* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP日記 ≫ またまた キットを作っています

またまた キットを作っています

ふたたび 講座のキットを作っています。

20131118001.jpg

なんじゃ これ???
かと思います^^


2時間で初心者さんが作れるように、
ひたすらパーツを作るのであります^^

メインとなる「作ったぞ!」って気持ちになる部分を
残しつつ、
地味なトコは、私が作る・・・じゃないと
作り終わらないのです^^;

実は、この作業、あんまり得意じゃなく。
私は、パーツをつなげるときに、
かなり形を変えて合体させる作り方なので、
パーツを、そのパーツらしく作るのが
苦手です。

でも、
公民館さまの講座をさせていただくようになって、
だいぶ慣れてきました。
最近は、10人前くらいは、
大丈夫になりました。

今回は、10人前!
(この数え方 評判悪い)

あと、まだ足が残ってて・・・
20本 頑張って作るぞ~!!!
(ブログ書いてる場合じゃなく、
早く作らないと。。。ね。)



20131118003.jpg


お作りいただくパーツは、
使う分に分けてビニールに入れて
最後にセットにします。
(ほんの一部です、これ)

先日、パーツごとのキット、
公民館の担当者さまに、
お褒めの言葉をいただいたので、
いつもより、楽しいぞ~♪




1枚目の画像は、


20131118002.jpg

サンタサンの芯になります。


201301001-001.jpg


今週は、別件でも頑張ったから、
おでかけしちゃおうかな・・・^^



行きたいトコは、
  ↓  ↓


カントリー&はんどめいど 
「Sweet House in ランコントレ」

11月22日(金)、23(土)
10時~16時
場所:パンカフェ ランコントレ
(桐生市川内町3-126-1)


chikaさんの作品も好きだし、
パンもお菓子も好きなので、
心惹かれる~っ。

★詳しくは、chikaさんのブログで → コチラ
地図も載ってますので、ご覧ください。


12/1のイベントのための製作もあるけど
たまには、息抜きもいいかな~♪
12/22 誰か暇かな???
一人で行くか♪
もはや 妄想は止められない。。。


その前に、サンタさん 
楽しんで作れるといいな~っ。




Comment













非公開コメントにする