* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

星を集めて・・・

一目ぼれの型。

シンプルに作る方が良さが出る気がして
ホントにシンプルに作りました。

20170804_002.jpg

”星を集めて”

★を集めて砂時計を作ったら、
きっといつまでも見つめていられるんじゃないかな。

20170804_001.jpg

キーホルダーにしようかなーと考え中。


もうひとつは、
かわいい感じにしたくって。
テラリウムみたいな。

20170730_002.jpg

カラーのうさぎさんを閉じ込めました。



■○■ 出店します ■○■

【第12回カントリーはんどめいどマーケット】
 8月13日(日)  10:00〜17:00
ウニクス秩父 イベント広場



下準備

20170804_006.jpg

塗り塗り・・・・

作業場は、暑い・・・



■○■ 出店します ■○■

【第12回カントリーはんどめいどマーケット】
 8月13日(日)  10:00〜17:00
ウニクス秩父 イベント広場

フライヤー 今度はピンクで

結構前ですが、ぷちマルシェ用の
フライヤーの紙を買いに行きまして

”うすピンク”というのを発見!

20170728_001.jpg

なかなかいい感じに出来ました。

主催イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

諦めずにやってみよう(笑)

完全にキャパを超えた作業量。

サークルに持っていく、ミニメロンパンを作る時間がなくて、
夏休みの前日の気分。。。

サークルをずる休みしたくなってたけど、
当日 朝に作ったら、仕上がった。
やれば、出来るんだよ。
時間をうまく作れば、もっと余裕はあるはず。


しかも、ちょっと時間に余裕もできたので、
アンフィーユさんに寄り道。

20170727-002.jpg

何を買おうかなーって思いながら、
「メロンパンベーグル」をみつけ
つい買ってしまう^^;



いつものように、ムシャムシャ食べながら
サークルへ向かいました。

20170727-001.jpg


諦めずに、計画的に行動しよう。。。


メロンパン

今日のサークルは、メロンパンを作ろう。

20170727-002.jpg

↑アンフィーユさんのメロンパンベーグルと撮影(笑)


大きなメロンパンで練習して、
小さなメロンパンを作るって流れが基本ですが、
出来る人は、好きな大きさでOKです。と


20170727_001.jpg

クッキー生地の線は、どのくらいの角度がいいの?

メロンパンは、まるっこい方がいいの?
ちょっと平らなのがいいの?

みなさん 悩みながら、作っていて・・・

20170727_002.jpg

悩んでもね、パン屋さんごとに形とか
線の引き方とか違わない?

コンビニですら、色々だし。

20170727_003.jpg


完成の画像がないけど、
みなさん おいしそうなメロンパンを作ってくださいました。

クッキー生地の雰囲気も
大きさも さまざまで、どれもおいしそうだった♪


今日から参加してくださった方も
とってもおいしそうなメロンパンを製作してくださり
私もほっとしました。



私の参加しない回で、前回のスズメの復習を
してくださったようです。

20170727_004.jpg


かわいい子たちが増えてました。


8月は、暑いのでお休みも提案しましたが、
レジンを作ることになりました。

9月の課題も決まり、
見本を通常パターンと初心者さん向けを作らねば。

羊毛サークル | Comments (0) | Trackbacks (-)

たけのこの里 カスタードプリン味

20170726-001.jpg

コンビニで発見。

いわゆる カスタードプリン味 

クッキーの部分が、ココアビスなので
黒っぽい(こげ茶?)わけで、
袋を開けたら、破片 というか 粉というか。。。に、まみれ
残念な見た目に。
パッケージみたいなコントラストのある見た目ではなかった。

プリンな香りを楽しみつつ
袋から出しながら口へ運ぶべし。



やっと 次が決まった

新しい会場から、やっとOK貰った。

まだ、続けられるんだって嬉しさもあるけど
おやつブースの募集が出来ないという
受け入れにくい現実が、
自分の中で消化できていない。

でも、私は、進まなきゃ。
せっかくここまできたのだから。
主催イベント | Comments (0) | Trackbacks (-)

玉ひで「玉五ぷりん」

20170724-001.jpg


玉ひでの八代目店主が監修した「玉五ぷりん」

いきなり届いた夏のご挨拶。
いつもありがとう。

カラメルが大人味。

冷凍で届いたので、
冷凍バージョンと解凍バージョンを食べました。
シアワセ。

完熟バナナプリン

20170721-001.jpg


ホントに 完熟バナナって感じです。

ミルク分多い感じのバナナプリンって感じではない。
なんというかバナナシェイクみたいな
あーいう そーいうのではない。

共通項

彼女と私は、
歳も離れてるし、環境もみんな違うけど
いくつかの共通項がある。

その共通項のおかげで
穏やかな会話が生まれる。

ホントは、自分から切り離せたら
きっととっても楽だよねってことも
笑って話せるのは、
普通に事実を受け入れることが出来るから。

他人から、結果が出てないよ って
思われることが実際多い。
でも、努力してるのは、
ちゃんと 私たちの間では
暗黙の了解。

自分の努力だけじゃ
根本的には、どうにも出来ない問題を
楽しめるような
笑って話せるような時間を
いつもありがとう。

思うように動けないこと

このところ、先方から「OK」をいただかないと動けないことに
関わってることが多い。

だから、ブログに書けないような時間を過ごしてて
ブログを書く習慣が薄れつつあり、
忙しすぎて、書く時間もない。。。

少しずつ製作を進めないのに
時間がたりない。

やっと 治まった

このところ ずっと
顔が ずっと ぴくぴくしてて、
心配でネットで調べたら、
「ストレス」って書いてあったので、
そのうち治るだろうって思ってたのに、
治らず・・・。

このぴくぴくが イライラするので、
先週 病院に行って薬をいただいた。

ぴくぴくから解放されて幸せ~♪
もっと早くから病院に行けばよかった。

ひとくちプッチンプリン

20170711-001.jpg

スーパーで見つけたので、
娘のお弁当用に買ってみた。

もちろん、よく冷やしてから
先に試食。

思ったより おいしかった。
娘も半信半疑で食べたらしい。

でも、おいしかったそうなので、
また見つけたら買おう。

暑すぎるでしょ

20170708-002.jpg

昨日 出かけた時、車で外気温見たら
「40」って。

まだ7月上旬なのに
40℃って(っω・`。)

今年も暑いのかなー
今年もかなー

餅プリン

こもれびさんの餅プリン

20170708-001.jpg

お土産を買ったついでに、見つけたので、
車でぱくっ。

もっと冷えた感じで食べたら
もっとおいしかっただろうなーって思う。

企画書

朝から企画書。。。
パワーポイント 久しぶり。

20170705_001.jpg

パワーポイントで書く必要はないと思う。
プレゼンするわけじゃないし ね。
でも、形も大事。
私が、ちゃんと出来る風に見せるのも大事。たぶん。


もう、これで最後にするんだ。
だから、
想いよ 届け・・・

ってかメール 無事に届いてるのかしら・・・?
デジタルを信じ切れていないので、いつも不安。

正直、手渡しの方が安心する。



今回ね、自分の中では、
かなり頑張って企画書 書いたし
想いを電話でも伝えたし。
やりきった感 半端ない。

だから、ダメでも仕方ないな・・・って
思える。



追伸
メールについて ご連絡をいただけました。
何よりも、誠意ある対応をしてくださるのが、
嬉しい。
ちゃんと 想いを伝えよう。
これが、最後でも納得できるまで
ちゃんと伝えよう。

キロク ダイジ・・・

あぁぁぁぁー
もう、ブログが、交渉記録になりそうだ。。。

毎日、会場の検索かけたり
電話かけたり・・・


もう、白髪を通り越して、
ハゲそう(゚д゚)



企画書を書かなきゃですが
過去の記録があまりない・・・
記録って大事だなぁ・・・と
つくづく思う。

会場探し・・・

会場が決まらない・・・

今日は、すっごくいい条件の
すっごくいい会場をお借りできそうだったのに、
家に帰って図面ひいたら
ブース数が、少なすぎて。

通常の1/3以下になってしまうと
ちょっと。。。なぁと思い
諦めました。

担当様がすっごくいい人だったので、
余計に残念。



でも、まだあきらめない。
あとちょっとガンバル。


あとちょっとだけ。

なんか疲れてる・・・

暑いし
だるいし

たまには、どっか行きたいー!
しゃべり倒したいっ!


いつかの光景 ↓

20170628_001.jpg


早くいろいろ 落ち着きたい!!!

最近想いが、カラまわり。
疲れがピークだ。



自分でコーヒー落としながら
ちょっとのんびりした時間を過ごすのも必要。

好きな豆 買いに行こうかなー♪


雨の中・・・

どうしても行けねばならない用事に
鬱々しながら 行ってきました。

でも、いいお話もあって、
気持ちを切り替えなきゃな・・・って思います。


こんなこと、ブログに書いてる時点で
切り替えられてないんだよね。



今日から7月。
今年の後半戦も
あっという間に終わってしまわないように
大切に1日1日 過ごしていこう。