* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOPレジン ≫ 見本づくり

見本づくり

急きょお話をいただいた
3月の講座の見本・・・というか
こんなのどう?をいくつか作りました。

公民館での講座は、
20代~80代と年齢層も幅広く
「なんだかわからないけど来たわ」といった方から
「自宅でも作りたいので」という方まで
参加のきっかけ(意気込み?)も幅広い。

時間内に仕上げることを考えると
なかなか課題も絞られて
見本が、いつもお決まりな・・・^^;
ステップアップしていく講座じゃない分
いつも初心者向けなので。。。
そして、年齢を問わずの作品となると
だんだん限られてくる(-_-;)

う~~ん
でも、ご参加いただく方は、違う方が多いし
地域も違うので。。。とか思いつつ
どうなんでしょうねぇ。。。

今日は、ミラーレスで撮ってみた^^
なので、ピントがイマイチ違ってる気がする^^;


まずは、定番のネックレス。

20140126002.jpg

ワークショップで出店しても
何度もネックレスを作ってくださる方が
いらっしゃるのですよね。。。

違った色味で作れば、
何個お持ちでもいいとのこと。。。
確かに、2~3個あってもいいのかも。



時々ブローチのお話もいただくのですが、
セッティング(土台)の
カン(金具を入れる○のトコ)がいらないので。。。
今回は、ビースを通してみました。

20140126003.jpg


で、珍しく押し花を入れて
ピルケース。

20140126001.jpg

以前の講座の時の反省を生かして
ちょこっと考えたことを
担当様にお知らせしました。


そろそろ、違う素材探しの旅?に
出ないとだなぁ。

みなさん どんな作品が
作りたいと思うのだろう。。。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする