123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-28 (Wed)
昨日と今日は、太田市の公民館さまで、
羊毛フェルトの講座を担当させていただきました。

おひなさまを作る講座。

今回も、
羊毛フェルトデビューの方が多く
昨日、お越しの時は、不安そうな感じでした。

お道具の説明などをざっくりさせていただき
「まぁ やってみましょう」と
サクサク。

「不思議ねぇ」
「なんで 形に固まるのかしら」
「これ(ニードルフェルト)考えた人って
凄くない?」

形になっていく様子に感動していただきながら
サクサク。。。

昨日、お帰りの時には、
ちょこっと自信を持っていただけてたかなぁ。

今日は、にこやかに
お越しくださったように思えました。


ネコさんを作ってくださった方、
ウサギさんの耳を工夫してくださった方、
お着物に模様を入れてくださった方。。。

それぞれのかわいいお雛様を完成していただきました。
目を付けると急に 愛おしくなりますねー!

20150127002.jpg

お休みの方のいらっしゃり
全部ではないのですが、
並べると圧巻!

20150127003.jpg

撮影会ー!!!
「この子もかわいいね~」
「かわいくできてよかった~」
など、お話が聞こえてきました♪

20150127001.jpg


「手芸屋さんで材料を買って、
違うのを作ってみたい」
「次の講座の募集もチェックしますね」
と、嬉しいお言葉をいただきました。

2日連続の講座、
ご参加いただきありがとうございました。


ご担当様 公民館のみなさま
今回も お世話になりました。
ありがとうございました。

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する