* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP日記 ≫ みらくるむーん

みらくるむーん

今晩は、ミラクルムーン。

写真 撮れるかな?って 
撮ってみたら、意外と上手にとれて
ビックリ!


雲が流れて 月が隠れたり
見えたり・・・そんな幻想的な時間でした。


20141105011.jpg

月・・・・・・・


20141105012.jpg




今日は、祖母の病院へ。
退院後の定期検診です。
一応 順調のようで
一安心。
まぁ 年も年なので、
「一応」ですけどね。。。


詳しくは、畳みます。





***つづき***

先月、祖母が倒れました。
(母ではなく、祖母です)
厳密に言うと、眠ったまま起きられなくなっていました。

救急車で運び、
検査、検査、検査・・・・。
その都度、ストレッチャーに乗った祖母と
一緒に移動。
検査室の前の椅子で待つ・・・。
そして移動の繰り返し。

病名が分かった時には、
すでに、2時間以上経過していました。


「発症してから、24時間以内に
死に至るケースも多いのですよ。」と
内科担当の先生から聞かされて。。。
外科の担当の先生が決まるまでお待ちください・・・と。


24時間以内に死に至る・・・って、
私が発見した時には、
何時間後だったんだろう・・・
あと何時間 命は持つのだろう・・・


クルクルと 頭の中を
想いがめぐる。。。

こういう日に なんで 私しかいないんだろう。。。

私は、よく病院関係者さんから
「看護師ですか?」と聞かれます。
救急に運ばれても、基本 冷静。
看護師ではないので、
「看護師ではありません」というと、
「冷たいですね」と言われます^^;

今回も また
「看護師ですか?」と聞かれました。

今まで生きてきた中で、
昨日まで元気だった方が、翌日他界している。。。
そんな経験が何かもあったから。。。。
(この辺は 割愛)

お医者さまからのお話も
淡々と聞く。
わからないことがあれば
質問する。。。

でも、頭の中は、
「タイムリミットは、あと何時間なの???」と
グルグルと繰り返す。

夜までは元気だった。。。
だから まだ24時間経過 ということはない。


緊急で処置をしていただいたのは、
夕方近くだった。。。

お陰様で、今は元気になりました。
でも、やっぱり。。。
寒いのもあって・・・
なかなか本調子になりませんが、
やっと笑顔もでてきました。

これから 大変なこともあるかと思いますが、
もう少し・・・元気で頑張ってもらいたいな・・・。



そんなことがあったりで・・・
公民館さまに 無理を言ったり。。。
見本がギリギリだったりと
ご迷惑をおかけしました。
主催のイベントも いつものようなフォローもできず
申し訳ありません。。。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする