* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

下地作り

ワークショップの準備
進めてます。


20170829-00001.jpg


いつもキラキラなので、
英字バージョンもご用意しました。

20170906-00001.jpg


キラキラも 乾かし中。


20170906-00002.jpg


どんな作品が生まれるか 楽しみ♪




モントレー秋のワークショップ

9月16日(土)
  10:00~17:00

9月17日(日)
  10:00~16:00

高崎モントレー 3階 
無印良品さま前 通路


第19回 ワカバザールに出店します

19Wフライヤー(A4)JPG

【第19回ワカバザール】
 9月24日(日) 10:00~17:00
 ワカバウォーク(鶴ヶ島)
 1階中央イベント広場




ブースは、15番です!

19Wブース図-15


かわいい♪と言っていただける作品を
作っていきたいと思ってます。


皆様にお会いできるのが楽しみ♪


ワークショップ企画 見本

モントレー秋のワークショップ

9月16日(土)
  10:00~17:00

9月17日(日)
  10:00~16:00


見本を作りました。

20170829-00001.jpg

他にもお子様向けの作品も
考えてます^^

ふじおか handmade festa!ファイナル

出店が決まりました。


ファイル_000

ふじおかhandmade festa!
10月29日(日)
11~16時
みかぼみらい館

主催 On y va!さま


もう何年も前からお世話になっていたイベント。
ついにファイナル・・・
ずっと続くと思ってたものが なくなる不思議な感覚。

最後は、何を作ろうかなー。
懐かしのものも作りたいなー。

最後は、最後らしく。。。
あえて いつも通り。かな。


会議(T_T)

今年は、会議 多めです。
ホント 嫌です。

今年は、私の任務量が多いため、
会議の前に、予習も必要(T_T)

昨日は、送られてきた資料を、
朝 必死で目を通し、
書込みしたり マーカーしたり。

なんでこんなことしなきゃならないかって、
急に コメントを求められるから。

自分の意見がなかなかまとめられない私にとって
恐怖の時間。

先に 
自分はどう思うか とか
先にこういうものが控えてるから、
こうしようとか。。。

すぐには思いつかないわけで^^;
あーーー歳を感じるわぁ。  

今月はレジン

羊毛サークルなんですが、
今月は、暑いのでお休みーっと思っていたら
レジンがしたいとのご希望があり、

急きょ レジン教室になりました。


20170824_004.jpg


みなさん、迷って迷って
わいわい 作ってくださったので、
見てて 私も楽しかったです。


はじめ 1つ なんて言っていたのに、
結局 2つづつ製作♪

楽しんでいただけて よかったです。

20170824_002.jpg


20170824_003.jpg



秋が近づいてるんだろうけど
暑いなぁ。。。


羊毛サークル | Comments (0) | Trackbacks (-)

第12回カントリーはんどめいどマーケット ありがとうございました

第12回カントリーはんどめいどマーケット
出店しました。

初★秩父

みなさんに優しくしていただき、
感謝の1日となりました。

20170813-001.jpg


雨続きでしたが、この日は晴れ!
(途中 ちょっと雨降った気もするけど・・・)

ライブもあったりで、
私も一緒にタオル回したかったなーなんて思いつつ、
ブースにおりました。

また出店したいなーと思ってはいるのですが、
10月分は、都合が合わず 断念。


ワークショップのガラスドーム
接着の瞬間度が、めちゃくちゃ落ちてて
なんでなのか 理由もよくわからず。。。
湿度のせいかな?

無事にお持ち帰りいただけるような
ラッピングを持って行って良かったです。

ちゃんとくっついていたのか
かなり心配ですが、
その場で自分用に接着したものは、大丈夫だったので
大丈夫かな。。。

接着しないタイプの作品は、
お友達へのプレゼントに選んでくださったお子様が
お友達をイメージして作ってくれて
私もシアワセな気分でした。
簡易ラッピングも喜んで頂けて何よりです。


お客様
ご一緒させていただいた皆様
主催の皆様
ありがとうございました。

くるみのピンクッション

20170812-001.jpg


くるみのピンクッション。
何色を作ろうかなー と
わくわくしながら作る。
白は、針が見にくいので、
濃い色が多めです。

くるみの個体差があるので、
斜めになる子、お行儀良い子。。。と
様々なのも 楽しーっ。



 ↓こんな感じになりました。

20170813_000001.jpg

プチ紅いもクリームプリン

20170811-001.jpg

初★発見な気がする。

20%引きで買ったので、
きれいにシールをはいでみた^^

沖縄土産で人気の「御菓子御殿」監修の紅いもスイーツなんですって。

8月限定増量中なんだって。

お花のイヤリング

エアコンの修理をしていただきました。

直ったー!!!
作業場の温度が、30℃だよ。
快適ー!!!

20170808_002.jpg


20170808_001.jpg

イヤリング作りました。



今日は、ディスプレイシュミレーションしてみました。
自分が思っていたほど在庫がないという事実が判明。

3mブース申し込んでるので、
かなりドキドキ!!!

作りたいもの、形になるかなー。
時間との勝負です。


■○■ 出店します ■○■

【第12回カントリーはんどめいどマーケット】
 8月13日(日)  10:00〜17:00
ウニクス秩父 イベント広場


販売の他に、ワークショップをします。

alittlepudding-su-020_2017080608592341f.jpg


ガラスドームにお花やビースを閉じ込める
ワークショップします。

初★秩父 出店なので、
ちょこっと お安い価格で製作していただけるようにしました。

ガラスやキャップは、
何種類かお持ちします。

キーチェーンになりました

20170730_002.jpg

このパーツ


20170808_003.jpg

キーチェーンに仕上げました。

あえて、ごちゃごちゃしない感じにしました・・・



■○■ 出店します ■○■

【第12回カントリーはんどめいどマーケット】
 8月13日(日)  10:00〜17:00
ウニクス秩父 イベント広場

作業場のエアコン コワレタ

毎日 暑いです。

作業場のエアコンが、
時々 休むようになり・・・

猛烈に熱い。

20170805_005.jpg

汗がドバーって出た後に、
汗が出なくなる。

これが熱中症だなーって
実感しながら、エアコンの再起を願う。。。


作業場から出た、外が
涼しいと感じるのは、危険すぎる。


星3つ

”★ 3つ”って、
誰かの声が聞こえてくるけど・・・


パステル調のシンプルな感じにしましたので、
ビースと星のチャームを下げました。

20170805_003.jpg



思ってたよりかわいく出来たので、
いつもの感じの夜空風にも
ビースをつけてみました。


20170805_004.jpg

ちょっと前から、このビーズをどこで使うか迷っていたので、
ヨカッタ。


■○■ 出店します ■○■

【第12回カントリーはんどめいどマーケット】
 8月13日(日)  10:00〜17:00
ウニクス秩父 イベント広場

ネコ型

かわいくて買ったけど、
どうにもアイディアが浮かばず、
悩んでましたが、
ついに、使う日が来た。


20170804_005.jpg

シェルを敷き詰めたので、
お日様に当たると上品なきらめき(笑)

20170804_004.jpg


一応 目をつけよう・・・
と思って、始めたら、首輪もかわいいよね!となり
娘に飾りつけしてもらいました。



そして、いつのも夜空風。

20170805_001.jpg


個人的に ↓がお気に入り。

20170804_003.jpg

何が2匹いるでしょう。。。
会場でお待ちしております。



■○■ 出店します ■○■

【第12回カントリーはんどめいどマーケット】
 8月13日(日)  10:00〜17:00
ウニクス秩父 イベント広場


ブース表が届きました

いよいよ あと10日となり、
焦りが 半端ない。

o0480060113992270335.jpg



【第12回カントリーはんどめいどマーケット】
 8月13日(日)  10:00〜17:00
ウニクス秩父 イベント広場


20170813-bu-su.jpg


販売の他に、ワークショップをします。

alittlepudding-su-020_2017080608592341f.jpg

ガラスドームにお花やビースを閉じ込める
ワークショップします。

初★秩父 出店なので、
ちょこっと お安い価格で製作していただけるようにしました。

ガラスやキャップは、
何種類かお持ちします。

なめらかカスタードプリン

20170728_002.jpg

プリンって、最近高くなったなぁと感じる。

でも、おいしくなったので、
仕方ないのだろうか。。。

8月になりました

もう8月だよ。

いや・・・
世の中が夏休みなのは、気づいていた。
しかも 暑い!!!
でも、私が認めたくないだけ・・・。

もう8月だぁぁぁ。
色々が、間に合わん!


20170730_001.jpg

定番なりつつある芽。

やっぱり芽が好き。


そして、やっぱり作業場は暑い!




■○■ 出店します ■○■

【第12回カントリーはんどめいどマーケット】
 8月13日(日)  10:00〜17:00
ウニクス秩父 イベント広場