* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOPその他 ≫ 試作・・・

試作・・・

クリスマスの講座のため
試作を作りました・・・。

やっと材料が届いたので、さっそく作ってみました。

スノードームが自宅で作れるなんて思ってなかったです^^

20140609001.jpg

このスポンジが、何のために必要なのか
最初は全然わからなかったのですが、
作り終わったら、なるほどね~って
気付きました。

蓋の形に丸く切るのは、
ちょっと難しかった^^;


蓋の中心に接着。

20140609002.jpg

上には、サンタ。
クリスマスですからっ。

ちなみに、このサンタさんの販売元
(株)デコレ様に公民館さんの講座に使ってよろしいかと
確認済みです。
もっとちなみに
買ったままの姿では入れていませんよ・・・。


キラキラをいくつか買ってみて
今日届きました。

20140609003.jpg
 
で、
精製水を瓶に入れて、グリセリンを少しずつ足しながら
キラキラの落下速度を見る・・・。

う~~~ん微妙。

20140609004.jpg

ここで気づく!
オーロラちっくな方は、軽いので浮いたまま
白いほうが重いのですぐ落下・・・。

こりゃ 配分を考えないとだめですねぇ。

でも、いまさらなので続けます^^



蓋を締めてひっくり返したら

うわっ サンタ でかっ!!!

20140609005.jpg


屈折が変わるのですねぇ
そうかぁ・・・・


そして、頑張ったが、
やっぱり空気が入る・・・^^;

20140609006.jpg

でも仕方ないよね。。。


20140609007.jpg

やっぱり白も舞ってるとキレイ♪
形や色を変えてみるものいいと思いました。


反省点がいくつかありますが、
最初にしたら まぁいいんじゃないかと。。。


予算の問題もありますので。。。
ホントは、自分で粘土で作れればいいのですが・・・
そこまで始めると、
頭が ぼんっ って爆発しちゃうかも^^;なので
やめておきます。

しばらく様子をみてみようと思います。
サンタに塗ったものが剥げてこないといいなぁ。



Comment













非公開コメントにする