影しちゃった^^;



サボテンさんを入れてもかわいいと思います。
同じ鉢を使ってるので、使えます。


20160825_001.jpg
 ↑ これは、以前の画像。


***出店します***

【手づくりマーケットinおにし】
 4月2日 11:00~16:00
 鬼石多目的ホール
 
【第18回ワカバザール】
 4月9日(日) 10:00~17:00
 ワカバウォーク 1F中央イベント広場

★みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております。


イアリング

お気に入りのパーツをつなげて
イアリングにしました。

20170331-002.jpg

私らしくビースを使った感じにしたかったけど、
どうやってもしっくりこない。

お気に入りのリボンのチャームで繋いだら、
かわいくなったっ♪

春らしい色合いが、かわいいっ。


***出店します***

【手づくりマーケットinおにし】
 4月2日 11:00~16:00
 鬼石多目的ホール
 
【第18回ワカバザール】
 4月9日(日) 10:00~17:00
 ワカバウォーク 1F中央イベント広場

★みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております。

マカロン

最近は、マカロン作らないの?

と、お話頂いたので、
作ってみました。

20170331-001.jpg

おリボンで おめかし。



***出店します***

【手づくりマーケットinおにし】
 4月2日 11:00~16:00
 鬼石多目的ホール
 
【第18回ワカバザール】
 4月9日(日) 10:00~17:00
 ワカバウォーク 1F中央イベント広場

★みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております。

芽♪

画像は、一部。
ひたすら 芽を製作ー!
って、結構前に作ったのをいまさら紹介。

20170331-003.jpg

これは、パーツ。
あるものを作りたいの。

芽 やっぱり好きー。


***出店します***

【手づくりマーケットinおにし】
 4月2日 11:00~16:00
 鬼石多目的ホール
 
【第18回ワカバザール】
 4月9日(日) 10:00~17:00
 ワカバウォーク 1F中央イベント広場

★みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております。

ピンクッション ちび

ちいさなピンクッション。

もう少し作ったのに、
画像には写ってない^^;

20170331-004.jpg

かなり危険な製作ペース。


***出店します***

【手づくりマーケットinおにし】
 4月2日 11:00~16:00
 鬼石多目的ホール
 
【第18回ワカバザール】
 4月9日(日) 10:00~17:00
 ワカバウォーク 1F中央イベント広場

★みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております。

手作り雑貨マルシェin前橋vol.10ありがとうございました

もう10回 なのか
まだ10回 なのか
今はもう、そんなことはどーだっていい。

たくさんのお客様にご来場いただき
ホントに ホントに ありがとうございます!

出店者のみなさんに
ご協力とご理解と
お客様への感謝と
私へのフォローなどなど
たくさんの想いをありがとう!
と言う気持ち。

ボランティアでお手伝いくださる方々に
感謝でいっぱい。

詳しくは、別ブログで→ 



なのに、モヤモヤな問題が。
どんなに頑張ったって
絶対に解消できない問題が、
今 ここに見えてる。

階段問題。

車いすの方がご来場くださったのに、
エレベーターがないので、
会場まではお越しいただけなかったと
後から管理人さんにきいた。

申し訳けないです。
お詫びの言葉も言えなかった。

どこかいい会場は、ないんだろうか。
小さい子にも、足が痛い方にも、
ベビーカーにも 車いすにも優しい会場。

さらには、駐車場問題。
駐車場が足りずに、お待たせしてしまい、申し訳けないです。

vol.12(11/25)まで会場を予約してるので、
12回で終わりにしようかな。。

販売可能な会場を貸してください。。。
切実です。

主催イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

4/2は手づくりマーケットinおにし へ

4月2日(日)の手づくりマーケットinおにし
ブースの場所が決まりました^^


屋内23~37-1

いつもいたあたりの入り口から入って頂いた
奥の方になります。

販売で出店です。


20170402フライヤー表 (1)

ご来場を心よりお待ちしております。

モントレーWSありがとうございました

3/18~19の2日間
高崎モントレーさまの春のワークショップに
出店してきました。

お越しくださった皆様
ありがとうございました。

私は、レジンのWS。

1日目のオープン目指してお越しくださったお客様もいらっしゃり
とっても嬉しかったです。

リピーターさまも多く
感謝しかないです。

続けていくことの大切さを感じる1日となりました。

一部の作品をご紹介します。

20170318-005-tile.jpg

20170319-002-tile.jpg

20170318-001-tile.jpg

素敵な作品がたくさん生まれました。

バタバタしてしまい、お待たせしてしまったり、
写真を撮るのを忘れてしまったり。

申し訳ありませんでした。

また、出店させていただけたらなぁ・・・と
思っております。


ご一緒させていただいた出店者さま
高崎モントレーさま
お世話になりました。
ありがとうございました。


スタバプリン

販売開始当時
いつ行っても、買えなかったので、
もはや 私の中では 幻と化していた。

が、たまたま立ち寄ったスタバ。
相変わらず混んでいて、
おなかすいたなーって、棚に目をやったら
発見!!!


