* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会後記(羊毛) ≫ うさぎのおひなさま

うさぎのおひなさま

昨日と今日は、太田市の公民館さまで、
羊毛フェルトの講座を担当させていただきました。

おひなさまを作る講座。

今回も、
羊毛フェルトデビューの方が多く
昨日、お越しの時は、不安そうな感じでした。

お道具の説明などをざっくりさせていただき
「まぁ やってみましょう」と
サクサク。

「不思議ねぇ」
「なんで 形に固まるのかしら」
「これ(ニードルフェルト)考えた人って
凄くない?」

形になっていく様子に感動していただきながら
サクサク。。。

昨日、お帰りの時には、
ちょこっと自信を持っていただけてたかなぁ。

今日は、にこやかに
お越しくださったように思えました。


ネコさんを作ってくださった方、
ウサギさんの耳を工夫してくださった方、
お着物に模様を入れてくださった方。。。

それぞれのかわいいお雛様を完成していただきました。
目を付けると急に 愛おしくなりますねー!

20150127002.jpg

お休みの方のいらっしゃり
全部ではないのですが、
並べると圧巻!

20150127003.jpg

撮影会ー!!!
「この子もかわいいね~」
「かわいくできてよかった~」
など、お話が聞こえてきました♪

20150127001.jpg


「手芸屋さんで材料を買って、
違うのを作ってみたい」
「次の講座の募集もチェックしますね」
と、嬉しいお言葉をいただきました。

2日連続の講座、
ご参加いただきありがとうございました。


ご担当様 公民館のみなさま
今回も お世話になりました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする