123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-16 (Tue)
久しぶりの緊急地震速報。

その時、私は、病院の待合室にいました。
連休明けの激混みの待合室。

とっくに受付時間は終わってましたが、
まだまだ順番を待つ人がいっぱいでした。

その人たちのケータイが
一斉に 鳴って
待合室のテレビからも速報の音。

尋常じゃない数の異常な音で
しばらく心臓は、バクバクしてました。


揺れは、音より先に感じてたけど
あの音は、ドキドキする。


久しぶりのあの音に 
一瞬 何があった?!って感じの方や
一斉になりだした音に
「火事か!」とお年寄りが慌てていたり。

その後、みなさんのもとへ
「無事?」といった電話がきたようで
「まだ 病院。うん 大丈夫。」といった
会話があちこちから聞こえてきました。
(お年寄りは、メールより電話ですもんね。)


我が家はなんともなく
(旦那のコレクションが
少し落下したみたいだけど・・・)
3.11で壁が落ちた祖母の家も無事でした。


お天気みたいに予報もなく
やってくる地震・・・
かといって・・・
予報されても、逃げようもないかもしれないな・・・。



ちなみに・・・
行った病院は、眼科。
ものもらい でした。
今 目が腫れて、
スゴイ顔しています。



| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する