プリンが、ある!!!

20170317-000001.jpg


娘と食べました。
食べながら、コーヒーに合うように作ってるんじゃない?と
と、途中で思いつき、コーヒーを入れる。

うん、確かに合う!

また、出会えたらいいなぁ。


第18回ワカバザールに出店させていただきます。

第18回ワカバザールに出店させていただきます。

日時:2017年  4月9日(日)
    10時~17時 *雨天決行*
開場:ワカバウォーク1F 中央イベント広場
http://www.wakaba-walk.com/


18Wフライヤー(A4)JPG


ブースが発表になりました。

私は、いつもいるあたり(笑)

18Wブース図ブログ用-1

久しぶりの埼玉です!

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております♪

力不足・・・

先日 ある方と電話で話してて
「『とりあえず やってみよう』ってさ
『まぁいいからやってみ』じゃなくてさ
『まずは、やってみて、そこからわかる修正部分を直していく』ってことだよね」って。

そんな話に。

『やってみなきゃ力加減がわからないじゃん!』

以前に比べたら、けっこう頑張ってトライしてるつもりだけど、
まだまだ力不足だなぁって思ってしまう。

ゴールは、どこにあるんだぁぁぁっ(T_T)
   

今日は、サークル

今年になって再開した
羊毛サークルへの参加。

皆さん上達してて
私、もう教えることないんじゃない?
なんて思うけど。

まだまだ、ちょっとしたポイントを伝授するために
頑張ろーと思います。

画像撮るのを忘れちゃった。
羊毛サークル | Comments (0) | Trackbacks (-)

花粉症

花粉症で、喉がガラガラ。

そんな時は、咳払いよりも

めぇぇぇぇ~ と言う方が
調子よくなる。


でも、家族からは、不評。
我が家の前を歩く人にしてみれば、
喉ガラガラ解消っていうより
山羊のモノマネの練習みたいだから^^;


でも、やっぱり
めぇぇぇ~~~は、やめらんない。

【高崎モントレー春のワークショップ】に出店します

恒例となりました
【高崎モントレー春のワークショップ】
に出店いたします。

 3月18日(土)・19日(日) 
  18日(土)10:00~17:00
  19日(日)10:00~16:00
 4F ユニクロ前にて

前回は、3階でしたが、
今回は、4階です。



レジンのワークショップをいたします。

alittlepudding-201703-1.jpg

ヘアゴム ↑ と
ペンダントトップ ↓

alittlepudding-201703-2.jpg

バッグチャームやネックレスに仕上げて頂く予定です。

お近くの方は、ぜひ 遊びに来てくださいね。

やらなきゃ!

主催のマルシェの募集が始まり、
いよいよ、追い込まれてきました。

なんで3月は、こんなに忙しいのーぉー!!!

まずは、作業場の掃除から始めないと、
探してるパーツが見つからない(´・_・`)

ちゃんと管理しよう と毎回思うが・・・
どう分別したらいいのか考えるだけで
頭が痛い。。。

年度末、行事 多すぎ( ノД`)



 

今日から3月

ヤバい 3月になっちゃった。
毎年、3月は、怒涛のごとく日々が過ぎるんだ。。。

多肉の植え替えしたいなぁ・・・
まだ早いだろうなぁ。

でも、月末は恐ろしく忙しい。

20170301_112038.jpg

薄化粧に チビコが。
この色合いがたまらない。


20170301_001.jpg

ねねさんの缶。
かわいい。

成長とともに、表というか前と言うか
どっちむけて飾ろうか迷うモリモリ感。

他にも、花芽がついてたり
咲いてる子もいて。
あー春なんだなぁと思う。



今日は、高校の卒業式。
おめでとうございます。


多肉 | Comments (0) | Trackbacks (-)