* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOPおはな ≫ ティンカンにぎゅぎゅっと♪

ティンカンにぎゅぎゅっと♪

ず~~~と前に、
「多肉のアレンジしたい」とお願いしたまま
忙しくて予約できずにいました。

なんだか忙しくて予約も勇気が必要だったけど。

昨日、やっとお伺いできました。
花工房 Ohanaさま!

行ったらとっても楽しかったです^^
気分転換って 必要ですね。



アーティフィシャルだから、
下手な私が作っても ボロボロにならずに
安心。
いやいや・・・
先生がちゃんと教えてくださるので、
全然問題ないのですけどね・・・。
私の中の安心感。
だって、1回じゃ決まらないから
何度もさしなおしてしまう。。。


20140610001.jpg

先生が用意して待っていてくださいました。
全部お任せだったので花器はなんだろう・・・と
当日までわくわく。

ティンカンでした^^
クラッシックの感じのお色と柄が素敵なのです。

20140610002.jpg

まずは、メインを刺して
ここからどんどん さしていきます。

ポイントを教えていただき
何度かカンに入れてみたりしながら
仕上げていきます。

途中 先生が、あじさいをプラスしてくださって・・・。

きっと、私の刺し方が違ってたら
違う何かがプラスされたり
色の違うあじさいがプラスされたのだと思う。


20140610003.jpg


この缶 すごいの。
立つように部品(?)が入ってるのです。


20140610005.jpg

そして・・・
ホントは 蓋付き♪

わ~~~
蓋あり 蓋なし 
どっちで飾る???

20140610006.jpg


先生は、私の好きそうな感じをすぐに見抜いて、
カンのお色も花材も選んでくださいました。
こういうの 嬉しいですね~♪

飾るトコ 作らなくっちゃ!


さりげなく写ってた
ハートのトピアリー
私も作ってみたいけど、ハートになるか
不安^^;

でも先生と一緒なら 出来るんだろうな~。

20140610004.jpg



花工房 Ohanaさまでは
6月7月のマンスリーでハートのトピアリーが
作れちゃうそうです。
ピンクもかわいいけど、やっぱり私はグリーンかな~。
詳しくは → 


先生と色々お話ししながら、
かわいいのができて楽しい時間を過ごせました。
先生ありがとうございます!
また お邪魔させてくださいね。


Comment













非公開コメントにする