* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP日記 ≫ 雪かき 終わらん・・・

雪かき 終わらん・・・

イベント キャンセルせざるを得なくなって
落ち込む間もなく・・・
(ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちは、
きちんと持っています)

毎日 雪かきです。
昨晩は、不安と痛みでよく眠れず。。。
腰に抱えてるものがあるので、
どうしてもかばうのですよね。。。

今日も朝から夕方まで雪かきをしましたが、
まだ、終わりません。。。
マメも増えたし、靴ずれもひどくなった。
日焼けもめちゃくちゃヒリヒリ。

潰れたカーポートも、
一応強風で飛ばされないように縛り付けて
やるだけやってあるけど
やっぱり2次災害ないか 心配。


今日はごみの日でしたが
回収はなく・・・。
出す人もいませんでしたけど。。。


お買い物に行った方のお話ですと
あまり食べ物もないようで・・・。

宅急便もきません。
先週金曜日に届くはずだった荷物が
追跡システムも止まっています。
集荷もないようです。

除雪車も まだまだいきわたらないようですし。。。
国道も渋滞してたり。。。

何よりも、緊急車両が通れないことがあったみたいで
サイレンが通りすぎていかないのは、
とても心配でした。
しかも、頻繁に救急車が通るんですよ。

今日はだいぶ除雪車が動いたらしいので、
明日には、大きな通りはなんとかなるのかな?
そしたら、バスとか通れるようになるのかな?


暖かいニュースや
ブログを拝見したりして
日本 すごいぞ って気持ちになったり。
自分も思いやる気持ちを大事にしたいと思ったり。


もう かなりくたくたですが、
明日もまた 頑張って雪かきしたいと思います。

そして、今週はもう雪が降らないよう 祈るのみ。


まだ、凍っているところもあるので、
みなさま お怪我のありませんように・・・。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする