* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP日記 ≫ メガネ

メガネ

去年の4月にメガネを買って
その時に、度を変えたんですが

いつまでたっても、
慣れない・・・^^;

作って2か月後くらいに、
別件でメガネ屋さんに行った時に
「慣れないんです」って言ったのですが
「そのうち なれますよ」って言われ
そのまま約1年
作業がしにくいって思って暮らしてました。

そのうち慣れるかなーって
期待してたのに、どうもなぁ・・・って思って
メガネ屋さんに行ったら、

新しい店員さんで、
こちらの話は聞き流し、
マニュアル全部読みあげてる???って聞きたくなるような
長~い説明で イラっとしたので、
早々に退散。

違うお店に思い切って行ってみました。

で・・・
見にくい原因がわかって
新しいメガネを作ったら、心地いい~♪

クラっってしなくなった!

度が、強すぎたんだそうです。
しかも、遠近両用って言われてたメガネは、
遠近両用ってわけじゃなかったそうで・・・。

私にとっては、焦点を合わせにくいメガネでしか
なかったらしい^^;


店員さん次第で
全然違うんだな~と思いました。


いや。。。
その前に、いつまで我慢するつもりだったんだ私。


お客様のお話をよく聞いて
用途やお客様が重要視してることはなんなのか、
お客様は、何を一番言いたいのか、
いかに聞き取るか(分析するか)って
営業のお仕事してる時に大事にしてたことだったなぁ
って、改めて思い出しました。



あ~~~日焼けが終わってから
作りたかったなぁ。。。。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする