123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-23 (Thu)
探してたのに・・・
廃盤なんだそうです。。。
メーカーさんに問い合わせちゃった。。。
次の何かが販売されることもないそう。

20140123001.jpg

パーツでもなんでも、
知らぬ間に廃盤になってることって
よくあるから、そんなにびっくりしないけど。

先日、紹介したばかりだっただけに、
今回は けっこう ショック。。。


さらにショックなことが・・・

今日は、車の点検に。
まる1日空ける日が欲しいので、
2台、同じ日に予約。

我が家の車 2台が、裏月が、車検なので、
点検は同じ月に やってくる。

1台終わって、一旦 家に帰って、
もう一台で行く。
そんなスケジュール。

1台目・・・
バッテリーが、かなり危険で、
「いつとまってもおかしくない」と言われ
バッテリー交換(T_T)

2台目・・・
「タイミングベルトがひび割れてます」と言われ
タイミングベルトを近々交換することに。

思いがけない出費に
どんより・・・。

さらに、
車のことなんて全然わからないだろうという前提での説明が
あまりにもまどろっこしくて
誤解を生むような言い回しがあまりも多い。。。

「?!」と思うことがあまりにも多くて
聞き返すと、さほど大したことはなく^^;

そのお客様に合わせて
説明するって、ホント 難しいな~って。

講習会の時に、いつも心がけてる
レベルに合わせて言い回しや説明を変えるってこと や
この説明で伝わったかな?って
表情を確認すること。。。を
改めて 
自分は出来てるかな? って思った出来事でした。


明日は、ちょこっと
体験講座に 生徒で行ってきます。
ドキドキ と ワクワク
プラス 苦手分野なので不安も山盛りです。



 
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する