* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会準備 ≫ おひなさま 2014年度版^^

おひなさま 2014年度版^^

やっと仕上がったお雛様。
公民館さまへ届けてきました。

ハロウィンもまだですが、
季節は 一気に おひなさま♪

   **********

担当者さまが、お忙しいと知りながら、
無理にお願いしちゃいました。

ホントはもっと余裕で仕上がってたはずなのに・・・
私は、何をしてたんでしょう。。。

でも、時間がかかった分
製作時間短縮のアイディアが浮かんだので
ヨシとしよう。。。
(私の製作時間じゃなく
ご参加者さまの製作時間短縮です)



20141030001.jpg

公民館は違えど 同じ市内。。。
さすがに3年目は、
「おひなさま で。。。」のリクエストに
素直に 「はい」とは言えず^^;
(クリスマスのお題も躊躇しました)

担当様に 動物をお選びいただき、
今年は、うさぎにしました。
当日、耳を変えて
クマ でも ネコ でも イヌ でも
いいんじゃないかと思います^^

・・・って、
来年の1月のお話しなんですけどね^^


   **********


家の都合で、
広報の締切に間に合うかわからなし
また いつ出かけられるかわからないし・・・
・・・・ということで、
ご迷惑をおかけしちゃいました。

ですが、ニコニコ笑顔でお迎えしていただき
恐縮です。

これで、今年度の予定分のお見本は、
全て完成し お届けできました。
(2~3月のお話は、
たぶん ないと思うので、これでおしまい)


   **********


気付けば・・・
3年も公民館さまでお世話になっていたんだって
しみじみ・・・。

初心者の方に説明させていただき、
一緒に製作させていただき、
誰でもすぐに なんとなくそれなりに見える作品の
レシピを毎回考えさせていただくことで、
成長させていただいています。

成長。。。。?
いやいや まだまだ だけどね^^;

こんな私にも
お声をかけてくださる担当者さまに
感謝。


なんか 長くなっちゃいました。
お読みいただきありがとうございます。

いつも 拍手してくださる方、
どなたかわかりませんが、
いつも ありがとうございます♪


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする