* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会後記(羊毛) ≫ 干支を作ろう講座

干支を作ろう講座

今日は、桐生市の公民館さまで、
羊毛フェルトの講座を担当させていただきました。

羊を1匹作る講座。

20141105001.jpg


以前も別の会場で講座をさせていただいたのですが、
ご参加者さまが違うと、
その会場の空気というか
雰囲気も違うので、
コトバを変えたり、
時間をとる部分を変えたり、
同じ講座にはならず、新鮮でした。

今回は、全員
羊毛フェルトデビュー。

こういうケースは、
久しぶりです。

始めて、ニードルの存在を知っていただき、
羊毛が形になるのを感じていただき、
仕上げていただきました。


20150117_002.jpg



全員分の画像は撮影できませんでしたが、
17匹 可愛い子が誕生!

私の講座では、見本を無視して
お耳の形や場所など
お好きにお作りいただいていますので、

みんな それぞれ
個性のある子が生まれました。

20150117_001.jpg

寝てる仔もいたり
みなさん 工夫してくださり
嬉しかったです。

さらに、
「また、違うのを作ってみたい」
「今度は、いつ講座をひらきますか?」と
多くの方にお声がけいただき、
感激でした。

いつもより講座の時間が長かったので、
定員がいつもより多くても大丈夫と
言ったものの…
ちょっと、ドキドキもあったので、
みなさまのお声が
とても嬉しかったです。

ご参加いただきありがとうございました。


ご担当様 公民館のみなさま
いつもお心遣いありがとうございます。
今回も お世話になりました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする