* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会後記(羊毛) ≫ お雛様 講習会

お雛様 講習会

昨日、今日は、
太田市の公民館様で
羊毛フェルトの講習会をしてきました。


20131114-001.jpg

先日棒を塗ったので
ちょっと違う感じになりました。

20140121-003.jpg


昨日、木と雪洞、ベースを作っていただき、
今日は、メインのお内裏様とお雛様。

ご自身と旦那さまをモデルにお作りになったり^^

楽しみながらお作りいただけたようで
安心しました。

昨日は、定刻にお越しくださったみなさま。
今日は、みなさん とっても早くて
昨日の続きの自主学習^^
学校みたい。

というわけで、今日は10分早く開始しました^^


昨日初めてお会いしたご参加者のみなさまなのに、
今日は、旦那様の髪形のお話しですとか、
ご夫婦の力関係?のお話しですとか・・・
おしゃべりしながらでした。

時々 どこからともなく
「かわいい~」と一言あると

「かわいい~」「私のもかわいいのよ~」
なんて、明るい声が。



そして、最後は、撮影会~♪

20140121-002.jpg


みなさん 順番に携帯で撮影。
公民館の担当様も私も撮る余地なし^^;
やっと順番が回ってきた♪

20140121-001.jpg

たっくさんのおひなさまが仕上がりました。
サイズも形も みんなさまざま。
お顔も様々。
それが、ハンドメイドのよさだと思います。

おうちに飾ってくださいね^^



12人中5人の方が、
以前、違う会場で講座をご一緒させていただいた方。

「広報で 先生の講座をチェックしてるんですよ」と
嬉しい言葉をいただきました^^

でもね、広報には、私の名前は載ってないのです。
でも、なんとなく 私って気づいてくださったようで、
嬉しい限りです。


またどちらかでお会いできるのを楽しみにしております。


ご担当者さま
いつもお気遣いいただきまして、
ありがとうございます。
今回も大変お世話になりました^^


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする