* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP日記 ≫ 雪かきで腕が痛い^^;

雪かきで腕が痛い^^;

朝起きたら・・・というか
夜中から気になって何度も起きたので
分かってましたが、一面真っ白。

雪かきしながら、思った。。。
太田 行けそうもない。。。

お天気いいけど、
スタットレスだけど、
日陰の1本道は、やっぱり怖い。
しかも、状況がよくわからない道は、
ドキドキだし。

そして、ニュース見たりして
北関東 止まってるし。。。

結局 旦那サンに送ってもらうことに。

高速が止まってたら、
もしかしたら道が混んでる???なんて
早めに出発。

道は、さほど混んでなかったですが、
事故処理後と思われるパトカーに出会ったり
救急車に出会ったり
追突事故見ちゃったり。。。

やっぱり、雪道は怖いです。

早く着きすぎたので、
コンビニでお昼を買うことに。

前から気になってた焼きそばを
買ってみました。

20140209012.jpg


私が講座でよく行く東毛方面で販売されてます。
(群馬県って、東毛、西毛、北毛、中央に
エリアが分かれているのです。)

講座の帰りに7-11に寄ると、
桐生・太田方面ではよく見かけますが
我が家の方には売ってません。

20140209013.jpg

桐生の味 っていうことなので、
その近辺だけの限定なんですよね?きっと。

そばの上にもやし、じゃがいも、青のりがのってて
端に紅ショウガ。
肉とキャベツの存在に気付かなかった。。。
(よく見ないって、私^^;)

味は、思いがけず酸っぱい。。。
酸っぱい感じのウスターソース味でした。
すごく酸味効いてた。

私には、なじみのない味で
ビックリでした。
(7-11以外のは、
酸っぱくないのかな?)

じゃがいも も、
そのソース味。
当たり前か・・・。


今まで、
「焼きそばに じゃがいも?」と思いながら
眺めてたけど、やっと解決。

こういうご当地モノって
きっとほかにもあるんでしょうね^^


20140209011.jpg

↑ 途中で見かけた景色。↑

「スキー場に行くみたいな景色だね」と
旦那サン。

そうだねぇ・・・。

無事に帰宅後、再び
雪かきして、腕が痛い^^;

溶けかかった雪は、
重いねぇ。。。




長くなったので、
ワークショップのお話は、また明日。




・・・ もうすぐのイベント ・・・

【第58回手作り雑貨マ-ケット】
日時:2014年2月16日(日)11:00~15:30
会場:所沢ミューズ ザ・スクエア 埼玉県所沢市
詳しくは、主催のselfishhandsさまHPで → 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする