* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会後記(羊毛) ≫ 魔女さん 完成~♪

魔女さん 完成~♪

今日は、公民館さまで
羊毛フェルトの講座でした。

12人の魔女さんが誕生!

20131017001.jpg

私の作った見本も
知らぬ間に並べてくださったようで、
13人並んでます^^


小さな画像でしょ・・・
だって 撮れなかったんです^^

ほらっ♪

20131017002.jpg

撮影大会~!!!
1部の写真です^^


20131017003.jpg

撮った画像を見せ合ったり、
こっちのアングルがいいよ~なんて
お話したり^^

みなさま 和気あいあいで
とっても優しい雰囲気の講座でした。


お互いの作品を見て
「上手ね~ 初めてなの???」
「かわいい お顔になってるわね~」
「リボン 付けたの~なるほどね~」なんて
楽しくおしゃべりしている姿。

その姿を拝見し ほっとする
公民館の担当様 と 私。


先週 開講?挨拶の時は、
とっても不安そうだったのが
嘘みたいな仕上がりとなりました。


隙間から 私も少し撮影。

20131017004.jpg


20131017005.jpg


帽子 も お顔 も 髪型も
”自由” イメージを膨らませて
作っていただきました。

毎回、始めての方でも時間内にできるキットを
考えるのは、とっても難しいですが、
こうして、楽しい時間を過ごしていただけると
また頑張ろうって気持になります。

「先生! また どこかの講座で」と
手を振っていただいたり
「また、ここでやってくださいね」と
お声がけいただいたり。

たくさんのお礼の言葉をいただきましたが、
こちらの方が、お礼を言いたいくらい
楽しい時間を過ごさせていただきました。

私の拙い説明で
しっかり完成して下さったご参加者さま。
ありがとうございました。

また、どちらかの公民館でも
ご一緒出来るのを楽しみにしています。



Comment













非公開コメントにする