* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会準備 ≫ お雛様キット 準備中です

お雛様キット 準備中です

来週、公民館さまで
お雛様の講習会があるので、準備をしています。

20131114-001.jpg

この見本を提出した時は、
ぼんぼりの棒? は、塗らなかったのですが、
やっぱり見た目きれいなほうがいいので、
塗ることに決めた^^


台に棒を立てて・・・

20140115001.jpg


先を削ります。
カッターで、鉛筆けずるみたいに
1本1本 削るので、
個体差がありましが・・・
羊毛に刺しちゃうので見えなくなるトコなので
大丈夫^^
でも、この作業をすることで、
羊毛に刺しやすくなるんです。

20140115003.jpg


いっしょに、手前の木? 花?
橘と桜をイメージしたのを刺すのも
作りました。
(あくまでも、初心者さんが作れる範囲の作品なので、
イメージで作ります^^)


20140115002.jpg


そして、塗る。

20140115004.jpg

20140115005.jpg

色を両方 同じにしようかなぁ とも
思ったのですが、
茶と黒に塗り分けました♪

ちっちゃなパーツですが、
ひと手間加えると 素敵に見えるはず!

こういう羊毛とは異素材を使うことが
好きな私。
でも、全部羊毛で作ろうとすると、
時間もかかるし、
それなりにしっかり硬くしないと
立たなくなっちゃうから、
こういうのもいいんじゃないかな・・・って
思っています。

みなさんにかわいいお雛様を作っていただけるように、
どんな順番でご説明したらいいのか
考えながら準備中です。




Comment













非公開コメントにする